北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

乗り出し準備

ようやく色々と落ち着いて車庫に入れるようになりました。

といっても大したことやってません。ディグリーは昨年のシーズンオフ間際にガッチリ整備したんでエリーゼの方をボチボチ弄りました。

月始めに洗浄したエアクリを装着。キッチンペーパーにくるんで保管していたんですが結構余分なオイルが染み出ていました。洗浄してスグに組み付けるとこの余分なオイルが吸い込まれてエアフロなどに悪さするという情報もあり、有り得ない話でもないかな?と思いました。まぁ、私がオイル掛けすぎただけかもしれませんが。


その他にシフトレインフォースメントを装着した際に外したシートを戻したり、カメラのマウントを作ったり、オーバースライダーのリモコンが接触不良で閉まらなくなっていたのを直したりと久しぶりにチョコチョコとメンテもどきな事をしてストレスを発散しました(笑)

というわけでウマに乗って越冬したエリーゼを数ヶ月ぶりに地上に降りた天使~♪(年がバレますな)

N276-2.jpg

本当はオイル交換もしたほうがいいんでしょうがこちらも昨年秋に交換してから数十キロしか走ってないので夏前くらいで良いかな?といった感じでシーズンインしそうです。

でも今日も雪が降ったんですよね・・・(ー_ー;|||)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/416-39fb20cd
該当の記事は見つかりませんでした。