北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

冬眠準備じゃないよ

ようやくリアショックがOHから帰ってきました!(・∀・)b

リアショックに関してはそのうちマトメ記事にしようかと思ってますが
バラした“ついでに作業”が終わりません(-_-;)



キャブの中をチェック。

いたってキレイ。
(ここは以前綺麗にしたので予想通り)

ついでにMJを変えてみる( ̄ー ̄)ニヤリッ




私はアクセルの矢印のガイドをはめるのにいつも難儀します。

それでいて結局上手くハマって無いのかいつもアクセルが僅かにシブイのですが
今回構造を良く考えてようやく軽やかに周るようになりました。
(あまりにも単純な事だったので記載しません・・・(^_^;))

N249-3.jpg


そしてキャリパーもOH

変なサビも無く、年式の割に状態は良い方でした。
ただ内部にヘドロみたいなモノが堆積していたのでやはりOHはすべきでしたね。

N249-1.jpg

ピストンが茶色い円筒のモノにキャップを被せたようなモノで
なんちゃらツールで掴めないのが予想外でした。
(エアで簡単に出ましたけど)


その他にもチェーンをガッチリ洗浄、リアリンク周りグリスアップ、イリジウムプラグに交換、
なんちゃってアーシングなんかを毎晩コツコツと施して今日はここまで組んでお終い(-_-;)

N249-4.jpg


あとは残りを組むだけですが初雪降っちゃったし、忙しいしで
何時になったらテスト走行に行けるかなぁ・・・

2 Comments

waka says...""
キャブばらしてブレーキもばらしてエンジン以外バラバラ…
これ、動画にしたら…
バイク版「大改造!!劇的ビフォーアフター」できますね!(^ω^;)
自分もこのメンテ知識ほしい…><;

明日の休み、天気良さそうなので最後のプチツー予定。
以降、もう天気予報は雪マーク…
さすがにもう冬眠ですね…(´・ω・`) 
2012.11.18 23:56 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says..."wakaさんへ"
> キャブばらしてブレーキもばらしてエンジン以外バラバラ…
> これ、動画にしたら…
> バイク版「大改造!!劇的ビフォーアフター」できますね!(^ω^;)
> 自分もこのメンテ知識ほしい…><;

はずして付けるだけだからヤル気さえあれば誰でも出来ますよ~
キャブはフロート室開けただけですしね。

> 明日の休み、天気良さそうなので最後のプチツー予定。
> 以降、もう天気予報は雪マーク…
> さすがにもう冬眠ですね…(´・ω・`) 

天気よかったですね。
無事にツー行けましたか?(#^.^#)v

私はテストランくらいは行きたいのですが…(・_・;)
2012.11.20 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/383-60fa7e19
該当の記事は見つかりませんでした。