編集してみた

Category : エリーゼ
先日の車載カメラテストの動画を編集してみました。

これまではムービーメーカーや某有名ソフトなど比較的安価な編集ソフトを使っていましたが今回はEDIUS Neo3.5というプロ用ソフトの廉価版を試用してみました。

動画編集の為のPCを昨年導入したせいもあるのでしょうが非常にサクサクと編集できました。ちなみにトライアル版なのでお金は払ってません(笑)


前後のショットだけではあまりにも寂しかったのでOPっぽいモノを付け足してみました。特に盛り上がる場面も無いのですがよろしれければ御覧ください。



う~ん、やっぱり動画の撮れるデジイチ欲しいなぁ…。

テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

Comment

すばらしい!

オープニングが!
超カッコイイじゃあーりませんか!(・∀・)

映像、ブレてなくて綺麗だよね。

動画も撮れるデジイチか~~!
お高いでしょ?(゚Д゚=)

jimaもデジイチに興味を示してるけど
コンデジを買ったばっかだからな~~。

やっぱその前にビデオカメラだなっ。
ウェアラブルカメラ HX-A100!(・◇・)悩む…。


>tamaさんへ

> オープニングが!
> 超カッコイイじゃあーりませんか!(・∀・)
>
> 映像、ブレてなくて綺麗だよね。

あーいう横移動で撮るのがシロウト動画の世界でも最近はやってるみたいですよ。
思ったよりぶれてませんでしたね(一安心)

> 動画も撮れるデジイチか~~!
> お高いでしょ?(゚Д゚=)

今時のはたいてい動画撮れますからね~
そしてウチのカメラも寿命近いし・・・

> jimaもデジイチに興味を示してるけど
> コンデジを買ったばっかだからな~~。

HX10V使ってから「もっと良い写真撮りたいっ!」って思ったら考えれば良いのでは?

> やっぱその前にビデオカメラだなっ。
> ウェアラブルカメラ HX-A100!(・◇・)悩む…。

AS15は不評が多いので止めといた方が良いかもしれません。
HX-A100はまだ発売前なので何とも言えませんが画質は良いです、色合いも私の好みです。
本体も大きいのでバッテリーも持ちそうですね。
二分割式ってのが許せるなら比較的低価格なのでアリですよね。

No title

すごい!ステーまで作ってしまうんですね!
それも前後対応!
オープンカーならではですね!
そういえばバイクでもステー作ってましたよね、
相変わらず羨ましいくらい器用なお方…^^;

OPのスマホコントローラー… カッコイイ!
今スマホほしい病におかされています><;

No title

すごいですね。もうPVのような感じですね。

同時にやっぱり雪国だなぁと思わされました。しかし楽しそうですね。

>wakaさんへ

> すごい!ステーまで作ってしまうんですね!
> それも前後対応!
> オープンカーならではですね!
> そういえばバイクでもステー作ってましたよね、
> 相変わらず羨ましいくらい器用なお方…^^;
>
> OPのスマホコントローラー… カッコイイ!
> 今スマホほしい病におかされています><;

ホムセンの材料組み合わせただけなので作ったというほどじゃ…(^_^;)
吸盤だとポロリが心配ですし~

スマホは情報収集が楽ですね。
音声検索できるので面倒な入力も必要ないし。
ただ外では見づらい、かさばる、毎日充電、料金が高い、とデメリットもありますね。

>たかひろさんへ

> すごいですね。もうPVのような感じですね。
>
> 同時にやっぱり雪国だなぁと思わされました。しかし楽しそうですね。

ひんやりした中を走ると気持ち良いですよ。
バイクはまだ厳しいですけど(^_^;)

例のステーキは美味しかったですか?(^q^)

参考になります。

横移動かっこいいですね。
ボディへの光の映りこみ具合もいいかんじ

私もやっってみよ~っと

>fogさんへ

> 横移動かっこいいですね。
> ボディへの光の映りこみ具合もいいかんじ
>
> 私もやっってみよ~っと

言われてみて気が付きました(^_^;)
映り込みは意識してなかったんですけどね。

私の場合は角材の上をカメラスライドさせただけなんですが綺麗に動かすのムズカシイっす (T△T)

カッコいいバイクだと絵になりそうですね!
ウチのディグだと無理・・・(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ