北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

DOG HOUSE

久しぶりの更新です。

まずは元旦の記事にコメント頂いた皆様にお礼申し上げます。


個人的な理由からPCの前に座る時間すら取れなくなり、半ば放置状態になってしまいました。
何人かのお方は当方の健康状態まで心がけてくださる始末でして・・・(^_^;)
ありがたいことです。


さて、時間が取れなくなった事由はいくつかあるのですが大部分は部屋のリフォームをしていました。

N259-4.png

今年の北海道は寒さが厳しく、築40年になろうかというボロ家では寒さがことのほか身に凍みまして
年末のくそ忙しい時期にもかかわらず“匠”へとジョブチェンジとあいなったのでした(笑)

ビフォア
N259-1.jpg

アフター


低予算&低技術で隙間だらけですが元々犬小屋レベルの部屋なので気楽に切った張ったできます(笑)
ちなみにまだ終わってません。


ついでに液晶が割れ、キーボードが剥がれ、ウィールが脱落したPCも更新!
これでフルHDの動画も編集できます~

N259-3.jpg


とはいえ寒くてネタがないので更新はボチボチやっていきますが・・・

8 Comments

sho says...""
今年は寒い!寒過ぎる!
なのでギター弾いたり~ツェッペリンのブルーレイ見たり~単焦点レンズ調べたり~完全にインドアです(笑)
さすが匠の技!&なんか凄そうなPCだね
で部屋は暖かくなったかな?
今年もよろしくです。

2013.01.14 16:12 | URL | #- [edit]
waka says...""
部屋もPCもかなり変わりましたね!
相変わらず器用! うらやましい…

ウチも成人式が終わってやっと年末からの
超多忙が終わりました。
今度は卒業式シーズンまでたぶん超ヒマ…^^;
あまりの寒さで車庫にも足が向かないし
早く暖かく…いや、ガレージで作業できる程度の
気温になってほしいですね!
2013.01.14 17:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">shoさんへ"
> 今年は寒い!寒過ぎる!
> なのでギター弾いたり~ツェッペリンのブルーレイ見たり~単焦点レンズ調べたり~完全にインドアです(笑)
> さすが匠の技!&なんか凄そうなPCだね
> で部屋は暖かくなったかな?
> 今年もよろしくです。

こちらこそよろしくです!
ストーブ点いてると温まりやすくなったね~
寝ている間に冷え冷えになるのは変わらないけど・・・

PCはお店で投売りしていたのを買っただけだよ(笑)
増設用に開きスペースがかなりある箱なので無駄にでかいよ。
2013.01.14 20:58 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
> 部屋もPCもかなり変わりましたね!
> 相変わらず器用! うらやましい…
>
> ウチも成人式が終わってやっと年末からの
> 超多忙が終わりました。
> 今度は卒業式シーズンまでたぶん超ヒマ…^^;
> あまりの寒さで車庫にも足が向かないし
> 早く暖かく…いや、ガレージで作業できる程度の
> 気温になってほしいですね!

この歳になると寒さが堪えるので切羽詰ってリフォームです(笑)

そちらも落ち着きましたか~
モウカリマシタ?(爆)

いやマジで寒すぎてガーレジ作業できないですね。
暖かくなるのは2ヶ月後くらいでしょうか?
その頃には仕事も忙しくなってそうですよね・・・
2013.01.14 21:02 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
匠っ!!

うちのウッドデッキにウサギ小屋もお願いできませんか?

ガレージが汚染され始めました・・・




2013.01.14 23:16 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
> 匠っ!!
>
> うちのウッドデッキにウサギ小屋もお願いできませんか?
>
> ガレージが汚染され始めました・・・

臭い? それとも黒豆とばしてきたか?(笑)

ゲージは木製じゃ逃げるかも(経験談
っていうか寒さで死んでしまわないかい?(^_^;)
2013.01.15 09:55 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."遅れ馳せながら……"
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

まさにビフォアアフターですね~!これから壁紙とかの施工に移るのでしょうか?手先が器用なのが本当に羨ましい限りです……

小官も寒さでガレージに足が向きません(笑)
本来なら今のうちに掃除やら整理やらをして、気持ち良くシーズンインを迎えるのが理想なんだろうけどなぁ~(汗)
2013.01.15 23:46 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
> 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
>
> まさにビフォアアフターですね~!これから壁紙とかの施工に移るのでしょうか?手先が器用なのが本当に羨ましい限りです……
>
> 小官も寒さでガレージに足が向きません(笑)
> 本来なら今のうちに掃除やら整理やらをして、気持ち良くシーズンインを迎えるのが理想なんだろうけどなぁ~(汗)

ことよろ~
ブログ見てますが寒くて公私とも大変そうですね。

部屋はコンパネ剥き出しで終了です。
まさに犬小屋の中にいる気分でしょ?(笑

寒いときに無理して作業してもろくな事にならないと思いますよ。
もうしばらく“うたた寝”してきましょ(笑
2013.01.16 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/396-987b367e
該当の記事は見つかりませんでした。