開封の儀

Category : カメラ
スマホとmicroSDHCカードを調達してきました。
それでは開封したいと思います。


ネタがないので開封&テスト撮影なんてネタで引っ張らせて頂きます(^_^;)
以降はお好きな方だけ御覧ください。
 
 
細長い箱なのかと思ったら2BOX的な構造でした。
カメラが乗っている展示用ベースは黒い箱の上蓋に強力にくっついてます。
N272-2.jpg


黒箱を開けるとまず「さっさとアップデートしろ」というメッセージカードと説明書がお目見えし、その下に付属品が無造作に放り込まれています。
N272-3.jpg


主な付属品はバッテリー、両面テープマウント二個、UEBケーブル、ステッカーくらい。HERO2の時は吸盤マウントが付属されていましたがHERO3ではなし。なのでとりあえず追加でロールバーマウント、バッテリー、カメラねじ用アダプターを同時購入。
N272-4.jpg


展示用のベースも工夫次第で使えそうです。ちなみに逆向きでもセットできるのでカメラを前・後両方向に向けられます。
N272-5.jpg


なにはともあれまずはアップデート。
N272-6.jpg


ちょっとつまづいた点。ケースの下についている『REMOVE』と書かれたパーツを取らないと角度調整が出来ません。最初は「ここを押せばベースから分離できるよ」って意味かと思ったのですがこういう小さなことはイチイチ説明されてなくて日本製品と比べると全体的にちょっと不親切かな。
N272-7.jpg


とりあえず邪魔にならない場所に貼り付けてテスト撮影。
GOPROのWiFiをオンにしてスマホ側で認識 → GOPROアプリ起動でライブビューされます。
文字に書くと簡単ですが初めてスマホいじるので手順がわからずちょっと戸惑いました。

N272-8.jpg

しかし、これすごく便利!
設定とか録画とか全部スマホでサクサク出来るんです。もちろん本体からも出来ますが本体の小さい画面見ながらボタンをピコピコ連打して設定するより遥かに楽チン。
N272-9.jpg


もちろん全画面表示も出来ます。ただしライブビューは1秒ほど遅れて表示される&録画中は消える&ファイルの再生はできないので常時モニタとして使うのは無理です。あくまで画角チェック&操作用ですね。
N272-10.jpg

実際に使用するのはしばらく先ですが早く使ってみてぇ~
う~んやっぱ吸盤マウント要るな。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

Comment

ごぷろ

おお おもしろそ~
スマホでライブビュー&操作できるのは たまらんですなあ。
楽しい動画期待してまふ

No title

ついにスマホ化ですか。
それにしてもスマホに入れ替えの理由がGoProとはHALさんらしいw

ワタスも欲しいなぁ~
2台あった方が同じツーリング中の動画でも画角違いで編集できて
よろしいでしょう!!


面白そうですね!
これは色々楽しめそうだ( ´ ▽ ` )ノ

No title

あぁ… ガラケーユーザーがまた1人減った…
それにしてもスマホに入れ替え理由がGoProの
リモコンのためだとは… さすがだHALさん!ヽ(^◇^;)

タンクバック情報ありがとうでした!
早速ネットで探しまくってます。
最近ポチッしまくってるので嫁からの白い目が
ちょっと気になりますが…^^;

>fogさんへ

> おお おもしろそ~
> スマホでライブビュー&操作できるのは たまらんですなあ。
> 楽しい動画期待してまふ

ドコ撮ってるかわからない、録画中なのかわからない、
という一番のネックが解消されました。

楽しい動画…いつになったら撮れるんでしょ(^_^;)

今日も吹雪いてますねぇ…

>バル1400さんへ

> ついにスマホ化ですか。
> それにしてもスマホに入れ替えの理由がGoProとはHALさんらしいw
>
> ワタスも欲しいなぁ~
> 2台あった方が同じツーリング中の動画でも画角違いで編集できて
> よろしいでしょう!!

使ってみるとググルマップ見れて便利だわ(笑)

オレもB+COMも欲しいよ~
お互い資金が十分まわりませんなぁ(笑)

>竹ノ本秀麿さんへ

> 面白そうですね!
> これは色々楽しめそうだ( ´ ▽ ` )ノ

準備が結構大変かもしれません(^_^;)

あまり色んなトコ行けないのでせめて動画で楽しもうと思います!(・∀・)v

>wakaさんへ

> あぁ… ガラケーユーザーがまた1人減った…
> それにしてもスマホに入れ替え理由がGoProの
> リモコンのためだとは… さすがだHALさん!ヽ(^◇^;)
>
> タンクバック情報ありがとうでした!
> 早速ネットで探しまくってます。
> 最近ポチッしまくってるので嫁からの白い目が
> ちょっと気になりますが…^^;

別にガラケーに拘ってたワケじゃないっすよ。
メールと電話だけだったらガラケーで十分だったのですが
Goproアプリ使うので必要にかられてと言ったトコロでしょうか。

でも使ってみると何時でもググルマップ見れますし、
入力しなくても音声で色々検索できるのでかなり使えますね。

最近のポチッっと病は私も後ろめたいです(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ