プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250に跨ってまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。あと、ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

カブトムシ

VWのではなくて(;^_^A

こんなブログだからビートルかと思いきや今日は本物のハナシ。

基本的に北海道には一部を除いてカブトムシは居ない・・・
ハズだったんだけど昨年に続いて今年もカブトムシを捕まえてしまった。

こんな寒い道東に居るんだからこりゃあ完全に北海道全域に居るね。


寒いっていえばお盆前の旅行に行ってた1週間だけ暑かったけど
それ以降は相変わらずジメジメとしております。

いや、もう20℃下回ってばかりで寒いくらい

北海道の夏は1週間で終りました _| ̄|○

紅葉もはじまりました・・・
187.jpg


いやいやコレくらいは珍しくないハナシで
寒暖の差が激しい水辺とかではありえることなんだけど
さすがに雪虫が飛んでるのを見てしまうと

「夏どころか秋もないのかYO! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 」
なんてツッコミたくなりましたわ。


せめて温暖な長秋?が続きますように (*´Д`人)ォネガィ♥

テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク

Comment

おかし過ぎ・・・

いきなり雪虫ですかっ!?
ダメだ、おかし過ぎておなかが痛い・・・。

ちなみに本日数年ぶりにアゲハ蝶を見ました。
10年前くらいはバンバン飛んでいたんですが・・・札幌も環境が破壊されまくってるのでしょうね。

それにしても長秋になるといいですねぇ・・・9月に入った途端に雪とか降ったりして・・・。

アゲハは

こちらのド田舎ではまだ見ますよ~
アゲハは柑橘系が好きですから果樹園の減少や
庭にその手の樹木を植えなくなったってのが関係あるかも?ですね。

先日釧路市内で水温100℃越えた時はビビリました(;^_^A
秋で涼しくなると人と車には良いですよね。
タイヤに熱入らなくて困ったりして・・・

うあ・・・さすが北海道!

こちら大阪では市内をちょっとでも走ると、スグに100℃越します。
100℃~104℃ってビビリなんで、いつも((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

できれば90℃くらいで安定して欲しいもんです。

お互い、長秋になるように毎日お祈りでもしましょうか?

今日も雨

これまでは80~90℃くらいでだったんですが
釧路では珍しい外気30℃のなかで市街地走行したら
100℃超えたんでコレはエンジンに良くないぞと(・へ・)

9月は忙しいので10月も暖かいことを願ってま~す。
そういえば『秋雨前線』なんて言葉もありますね(;^_^A
非公開コメント