北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


30ベイビーズ

え~っと…

ほぼバイクブログと化していたここ最近ですが久々にエリーゼ出動しました。


今回遊んで頂いたのはこの御方…もとい淑女たち。


レディといいつつ中身は淑女どころかそのへんの装飾(←あえて)男子など
裸足で逃げ出す漢仕様なワケですが…(^_^;)

「脱ぐと凄いのよ!」ってトコロでしょうか?(笑)

いや脱がなくても凄いけどね

N243-1.jpg



なんでもオホーツク方面にツーリングに行く予定が悪天候で断念しウチに遊びに来たとか。

時々コメントを下さるshoさんとZ仲間のSさん(キーボーさん)です。

ウチの“ちっこいの”を挟んでガレージトーク。

N243-3.jpg

Zとは歴史もケタ違いだけど、名前の重みが違う気がします…

「美しい女性・淑女」のフェアレディに対してエリーゼは会長の孫娘の名ですからね(^_^;)



その後「どっか良い景色のトコつれてけぇ!」ってんで“いつもの”丘へ。

ありゃぁ~ホントにオホーツク方面(左)天気悪いわ。

虹出てるし。

N243-4.jpg


「このままプチツーしよう」と言う事になり比較的天気が良さそうな釧路方面へ。

N243-6.jpg



バイカーに有名な秘境ラーメンで昼食。

さすがにもうバイクは居ませんでした。

N243-5.jpg


さらに「もっと絶景ポイントへ連れてけ(゚Д゚)ゴルァ!」
とのリクエストがshoさんから出たので空港南へ。

※↓これは夏に行った時の写真。
N243-11.jpg


お二人とも気に行ってもらえたようでレディの撮影タイム開始(笑)

N243-8.jpg


ここでもshoさんから新たなリクエストが。

「俺の車を撮りやがれ!」と・・・

N243-9.jpg


イイワケさせてもらいますが単焦点しか持ってなかったのと
太陽が雲に隠れて車も背景も黒つぶれしちゃってナンダカナ・・・という写真です。 orz

出かける前に行ってくれれば他のレンズ持って行ったのに~
でも「はれ待ち」なんて理解してもらえなさそうだけど(^_^;)


あまり「さあどうぞ!」っていう構えた撮り方しないからどう撮って良いか解かりませんね。
その場の雰囲気というか、何気ないヒトコマ的なのが好きなので。

N243-7.jpg


このままシーズンオフか?というようなエリーゼだったので
突然のお誘いだったのですが乗り収めとして良いきっかけになりました。
(まだ乗るかもしれませんが)


ちなみにshoさんは上記の様な横暴な方ではありません。
淑女にふさわしいジェントルなナイスガイです(笑)

サーキットに興味ありみたいなので来年は是非一緒に行きましょう!

-12 Comments

キーボー says...""
HALさん、先日は突然の訪問なのに快く迎えて頂きましてありがとうございました。今シーズン最後かなって思ってたので、最後に最高の走りが出来ました。ガレージも電動オーバースライダーも自作という事で、ここにも変態車バカが居たって感じでした(いい意味でね!)。
また、次回の機会もよろしくです〜。
2012.11.06 16:00 | URL | #- [edit]
sho says...""
突撃訪問・プチツーリング&撮影ありがとう!!!
景色のいいドライブ楽しかった~(^-^)

Sさんのエンジンルームはヤバイね。
俺のは…磨いときます(笑)

来年はサーキットガイドお願いします(*^_^*)
2012.11.06 16:30 | URL | #- [edit]
HAL says..."キーボーさんへ"
> HALさん、先日は突然の訪問なのに快く迎えて頂きましてありがとうございました。今シーズン最後かなって思ってたので、最後に最高の走りが出来ました。ガレージも電動オーバースライダーも自作という事で、ここにも変態車バカが居たって感じでした(いい意味でね!)。
> また、次回の機会もよろしくです〜。

無事にブログ見つけてもらえていたようですね(#^.^#)
浜の車バカさんのブログも拝見いたしました。
淑女に対して向こうは熟女ネタでしたね(笑)

自作やセルフメンテは財力ないからですよ~
今度は機会がありましたらそちらの秘密基地にお招きください<(_ _)>

あ、「変態」は言われ慣れているので大丈夫です(笑)
2012.11.06 21:27 | URL | #- [edit]
HAL says..."shoさんへ"
> 突撃訪問・プチツーリング&撮影ありがとう!!!
> 景色のいいドライブ楽しかった~(^-^)
>
> Sさんのエンジンルームはヤバイね。
> 俺のは…磨いときます(笑)
>
> 来年はサーキットガイドお願いします(*^_^*)

あのルートが近郊だと景色&取り締まり考えるとベストじゃないかな?

エンジンルームは俺も人の事言えないから…(^_^;)

明日写真持ってきます。
2012.11.06 21:30 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
カッコイイ車とこの素晴らしい景色、うらやましいです。

なんか自分達しかいないのがいいですね。

先週末 早朝に東名を走りましたがたくさんのエリーゼが走っていました。御殿場辺りでイベントでもあったのかなあ、と思っております。

エリーゼさん達は誰もランデブーしてくれませんでしたが・・・
2012.11.06 22:26 | URL | #- [edit]
fog says...""
エンジンルームの写真、精密機器ってかんじですごいかっこいいです!
2012.11.07 00:10 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says..."鎌鼬さんへ"
> カッコイイ車とこの素晴らしい景色、うらやましいです。
>
> なんか自分達しかいないのがいいですね。
>
> 先週末 早朝に東名を走りましたがたくさんのエリーゼが走っていました。御殿場辺りでイベントでもあったのかなあ、と思っております。
>
> エリーゼさん達は誰もランデブーしてくれませんでしたが・・・

「何も無いところへ~」というのがリクエストでしたので。

エリが沢山いたのは今週末FISCOでジャパンロータスデイにロータスのレース、
お台場では定期ミーティングとイベントが盛り沢山だったせいでしょう。

そのせいかF1でもライコネンが勝ちましたけど(笑)

ランデブーはポルシェさんと走るのが申し訳ないからでしょう(^_^;)
2012.11.07 19:48 | URL | #- [edit]
HAL says..."fogさんへ"
> エンジンルームの写真、精密機器ってかんじですごいかっこいいです!

お金かかってるだけあって見栄えも良いですね。
2012.11.07 19:49 | URL | #- [edit]
waka says...""
かっこいい!
もしかして240Zですか?
メッキのヘッドにソレックス?
確かに脱いでもスゴイ!
外も中もすごくキレイなZですね!

さりげなく写ってるフレームだけになってる
ディグリーがエリーゼを引き立ててるような…^^;
2012.11.08 12:01 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says..."wakaさんへ"
> かっこいい!
> もしかして240Zですか?

どうなのかな?
私はそこまで詳しくないのです。
でも、どのみち3リッター以上になってるから240じゃなし(笑)

> メッキのヘッドにソレックス?
> 確かに脱いでもスゴイ!
> 外も中もすごくキレイなZですね!

すごくお金もかかってるらしいです(^_^;)





次の月曜こそ晴れると良いですね(爆
2012.11.08 21:52 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."今さらコメントですみません(笑)"
いやぁS30、格好良すぎですね~
僕の憧れのクルマですよ。

出来ることならオーナーになりたい!
2012.11.22 22:17 | URL | #- [edit]
HAL says..."はろはろ村上さんへ"
> いやぁS30、格好良すぎですね~
> 僕の憧れのクルマですよ。
>
>
> 出来ることならオーナーになりたい!

おや、旧車も守備範囲ですか?

これはさすがに青空はマズイでしょう。
車庫建てないといけませんね(笑)
2012.11.23 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/377-45356f9c
該当の記事は見つかりませんでした。
