北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


野天湯へGo!

道東は紅葉シーズンが始まりました!
(・∀・)b

もう、いてもたってもいられません。

前回の遭難でフロントマスク他がチョコチョコやられていたのですが
とりあえず純正マスクを装着し、いそいそと野天湯へ向かいました~♪



目指すは名湯【コタンの湯】
絶景露天風呂のために夏のシーズンとか週末だったら混みこみなのでしょうが
平日ならゆっくりはいれるんじゃね?」などと目論んで闘痔の旅へGO!
お仕事中の皆さまスンマセ~ン(ゝω・)
N236-11.jpg


もちろん真っ直ぐなんて向かいませんよ。
景色のいいルート通りながら~の、林道で遊びながら~の、です。
お仕事中のみな・・・(以下略)

N236-1.jpg


久しぶりに某林道に入ったらこの間の大雨で橋が落ちたようで
崩壊した橋の上に新しい橋をかけると言う荒技な修復がされてました(^_^;)

N236-2.jpg


もう、しばらくは遭難も合宿も遠慮させて欲しいのでのんびり行きます。
綺麗に植林されてますね~

N236-3.jpg


しかし、阿寒横断道路に入ると寒くて観光気分もどこへやら・・・(((( ;゚Д゚)))
標高も高いし、山の北側なんだよね、ココ。
N236-4.jpg


この後は屈斜路湖畔林道へ行こうと思ってたのに寒くてペース上がらず。
時間が無くなったので池の湯林道を走ってからコタンの湯に計画変更。

紅葉も始まっていたので気持ちが良いです。
樹木が近いので自分好みの林道です。
走りやすいし。
お仕・・・(以下略)

N236-6.jpg


林道の途中でボッケなる看板を発見。
ボッケ(泥火山)といえば阿寒湖畔が有名ですが弟子屈にもあったんですね。

早速見に行くとナンかイメージしていたのと違う(-_-;)
泥が干からびちゃって「シューシュー」という硫黄ガスが穴から出てるだけ(笑)
まぁ、火山活動の周期とか泥のコンディションとか色々あるんでしょうな。

N236-7.jpg


そんなワケで林道を楽しんだ後はお待ちかねの露天風呂へ。
すっかり身体も冷え切った(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さぁ、野天湯へGo!! (/*´∀`)o


・・・って?


・・・あ、アレ?

N236-8.jpg

なんか今日は清掃の日なんだって(・。・;

お湯入れ替えたから冷めるまで入れないってさ・・・

タダだと思って小銭使い切ってたから隣の公衆浴場も入れないよ。 Orz



ねぇ、平日だから?

みんな仕事してるから誰もこねぇだろうって?

o(`Д´*)o キィィ----!!!



結局、弟子屈ラーメン食ってスグ帰りました(/_;)
まぁ、美味しかったからイイケド・・・
林道も楽しかったし。
N236-10.jpg


平日ツーは空いてて良いんですがこういう落とし穴が多々ありますね(^_^;)

紅葉は今週末から来週あたりがピークでしょうか?
暖かいので綺麗な紅葉にならない気もするんですが
今週来週は出来るだけ乗ろうかと考えてます。

N236-5.jpg

-2 Comments

Hiro says...""
そんなお山で、実習しました・・・
某農業高校、林業科出身です(笑)

休み無しが、続く時もあるんですから、
平日ツーも良いじゃないですか^^

ZZR手放すんですね(涙)
2012.10.18 23:23 | URL | #- [edit]
HAL says...">Hiro(GPZ)さんへ"
> そんなお山で、実習しました・・・
> 某農業高校、林業科出身です(笑)
>
> 休み無しが、続く時もあるんですから、
> 平日ツーも良いじゃないですか^^
>
> ZZR手放すんですね(涙)

休みなしが永遠なんです…(-_-;)

林業科のある学校って少ないですよね。
今のお仕事とあまり関係が無いような・・・お取引相手かな?
私も全然関係ない仕事ですが(^_^;)

ZZRはHiroさんと同じ症状かもしれません。
乗るまでのハードルが他の車両に比べて高いというか。
Hiroさんの休日出勤にはエリーゼで営業妨害しにいきまふ(笑)
2012.10.19 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/369-1bac80d9
該当の記事は見つかりませんでした。
