北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



オマケDVDにやられた

年末らしく事務仕事が忙しくて全然遊ぶ時間が取れない最近ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今回はイジリネタではありません。

オフシーズンですから今後は更新ペースも落ちるでしょうし、
記事の内容的にもガレージライフとは関係の無い妄想ネタ(笑)が増えてくるかと思います。


まずはホンダのニューモデル(二輪)についてのお話。

ご存知の方も多いと思いますが先日アメリカでホンダのニューモデル6車種が発表され
チェックしていたらその中のCB500Xが琴線に触れてしまいました。

ZZR手放したばかりなのに(^_^;)

N253-1.jpg


まぁ、免許とって最初に欲しくなったバイクがトランザルプだったりする自分なので
元からこういうマルチパーパス的なバイクが好物だったワケなんですが
NC700Xが出たときから400クラスも出るかもしれないという噂があったので
期待はしていたのですがこんなに早く出るとは(^_^;)

とはいえ500ccなんで普通免許じゃ乗れないんですけどね。
日本仕様で400が出る事に期待している所です(笑)

で、その情報が載っている雑誌(ヤングマシン)をコンビニで見つけて読みふけり
ついでに付属のDVDを見ていたらニコニコ動画で人気のツーリング動画が収録されていました。

最初は何とはなしに見ていたのですがこれが素晴らしい!(・∀・)b

自分はカメラも好きですが動画も好きなので刺激されちゃいますね~
来年は動画に力入れようかな?

その前にPC更新しないとハナシにならないけど(^_^;)


DVDに収録されていたのはもちろんネットでも公開中なので続きに張っておきます。
興味ある方はご覧ください。


ツーリングに行きたくなってモンモンとしても責任持てませんから(笑)

①は王道的な車載動画、ツーリング動画。

②はニコニコ独特のノリ。シリーズものですね。

③はカッコ良過ぎ! 何度も見てます

※ニコニコは夜間は画質落ちます。
 また読み込みに失敗することも多いのでID持ってる人はログインしてご覧ください。



①CBR1000RRとC57 1 貴婦人 【山口県 山口市 島根県 津和野】





②164時間で北海道バイク旅 part.01




③Touring Report 2011



③みたいな動画が作れるようになりたいっすね~

-8 Comments

kawaっち says...""
③最高にイイね!! 特に宗谷丘陵や106号線の場面でニヤニヤしてました^^

あー モンモンしてきた(^_^;)
2012.12.09 13:07 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
500なら大型必要になるってことで結果700Xでよかもんねwww

最近会ってないからウチの奥さんが心配してましたよ

「HALくん調子わるいの?」ってw

どんだけいつも遊んでるイメージなんだか(^^)


2012.12.09 15:54 | URL | #- [edit]
waka says...""
CB500Xこれいいね!
乗ってていろいろ楽しめそうなバイク!
日本仕様の400出そうかな…?
出たら売れるでしょうね!

動画どれも良かったけど①が特に!
ただのSLの走ってる動画なのに撮り方作り方しだいで
こんなにすばらしくなるんですね!
いやぁ作った人すごい!(゚Д゚)
2012.12.09 16:47 | URL | #SFo5/nok [edit]
sho says...""
たしかに3はかっこいいね!どれも力作でおもしろい。

ちなみにOMD EM5買ったよ~。(^-^)
この前届いたばっかで取説もちょっとしか読んでないけど
いっぱい機能あるわ・・・。
キットのレンズだけど近くの物もイイ感じで撮れるよ!
2012.12.09 23:00 | URL | #- [edit]
HAL says..."kawaっちさんへ"
> ③最高にイイね!! 特に宗谷丘陵や106号線の場面でニヤニヤしてました^^
>
> あー モンモンしてきた(^_^;)

北海道の各所が結構使われてます。

見覚えのある所も多くて走りに行きたくなりますね(笑)
2012.12.10 21:13 | URL | #- [edit]
HAL says..."バル1400さんへ"
> 500なら大型必要になるってことで結果700Xでよかもんねwww
>
> 最近会ってないからウチの奥さんが心配してましたよ
>
> 「HALくん調子わるいの?」ってw
>
> どんだけいつも遊んでるイメージなんだか(^^)


大型取ってワザワザ500ってのは日本ウケしないわな~
実際は475ccらしいから尚更意味ないし。
400化狙って最初から開発してると思うけどね。

地味に忙しくて一人遊びも出来なかったんだ~(/_;)
もう一段落したけどね。

そうなるとポチスル菌が・・・(笑)
2012.12.10 21:20 | URL | #- [edit]
HAL says..."wakaさんへ"
> CB500Xこれいいね!
> 乗ってていろいろ楽しめそうなバイク!
> 日本仕様の400出そうかな…?
> 出たら売れるでしょうね!

NC700Xも当初は売れないと言われてましたが売れちゃいましたね(笑)
値段にもよると思うんですが400出たら逝っちゃいそうです~(^_^;)

>
> 動画どれも良かったけど①が特に!
> ただのSLの走ってる動画なのに撮り方作り方しだいで
> こんなにすばらしくなるんですね!
> いやぁ作った人すごい!(゚Д゚)

①の人は機材もスゴイですね。
カメラ5台って・・・(^_^;)
2012.12.10 21:22 | URL | #- [edit]
HAL says..."shoさんへ"
> たしかに3はかっこいいね!どれも力作でおもしろい。

ニコニコ動画の投票で№1になった力作ぞろいだそうだよ。

少しでも彼らのセンスを真似して面白い動画作りたくなるよ


>
> ちなみにOMD EM5買ったよ~。(^-^)
> この前届いたばっかで取説もちょっとしか読んでないけど
> いっぱい機能あるわ・・・。
> キットのレンズだけど近くの物もイイ感じで撮れるよ!

おお~ホイールに引き続きデジイチも逝きましたか~
力あるねえぇ(笑)

キットレンズでもコンデジよりは遥かに良いモノ撮れるよね。
色々撮ってめいっぱい楽しんでよ!!!ヽ(^o^)丿
2012.12.10 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/388-55d1c096
該当の記事は見つかりませんでした。
