北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

ポリッシュ

もうすぐ紅葉真っ盛りの道東です。


秋の夜長に外で1人焼き肉しながら考え事

家族は室内で焼き上がるのスタンバイ(笑)




人生は無計画でも、悪だくみ遊びは計画的に!

何かと申しますと乗るモノが三台あると乗るのが優先で手を動かさなくなるということ。

ちょっと自分の思ってたガレージライフと違うかなと。
もう少し他の事に時間を使いたいなと。
一台減らそうかなと。


他にも理由はいろいろあるんですが流行りの?断遮離することにしました。
この場合捨てるというより断ち切ると言う意味で断捨離ではなく断離。

ZZRに不満は無いのですが自分はもっと軽く付き合えるバイクが性に合ってるんじゃないかと。


新オーナーに気に行ってもらえるようにアホみたいなステッカー剥がしてポリッシング。
(まだ嫁ぎ先決まって無いけど)

N235-2.jpg


結構ピカピカになったけど深い小傷は取れませんね。

N235-3.jpg

ZZRを手放すからといって寂しいという感覚は無いです。
オンロードでしかお会いできない人と会えなくなると思うとそれは寂しいですが。


ディグリーもパーツ供給ストップしつつあるのでいつまで乗れるか解からないです。

そういう事も含めて今後のバイクライフを見つめなおした2012年の秋でした。


N235-4.jpg

14 Comments

混合燃料 says...""
ピカピカですね!
私は寂しく感じてしまって、なかなか物が手放せません。
物が溜まっていく一方です・・・
2012.10.15 22:45 | URL | #M4tCp.cg [edit]
sho says...""
山遊び凄かったね…(^_^;)

メンテ関係全部やってるし3台あったら乗る時間も減るよね。
俺は1台でも減ってるよ~(笑)
2012.10.16 11:24 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says..."分かります"
言いたいこと共感できます。
メンテはショップ任せでも結局時間が取られちゃうんで。
ショップの開業時間に合わせると混んでるし...
2012.10.16 11:52 | URL | #- [edit]
makimaki says..."初コメです。"
以前、wakaさんのブログでお会いしたmakimakiです。
覚えてらっしゃいますか?
ZZR手放してしまわれるのですね…
同じ車種に乗ってる人がいないので、いつかご一緒したいなぁと勝手に思っていました(汗)
外装とても綺麗ですね!
僕も冬の間にポリッシャーかけようかな…
またお邪魔させて頂きますね。
2012.10.16 17:12 | URL | #- [edit]
HAL says...">混合燃料さんへ"
> ピカピカですね!
> 私は寂しく感じてしまって、なかなか物が手放せません。
> 物が溜まっていく一方です・・・

一般的に少しでも価値のあるモノは手放しやすいのですが
残るのは自分にだけ価値のあるものだったりするので放出しずらいですよね(^_^;)

スペースがあるとついつい貯め込んでしまうってのもあるかもしれません(笑)
2012.10.16 20:04 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
> 山遊び凄かったね…(^_^;)
>
> メンテ関係全部やってるし3台あったら乗る時間も減るよね。
> 俺は1台でも減ってるよ~(笑)

地獄編はマジ疲れたよ~
救出編は合宿のノリなんでボチボチ楽しかったけどね(笑)

乗っちゃうとメンテもままならないんだよね~
それが気になって100パー楽しめないというか…
工作もしたいしね(笑)
2012.10.16 20:07 | URL | #- [edit]
HAL says...">鎌鼬さんへ"
> 言いたいこと共感できます。
> メンテはショップ任せでも結局時間が取られちゃうんで。
> ショップの開業時間に合わせると混んでるし...

乗って楽しむだけならショップまかせでOKなんですが
メンテ意外にも工作の時間も欲しいので減車という決定になりました。

手元で放置しても気にしない人間であれば良かったんですけどね。
たぶん邪魔になりそうなんで潔く処分です(^_^;)
2012.10.16 20:11 | URL | #- [edit]
HAL says...">makimakiさんへ"
> 以前、wakaさんのブログでお会いしたmakimakiです。
> 覚えてらっしゃいますか?
> ZZR手放してしまわれるのですね…
> 同じ車種に乗ってる人がいないので、いつかご一緒したいなぁと勝手に思っていました(汗)
> 外装とても綺麗ですね!
> 僕も冬の間にポリッシャーかけようかな…
> またお邪魔させて頂きますね。

初コメありがとうございま~す!
読んで頂いてたんですね。

もちろん覚えてますよ!(#^.^#)
ZZRのそれも同じ色ってのはかなり珍しいですよね。
私もお会いしたいと思ってました。
マシンのツーショットの実現は可能になりそうですが…( ̄ー ̄)ニヤリッ

ディグリーでもオンツーしようと思ってますので
コチラに来た際は可能ならツーリング御一緒させて下さい。
(私は休日がありませんので)
エリーゼでも良いですけど(笑)
2012.10.16 20:19 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
YSP帯広の取扱い中古車にZZR400があった気がするよ。
だからどうしたってわけじゃないけどw

今年はいろいろ忙しかったり、体調の問題もあってウチの車両達はほとんど
乗ってあげてない・・・


当たり前だけどタイヤが減ってないので出費が抑えられたのは嬉しいけどねwww







2012.10.16 23:09 | URL | #- [edit]
waka says...""
外で炭焼きして嫁子供は室内でスタンバイ!
ウチも同じです…
焼いて運んでまた焼いて運んで…^^;

ポリッシュされるとすごく艶やかになりますねー!
こんな大事にされて綺麗にされてるZZRを手に入れられる
次のオーナーさんがうらやましいです!
ウチのメール受信箱に「あんたに激安特価で売るよ」って
メールが来た夢を見た…?(^^ゞ
2012.10.17 01:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
> YSP帯広の取扱い中古車にZZR400があった気がするよ。
> だからどうしたってわけじゃないけどw
>
> 今年はいろいろ忙しかったり、体調の問題もあってウチの車両達はほとんど
> 乗ってあげてない・・・
> 当たり前だけどタイヤが減ってないので出費が抑えられたのは嬉しいけどねwww

ZZR見たよ、そんなに高くないね。
でもウチの方が安いし程度良いぞ(笑)
保証無いけど。

ホント乗って無い気がするわ(^_^;)
俺も次に乗りたいバイクはあるんだけどね。
我慢できるウチは我慢するよ(笑)
2012.10.17 21:15 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
> 外で炭焼きして嫁子供は室内でスタンバイ!
> ウチも同じです…
> 焼いて運んでまた焼いて運んで…^^;
>
> ポリッシュされるとすごく艶やかになりますねー!
> こんな大事にされて綺麗にされてるZZRを手に入れられる
> 次のオーナーさんがうらやましいです!
> ウチのメール受信箱に「あんたに激安特価で売るよ」って
> メールが来た夢を見た…?(^^ゞ

まぁ、BBQは男担当の料理ですからね(^_^;)

私は何やらトラぶってるメールが来た夢を見ましたが(笑)
2012.10.17 21:17 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."お晩です~"
ZZR、放出予定なんですか?
キレイな車体だからもったい無い気もしますね~

うちもなんだかんだで3台あるんで気持ちはよく解ります(笑)
CBRは年々走行距離が減っている気がするし……
手放しませんけど(笑)

ま、3台中2台は冬眠仕様なんでなんとかなるかな?
2012.10.23 19:29 | URL | #- [edit]
HAL says..."はろはろ村上さんへ"
> ZZR、放出予定なんですか?
> キレイな車体だからもったい無い気もしますね~
>
> うちもなんだかんだで3台あるんで気持ちはよく解ります(笑)
> CBRは年々走行距離が減っている気がするし……
> 手放しませんけど(笑)
>
> ま、3台中2台は冬眠仕様なんでなんとかなるかな?

もうドナドナされました~(^.^)/~~~

別に乗らなくても気になら無いなら問題ないんですが
道具として手に入れた車両の意味合いが強いので
使わないものは使う人の手に渡るべき・・・という思いが出てしまって(^_^;)

工作したり、整備するときにスペース造るのが面倒だったりもするんですよ。
2012.10.24 11:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/368-1fd9e2dd
該当の記事は見つかりませんでした。