女王陛下のために

Category : 今日の出来事
数年前にロータスだかエリーゼだかが
『英国女王賞 Queen's Award』というものを受賞いたしまして
オイラのエリのBピラーにも誇らしげに?eマークがついてます。
受賞から3年間だけ付けて良かったらしいで最近の車両にはありません。

日本で言うと『ナントカ大臣賞』の凄いのみたいなものでしょうかね(;^_^A


昨夜の洗車に引き続き本日は王室御用達のコイツで
女王陛下に認められたエリーゼwをピカピカにしてやりました。
fc093-1

コンクール車両にも定番のケア用品シリーズですから高かったです・・・
色々ある中で「ウルトラ・ディープ・シャイン」を選択。
オートグリムの中ではワックス的なアイテムです。

普通のワックスとの効果の違いは・・・わかんね?

いや、もちろん綺麗に輝くようになりましたよ。
もともとそんなに塗装自体は痛んでないんで・・・(;^_^A

細かいことを言えば固形よりは塗りやすいかな?
拭き取りも楽だったし、匂いも好感が持てるモノでした。


綺麗になるとアラも見えるようになるというか、
飛び石のキズが凄いです

こんなのも発見・・・
fc093-2

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

Comment

あら・・・ これは微妙な感じでまた・・・

これって車検通らないとかオチ?気にすることないレベルですよね?

追加で・・・ 
エリ号の左後ろについてるeマークはそんな意味だったんですね。

一体なんのマークかと思ってましたw

>naruさん

アチコチ逝くのも時間の問題でしょうから
これくらいは気にしてられません(;^_^A

おいらも女王賞のことは良く知りませんが
エリーゼのEだと思ってる人もいるようですね。

走れば傷は付きますわねw
飾って眺めるタイプでもないんで乗りまくってやりましょう!!

あとはコルベットなんかが付けてるフロントだけのカバーみたいなやつ
して走るしかないね(笑)

>バル1400さん

ジネッタとかアストンのレース車両みたいに
フロントのエアスクープ周りだけ〇型の何かを付けられないかな?
と考えたりもしてるんだけどね~。

天皇陛下賞です

女王陛下ですから日本では天皇陛下です。オートグリムは、私も結構気に入っていて、色々使っています。どれをとってもスグレもので重宝しています。私も車磨く時は、やや曇り気味、または日陰になった時、の風がなるべく無い日を選びます。レンズのキヅは、何と言ったら・・・肩が落ちますね。

>ぎょろ文さん

色々そろえたら¥が万単位になっちゃいますね(;^_^A
洗車回数を考えたら数年は持つのでw
高い買物ではないと思っていますが・・・。

レンズのキズはしゃあ無いなと思います。
他の部分もスゴイことになってますからw
そのうち対策(というほどでもないですが)練らないとイケマセン。
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ