北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

山の水族館へ

オフシーズンでついつい出不精になりがちですが思い切ってドライブへ出かけてみました。

まだまだ雪深い北海道の山奥です。



それでも今年の道東は若干ではありますが例年より積雪が少ない気がします。
今のところ昨年ほど除雪をしないで済んでおります。

以下、単なる家族サービス記事です。

 


阿寒湖畔を超え、道の駅「相生」で定番のクマヤキを購入。

そして隣のパン工房「アエプ」でついに石釜パンを購入!!!
(いつ来ても売り切れ)

N266-9.jpg

この日は11時に到着したものの我が家はラス前くらいの客のようでした。
次の客が残数を聞いて「じゃあ全部」と言っていましたので(笑)

食べてみると確かに香ばしく、味もしっかりしていて美味しい。
私は米派なのでアレですがパン派の嫁達は大満足していました。


その後は北見で大阪王将へ行くか(笑)、美幌博物館へ行くか迷いましたが
最近話題になっている温根湯温泉の「山の水族館」へ向かいました。

N266-2.jpg


規模的には小さな施設でしたが行動展示を取り入れて楽しめるように工夫され子供たちも大はしゃぎ~

N266-5.jpg

N266-3.jpg

N266-4.jpg

N266-8.jpg

N266-6.jpg

N266-7.jpg

帰りにTVクルーに取材されそうになりましたが暑苦死異親父放送罪になりそうなのでお断りしました(笑)

たまに遠出すると疲れますが日常と違う筋肉が刺激されて心地よい疲れでしたね。
ん~逆に考えると運転する筋肉が鈍ってるのかも・・・(^_^;)

9 Comments

waka says..."No title"
山の水族館は昨年ソロで行こうとして雨で断念…
道の駅には行ったのですが、今年は山の水族館と
さくらの滝は絶対行きたい!
もちろん釣竿は持って行きません… です… はい。
捕まるのもイヤですし…。^^;

家族サービス…
しようと思っても「行ってくれば」と突き放される… ┐(-。ー;)┌
2013.02.19 14:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
バル1400 says..."No title"
今週末、ここへ行こうかなんて話してたらタイムリーですw

我が家の場合、メインは道の駅「おんねゆ温泉」のスタンプをゲットする為
なんですけどね。。。

ついでに陸別・足寄2か所・本別も消化して帰ってこようかと検討中・・・

2013.02.19 18:55 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
> 山の水族館は昨年ソロで行こうとして雨で断念…
> 道の駅には行ったのですが、今年は山の水族館と
> さくらの滝は絶対行きたい!

道の駅にすごい数の木工品売ってましたね。
はっか入りのソフトクリーム美味しかったです。
食べました?

さくらの滝は手前500mくらいダートですよ(^_^;)


> もちろん釣竿は持って行きません… です… はい。
> 捕まるのもイヤですし…。^^;
>
> 家族サービス…
> しようと思っても「行ってくれば」と突き放される… ┐(-。ー;)┌

いやぁ~ウチも後数年でしょう。
想像すると寂しいなぁ~(ノ_・、)シクシク
2013.02.20 20:47 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
> 今週末、ここへ行こうかなんて話してたらタイムリーですw
>
> 我が家の場合、メインは道の駅「おんねゆ温泉」のスタンプをゲットする為
> なんですけどね。。。
>
> ついでに陸別・足寄2か所・本別も消化して帰ってこようかと検討中・・・

雪道はとばせないけど取り締まりも少ないので
「まぁいいか」と思ったドライブでした(^_^;)

スタンプラリーまだ道東残ってるのかい。
さくっと見れるから気が向いたら入ってみるといいよ。
2013.02.20 21:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.22 16:57 | | # [edit]
fog says..."北見に来たんですね"
山の水族館のシーズン件持ってます!!
冬の間は氷が張っている下を泳ぐ魚がみれるとか?

春になる前に私も行こう!
2013.02.26 00:28 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
ええ、北見に行きましたよ。
しょうたんさんの家ってこの辺だったかな~とか
fogさんの職場ってコレかな~とか思いながら通過しました(笑)

> 山の水族館のシーズン件持ってます!!
> 冬の間は氷が張っている下を泳ぐ魚がみれるとか?
>
> 春になる前に私も行こう!

水族館にもシーズン券あるんですか!
イイですね、釧路方面は水族館ないですから。

あそこのソフトクリーム旨いし、
木のオモチャの部屋もありますし、
近場で遊べてイイとこですね。

例の水槽に氷張ってましたけど薄いのでスグ溶けちゃうかもしれませんぞ。
お早めに!(・∀・)v
2013.02.26 11:35 | URL | #- [edit]
fog says..."No title"
シーズン券というか、年間パスポートですね。だって1000円なんだもんw

職場、たぶんそれです。家もすぐ近くですw
つぎは寄ってってくださいね~
2013.02.26 23:50 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
> シーズン券というか、年間パスポートですね。だって1000円なんだもんw
>
> 職場、たぶんそれです。家もすぐ近くですw
> つぎは寄ってってくださいね~

それはお得です~
二回行けば元が取れてしまいますね。

林道のゲートオープンが7月ですから結構ありますね。
その前に顔見せ的にガレージオフでもしましょうか(・∀・)
2013.02.27 19:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/404-4213d0a1
該当の記事は見つかりませんでした。