北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

山遊び~救出編~

自力下山から数日後。

ディグリー救出部隊への参加を申し出てくれた
バル1400さん、隊長、Y田さんの4人で遭難した山へ再び向かいました。

バルさん目線の記事はこちら



集合場所に現れるなり車も止めず発進し、ズンズン進む隊長車!
ちょ、待って、場所知ってるの俺だけなのに(^_^;)

N234-1.jpg


必死に食らいついて最寄りの林道に到着。
そこから歩きで廃道を進みます。





30分ほどで遭難場所に到着。
さて、どうやって林道まで出ましょうかね?

N234-3.jpg


まずは沢伝いに下山する作戦を展開

ディグリーにはバルさんに乗って頂きます。
足付き性が一番良い身体ですし、私は前回のトラブルでの体力が回復してません(×_×;)

しかし、段差はまだしも倒木が激しくほどなく断念。
   N234-4.jpg


次に廃道まで引き上げる作戦に変更。

30mくらい上まで引き上げなければならないので相当難儀しましたが何とか引き上げ成功!
私の用意した道具の不備もあり2時間くらいかかりました~
N234-5.jpg

やはり一番大変な時は写真が少ないですね(^_^;)


その後もバルさんに乗っていただき廃道をたどって帰路へ。

N234-7.jpg


自分なら走りたくない箇所も「だいじょぶ、だいじょぶ~♪」なんていって走らせます(^_^;)
N234-6.jpg


そんなこんなで何とか回収成功!

N234-10.jpg


もちろん皆さんには昼食をゴチさせて頂きました。
(こんな事くらいしかできませんが・・・)
N234-8.jpg


それにしても予想よりも難儀しましたね。
当初はバルさんと二人で行く予定でしたので隊長達にご参加頂き大変助かりました<(_ _)>



また、何かありましたらヨロシ・・・  ダマレェェ!!(@`Д´)=O)´Д`)



おかえりディグリー!!
N234-11.jpg

20 Comments

kawaっち says...""
おーーっ! よかったよかった!! さらなる冒険を期待してます(笑)
2012.10.11 12:24 | URL | #- [edit]
HAL says...">kawaっちさんへ"
> おーーっ! よかったよかった!! さらなる冒険を期待してます(笑)

私こそいつもkawaっちさんの冒険ブログ読ませて頂いてますよ。

お仲間にリアルでお会いした方もチラホラいらっしゃったり
林道出口でお見かけしたことも数回・・・(笑)

「あの人達ならこういうの好きなんだろうね」なんつってました(爆
2012.10.11 14:51 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says..."おつかれさまでした~"
救出(回収)おつかれさまでした~。

トラブルの際に友人の大切さが分かりますね。
私は地元にバイク仲間もくるま仲間もいないので同様のことがあったらお経を唱え成仏してもらうしかないです。
2012.10.11 21:07 | URL | #- [edit]
混合燃料 says...""
ディグリーもビックリしちゃって目球飛び出してますね
回収おつかれさまでした。
2012.10.11 22:12 | URL | #M4tCp.cg [edit]
スギ says...""
凄い遊びですね・・・。
2012.10.11 22:20 | URL | #- [edit]
やべっち@CNA says...""
よかったよかった(笑)
一昔前ならこうやって息絶えて屍になっていくことだったんでしょう(苦笑)
無事回収されてご本人もディグリーくんも一安心ですね。
ところでディグリーくんにクマの爪痕とかなかったでしょうかね?
そっちも気になります(笑)
2012.10.12 11:55 | URL | #- [edit]
HAL says...">鎌鼬さんへ"
> 救出(回収)おつかれさまでした~。
>
> トラブルの際に友人の大切さが分かりますね。
> 私は地元にバイク仲間もくるま仲間もいないので同様のことがあったらお経を唱え成仏してもらうしかないです。

ほんと疲れました~
仲間の大切さが身にしみます(^_^;)

いやぁ、鎌鼬さんは無謀な事はしないでしょう(笑)
2012.10.12 20:38 | URL | #- [edit]
HAL says...">混合燃料さんへ"
> ディグリーもビックリしちゃって目球飛び出してますね
> 回収おつかれさまでした。

中華マスクですがチャチイのですぐ壊れるだろうな~と思ってました。
激安なのでまだ買います(直すかも?)。
2012.10.12 20:39 | URL | #- [edit]
HAL says...">スギさんへ"
> 凄い遊びですね・・・。

トラブルも楽しむくらいじゃないとね~

MINIに乗り続けるのも・・・ いや、言わんとこ(笑)
2012.10.12 20:40 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: タイトルなし"
> よかったよかった(笑)
> 一昔前ならこうやって息絶えて屍になっていくことだったんでしょう(苦笑)
> 無事回収されてご本人もディグリーくんも一安心ですね。
> ところでディグリーくんにクマの爪痕とかなかったでしょうかね?
> そっちも気になります(笑)

「鉄砲水で下山してくるんじゃね?」なんて笑ってました。

熊の爪痕は勲章になりますね(笑)
私自身には必要ありませんが(汗)

2012.10.12 20:42 | URL | #- [edit]
naru says...""
すげえええw 救出できるんだw

やはり北海道の男達は屈強だ!
皆さん、普通に山岳救助隊ができるんですね。

皆さんも無事でバイクも無事?でなによりです。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

2012.10.13 08:27 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."困難も遊びと言えるところ"
オトナだなぁ~

「冒険記」としてとてもワクワクしながら読めましたよ。ラストが「無事」だからワクワクして読めることの幸せです~(^^;)
2012.10.14 07:08 | URL | #- [edit]
HAL says...">naruさんへ"
> すげえええw 救出できるんだw
>
> やはり北海道の男達は屈強だ!
> 皆さん、普通に山岳救助隊ができるんですね。
>
> 皆さんも無事でバイクも無事?でなによりです。
> お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

北海道がっていうよりアウトドアな人なら救出あたりまえでしょう。
まぁ、私は通常生活がアウトドアですが…(^_^;)

恐ろしいほどの筋肉痛に苦しめられましたよ~
2012.10.14 19:16 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMI"
> オトナだなぁ~
>
> 「冒険記」としてとてもワクワクしながら読めましたよ。ラストが「無事」だからワクワクして読めることの幸せです~(^^;)

ぶっちゃけ最初は「モウイラネ(゜Д゜=)ノ⌒゜」だったんですけどね。

あまりブログ更新されませんが(^_^;)
パパ業がお忙しいのでしょうね!
2012.10.14 19:18 | URL | #- [edit]
fog says..."めんたま~"
引き上げおつかれさまでした。
相当大変だったことでしょう。
それにしてもバルさんすごい。あんな斜面を走れるるんだ~

でぐりーさん、早く治してあげてください。

うちのRMXたんも早く治したいですw
2012.10.15 20:55 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
> 引き上げおつかれさまでした。
> 相当大変だったことでしょう。
> それにしてもバルさんすごい。あんな斜面を走れるるんだ~
>
> でぐりーさん、早く治してあげてください。
>
> うちのRMXたんも早く治したいですw

ものすごい筋肉痛になりました~(T_T)

あの崖は谷底まで50m以上はあったでしょうか?
テール流れたら恐怖ですよ(-_-;)

ディグは軽傷なのでさっさと復帰して紅葉ツーの予定ですっ♪
2012.10.15 21:45 | URL | #- [edit]
竹ノ本秀麿 says...""
なんと!

しばらくお邪魔していない間にこのようなことが、あったとは!
まあ、人もマシンも無事でよかったです。

2012.10.16 21:15 | URL | #- [edit]
HAL says...">竹ノ本秀麿さんへ"
> なんと!
>
> しばらくお邪魔していない間にこのようなことが、あったとは!
> まあ、人もマシンも無事でよかったです。

色々あって疲れました~
特に体力的に。
もう歳なんで堪えますね・・・(-_-;)

とはいいつつトラブルも楽しんで?います(^_^;)
2012.10.17 21:10 | URL | #- [edit]
m says..."この記事か!!"
これは楽しそうだ!!
あの先はこんなに楽しそうな所に続いてるのか!
是非案内したね~
2014.08.21 22:31 | URL | #- [edit]
HAL says...">mさんへ"
> これは楽しそうだ!!
> あの先はこんなに楽しそうな所に続いてるのか!
> 是非案内したね~

楽しそう?

苦しいの間違いでしょう~!!

私は徒歩でお付き合いしようかな?(笑)


バルさん目線の記事のほうが状況がわかりやすいと思います。
http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/blog-entry-231.html#more
2014.08.21 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/367-346af72e
該当の記事は見つかりませんでした。