北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

カムバック・サーモン

紅葉がピークを迎え連日バイクで出かけています。

といっても用事ついでの遠回りだったりするのですが
周囲が林道&ダートの宝庫だったりするので楽しい事このうえなし!

昼休みの小一時間くらいで近所を巡るだけでも結構楽しめます♪
山深い林道も良いですがこういう農場の中をゆくダートも気持ち良くて大好きなんです。




一つ一つのダートは短いですが繋ぎ合わせる事で十分ツーリングルートになります。

途中で養蜂箱発見!
たまにこの業者さんから蜂蜜貰ったりします(#^.^#)

N237-6.jpg


適当に目についた堤防の道を突き進んでみます。
なんだかトトロの道みたいですね。

N237-3.jpg

林道かっ飛びorヌタ場チャレンジも楽しい?(^_^;)
ですがトレッキングが一番好きですね。


堤防を進むと橋障害が。

渡れるかな?

N237-4.jpg

しばらく使われてない橋だったようですが渡れました(^_^;)
この機動性の高さがオフ車の魅力だと思います。


残念ながら堤防の先は行きどまりでした。
引き返して別ルートを。

N237-5.jpg


きょうの目的地は某河川。

サケの遡上を観察して自然の息吹&パワーを感じ取るのです。

N237-0.jpg

サケは居ましたが上手く撮影できず!



寒くなったらエリーゼですがそれまではガンガンバイクに乗る予定ですっ!

N237-1.jpg

4 Comments

fog says...""
綺麗に紅葉してます?
オフロード乗りたいおおおおお
2012.10.20 20:02 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
> 綺麗に紅葉してます?
> オフロード乗りたいおおおおお

今年は暖かいのでイマイチでしょうかね?
でもこの時期に乗れるのは暖かさのお陰でもあるんですが。

いっその事、手間のかからないマシンに・・・禁句?(^_^;)
2012.10.20 20:51 | URL | #- [edit]
waka says...""
すばらしい河川。
実は釣りも趣味で…
イワナヤマメ狙いで茶路川の北進から上流狙ったり…
ニジマス狙いで阿寒川行ったり…
アメマスイトウ求めて厚岸から別寒辺牛川に何度も…

はっ、某河川があまりにもすばらしくついつい釣りの
話題になってしまった…><;
オフ車あったら車では行けないいろんなところに釣りに
行けるんだろうなぁ!
熊怖いけど…^^;
2012.10.21 01:25 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
> すばらしい河川。
> 実は釣りも趣味で…
> イワナヤマメ狙いで茶路川の北進から上流狙ったり…
> ニジマス狙いで阿寒川行ったり…
> アメマスイトウ求めて厚岸から別寒辺牛川に何度も…
>
> はっ、某河川があまりにもすばらしくついつい釣りの
> 話題になってしまった…><;
> オフ車あったら車では行けないいろんなところに釣りに
> 行けるんだろうなぁ!
> 熊怖いけど…^^;

別寒辺に行くとは相当な釣りキチですねぇ~
私はニジマス狙いで地元の川を探索していました。
オフ車あってもタックル積めませんから源流でチョイ釣りが限度ですよ。

久しぶりに釣りに行きたいですがシーズン終わっちゃいましたね(^_^;)
2012.10.21 16:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/370-e8dc1e8c
該当の記事は見つかりませんでした。