北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーキットヘ行こう!とくに86

幹線道路は日陰もほとんど雪が消え、乗り出しカウントダウンな北海道の道東です。とはいえ気温は低いので二輪はまだ厳しいですね。来週あたりは天気がよければエリーゼで乗り出そうとコソコソとイジっております。

さて、年イチでしか利用できないにもかかわらず十勝スピードウェイさんから律儀にも今シーズンの案内が届いたのですがその中で気になった情報をひとつご紹介。

86/BRZにお乗りの方は入場料タダ! 走行も1回無料!


実質8千円くらいが無料ってコトになります。メットは借りられますので手ぶらで行ってもサクっと楽しめますね。シカも、お巡りさんも、スピンの恐怖も無くアクセル踏めるのはものすごい楽しいです。

発売から人気だったので納車が昨年の秋とか冬になった人も多いでしょうね。残念ながら86オーナーの知り合いは居ませんが皆さんの友人や職場の同僚などにオーナーがいらしたら宜しければお声をかけてみて下さい。

-2 Comments

waka says..."No title"
地元にいながら知らなかった…^^;
十勝スピードウェイはどうしても走るのに高いイメージが…

ママチャリ12時間耐久レースとか楽しいイベントもやってるんだから
もっと一般人の認知度あってもいいのにね。
軽の耐久レースやってるくらいなんだから、バイクの耐久レースでも
やらないかなぁ!

2013.03.24 23:13 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
> 地元にいながら知らなかった…^^;
> 十勝スピードウェイはどうしても走るのに高いイメージが…
>
> ママチャリ12時間耐久レースとか楽しいイベントもやってるんだから
> もっと一般人の認知度あってもいいのにね。
> 軽の耐久レースやってるくらいなんだから、バイクの耐久レースでも
> やらないかなぁ!

高いと言うのは料金の事でしょうか?
あの規模のコースをあの料金で走れるのは破格だと思いますよ。
他のサーキットだと駐車料金に年会費や入会金が掛かるのが殆どですから~。

車でもスポーツ走行楽しむ人減ってますから
バイクでサーキット行く人はさらに少なくなってます。
走行会はあるみたいですけどね。

イベント見るだけでも楽しいですよ。
HKS十勝夏祭りとかは特にv-411
2013.03.26 19:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/415-2238285c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。