北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

足グルマ

ようやく冬休みの宿題と書類作成から開放~ ┐(´-`)┌
(まだ申告とか残ってるけど・・・)

そんなワケで特に何もありませんが定期更新がてらちょっとヨタ話でも。




夏は乗るものが在るのであまり考えないのですが
冬だったり雨だったりすると「そういう時でも乗れる車がほしいなぁ」なんて思います。
このブログに度々登場する皆さんも足車というか普段乗りの車もってますね。

私は通勤は徒歩(笑)ですが嫁さんが車を使っていたり別行動したいときもあるので
「安くて、実用的で、チョットだけ面白い(←ココ重要)足車があったらいいなぁ」なんて思います。

先日釧路市内の中古車屋さんでゴルフを見かけて「イイナァ・・・」なんて思ったり。
(この型のゴルフが一番好き)

N260-1.jpg

同じ日にnichaさんが里親募集していたりと「アレ? これフラグ?」みたいにも勘違いしそうです(^_^;)


そこで~というワケでも無いのですが「他にないかな~」と適当にググってみました。

ぶっちゃけヒマつぶしです。

条件は欧州車、4人乗り、コンパクト、ハッチバック。
パワーとか走りは求めません。

値段は40万以下で北海道に在庫があるもの。
理想とか億の間とかはナシで。





まずは売れに売れた147。
値段もこなれて周りでも乗り始める人が多いです。

N260-2.jpg


お次はソコソコ売れた206
CCの方が好みなんだけど。
N260-5.jpg


今でも売れてる?ミニ
クーパーなのに40万切るのか~
N260-6.jpg




そしてポロ。
VWってお高いイメージでしたが40万どころか20万ちょっとでありました。

N260-3.jpg



で、嫁の好きなパンダ。

って!新パンダなのに10万チョットであるとは!

N260-4.jpg


駄目もとで調べたのに以外にも選択肢があってびっくりです。

自分の感覚が90年代のせいか2000年以降の新しい車なのに
「もうこんなに安いのか~」って感じです(^_^;)
スポーツカーと同じでそれだけ需要がないダケなのかもしれませんが・・・


この低価格帯に数年後はA1とかC3とか500とか加わるんでしょうか?
それまで待っても良いですね、胸アツです(笑)


まぁ、実際に足車を使いたいのは年に数回なので今は40万出すなら新しいバイク買っちゃうでしょうが。

個人売買で良縁があればグラつくかもしれませんね(笑)

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/398-cb8c675f
該当の記事は見つかりませんでした。