北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

女王陛下のために

数年前にロータスだかエリーゼだかが
『英国女王賞 Queen's Award』というものを受賞いたしまして
オイラのエリのBピラーにも誇らしげに?eマークがついてます。
受賞から3年間だけ付けて良かったらしいで最近の車両にはありません。

日本で言うと『ナントカ大臣賞』の凄いのみたいなものでしょうかね(;^_^A


昨夜の洗車に引き続き本日は王室御用達のコイツで
女王陛下に認められたエリーゼwをピカピカにしてやりました。
fc093-1

コンクール車両にも定番のケア用品シリーズですから高かったです・・・
色々ある中で「ウルトラ・ディープ・シャイン」を選択。
オートグリムの中ではワックス的なアイテムです。

普通のワックスとの効果の違いは・・・わかんね?

いや、もちろん綺麗に輝くようになりましたよ。
もともとそんなに塗装自体は痛んでないんで・・・(;^_^A

細かいことを言えば固形よりは塗りやすいかな?
拭き取りも楽だったし、匂いも好感が持てるモノでした。


綺麗になるとアラも見えるようになるというか、
飛び石のキズが凄いです

こんなのも発見・・・
fc093-2

7 Comments

naru says...""
あら・・・ これは微妙な感じでまた・・・

これって車検通らないとかオチ?気にすることないレベルですよね?
2009.08.26 23:01 | URL | #- [edit]
naru says...""
追加で・・・ 
エリ号の左後ろについてるeマークはそんな意味だったんですね。

一体なんのマークかと思ってましたw
2009.08.27 13:28 | URL | #- [edit]
bianchi says...">naruさん"
アチコチ逝くのも時間の問題でしょうから
これくらいは気にしてられません(;^_^A

おいらも女王賞のことは良く知りませんが
エリーゼのEだと思ってる人もいるようですね。
2009.08.27 20:18 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
走れば傷は付きますわねw
飾って眺めるタイプでもないんで乗りまくってやりましょう!!

あとはコルベットなんかが付けてるフロントだけのカバーみたいなやつ
して走るしかないね(笑)
2009.08.27 20:35 | URL | #- [edit]
bianchi says...">バル1400さん"
ジネッタとかアストンのレース車両みたいに
フロントのエアスクープ周りだけ〇型の何かを付けられないかな?
と考えたりもしてるんだけどね~。
2009.08.28 10:37 | URL | #7nflydWA [edit]
ぎょろ文 says..."天皇陛下賞です"
女王陛下ですから日本では天皇陛下です。オートグリムは、私も結構気に入っていて、色々使っています。どれをとってもスグレもので重宝しています。私も車磨く時は、やや曇り気味、または日陰になった時、の風がなるべく無い日を選びます。レンズのキヅは、何と言ったら・・・肩が落ちますね。
2009.08.28 17:47 | URL | #- [edit]
bianchi says...">ぎょろ文さん"
色々そろえたら¥が万単位になっちゃいますね(;^_^A
洗車回数を考えたら数年は持つのでw
高い買物ではないと思っていますが・・・。

レンズのキズはしゃあ無いなと思います。
他の部分もスゴイことになってますからw
そのうち対策(というほどでもないですが)練らないとイケマセン。
2009.08.28 20:21 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/41-8237f783
該当の記事は見つかりませんでした。