北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



ダメ人間のGW

皆さんこんにちはニートです。

GWはいかがお過ごしでしょうか?

道東はこんな感じです↓



雪降ってます! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

釧路はこれでもマシな方で、北見は積雪してるとかウトロは40cmも積もってるとかニュースになってます・・・
今年のGWは寒いですね。
まぁ、天気良いと悔しいからイイんですけど(爆


前置きが長くなりましたが上の画像はお払いに行ってきた時のものです。

数日前にshoさんと話していて「お払い行っといた方が良いんじゃな~い?」とアドバイスをもらい、通院ついでに行ってきました。

神主さんも松葉杖突いたヤツが「厄払いしてくれ」って来たら色々と妄想されそうだな~とちょっと恥ずかしかったのですがソコはプロ的にスルーされたのか何も触れられずチャっチャと祓って頂きました(このブログ見てる可能性ある神主さんでしたがそこもスルー(^_^;))。

ご利益あると良いな~


で、無職状態など滅多に無いので夜はバル1400さんちで飲み会を。

N283-2.jpg

といっても骨折にアルコールはよくないのでノンアルビールです。
急遽召集したはろはろ村上さんも車で帰宅するのでノンアルです。
飲んでるのバル1400さんだけ・・・

いつもどおりくだらない少年のような話をしたり、やばい動画(Hなのじゃないよ(・∀・)ヒヒ)を見たりしつつ日付が変わる頃に解散。


翌日はNORDさんに出向いてFIAT500の試乗。

N283-3b.jpg

内外ともに良くデザインされた車ですね、キビキビ走るし。
イタ車だな~と思いました。
ATの癖とか、空間の狭さとかは確かにあるけどこれ買う人って他と比べられるのかな?
これに【乗りたいか】、【否か】で決まっちゃうじゃないでしょうか。
私も出来るなら足車にイタ車が欲しいな~。

N283-4.jpg


その後「不動車動かすの手伝って~」との要請にハンドルキーパーやりましたがナカナカの珍道中でした(笑)

詳細は公開できません(爆

N283-5.jpg


足折れてる割にはアクティブな休日でした(笑

GW後半は天気も回復気味ですね。
皆さんツーリングでも安全運転でおすごしください!

-16 Comments

バル1400 says..."お疲れさんですm(__)m"
web上には公開できない部分の方が最高に面白かったですけどwww

自宅に閉じこもって療養もいいですが、外に出てリフレッシュも必要かと思って
お誘いしましたが、ちと内容だディープ過ぎましたね・・・

2013.05.02 11:56 | URL | #- [edit]
sho says..."No title"
あの日行ったんだね~(^-^)

松葉杖姿でお祓い・・・イイね!

こんな時はギター弾くのもいいと思うんだけどな~。
2013.05.02 15:45 | URL | #- [edit]
しょうたん says..."松葉杖"
先日は電磁ポンプありがとうございました^^
私、若かりし頃(20年ぐらい前w)松葉杖生活してたにもかかわらずサーキット走行に行ってました。
おかげさまでヒール&トゥ(正確にはトゥ&トゥだけど)向きにねじれて骨がくっつきました。
今でも右足だけ若干内股でつ
2013.05.02 18:40 | URL | #cOp4xnoA [edit]
fog says..."ちんく"
無理しない程度に動いた方が良いんでしょうね
早く治して遊びましょうね~
2013.05.03 10:50 | URL | #tHX44QXM [edit]
ZUMI says..."乗りたいか否か…"
そりゃー乗りたいですよね(^^;))
2013.05.03 11:25 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
> web上には公開できない部分の方が最高に面白かったですけどwww
>
> 自宅に閉じこもって療養もいいですが、外に出てリフレッシュも必要かと思って
> お誘いしましたが、ちと内容だディープ過ぎましたね・・・

趣味要素が不足しているここ最近だから良い“補充”になりました(笑)

最近は天気悪いから我慢できるけど5月後半はウラヤマシイ連発しそうだ・・・
2013.05.03 13:44 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
> あの日行ったんだね~(^-^)
>
> 松葉杖姿でお祓い・・・イイね!
>
> こんな時はギター弾くのもいいと思うんだけどな~。

本殿まで階段がけっこうあってさ、地味に辛かったよ。
でも料金が思ったほど(4ケタ)じゃなくてホッっとしたけど(^_^;)

ギター練習しても直ったらまた弾かなくなると思うと、ね・・・(ー_ー;|||)
2013.05.03 13:46 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
> 無理しない程度に動いた方が良いんでしょうね
> 早く治して遊びましょうね~

動いたほうが活性化はすると思うんです、動きすぎたらアレですけど。
筋力どんどん落ちてるんで上半身だけでも鍛えようかな~とか思います。
今年こそ山遊びしましょう!
2013.05.03 13:48 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
> そりゃー乗りたいですよね(^^;))

乗りたいですね~

自分専用の足車欲しいッス!(>o<)
2013.05.03 13:50 | URL | #- [edit]
HAL says...">しょうたんさんへ"
> 先日は電磁ポンプありがとうございました^^
> 私、若かりし頃(20年ぐらい前w)松葉杖生活してたにもかかわらずサーキット走行に行ってました。
> おかげさまでヒール&トゥ(正確にはトゥ&トゥだけど)向きにねじれて骨がくっつきました。
> 今でも右足だけ若干内股でつ

無事に治りましたか?
ウチに置いておいても腐ってゆくだけですし。

骨折してMT運転ってスゴいですね!(^_^;)
(真似できない)
私は骨折してもギブス自分で外してボード行っちゃいましたけど痛くて全然滑れませんでしたよ。
2013.05.03 14:21 | URL | #- [edit]
竹ノ本秀麿 says..."No title"
まだ雪降ったりしてるんですね。

それにしても、相変わらずアクティブですね。(笑)
とても怪我人には思えないです。

FIAT500、オレも足グルマに欲しいです!

2013.05.03 23:55 | URL | #- [edit]
HAL says...">竹ノ本秀麿さんへ"
> まだ雪降ったりしてるんですね。
>
> それにしても、相変わらずアクティブですね。(笑)
> とても怪我人には思えないです。
>
> FIAT500、オレも足グルマに欲しいです!

GWに雪が降るのは珍しくないですが積もってるのは異状です。

アクティブなのは良いんですが
色々な場面でバリアフリーではない事を思い知らされます。

500は人気で価格が落ちないのが手を出しづらい一番の原因だったりして(^_^;)
2013.05.04 14:08 | URL | #- [edit]
shin says..."No title"
初コメさせていただきます。

いつもブログを楽しく覗かしてもらってますshinと申します。


はい!確かにHALさんの妄想どおりの展開にこれはスルー出来ないと思いコメントさせていただきました(笑)

まさか先日の方がHALさんだとは思いもよらず、大変失礼しました。ご利益があるように一生懸命お祈りしましたのでどうぞご安心を~!!!
2013.05.05 15:42 | URL | #- [edit]
HAL says...">shinさんへ"
> 初コメさせていただきます。
>
> いつもブログを楽しく覗かしてもらってますshinと申します。
>
>
> はい!確かにHALさんの妄想どおりの展開にこれはスルー出来ないと思いコメントさせていただきました(笑)
>
> まさか先日の方がHALさんだとは思いもよらず、大変失礼しました。ご利益があるように一生懸命お祈りしましたのでどうぞご安心を~!!!

神官降臨 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いくらお仕事とはいえギブス野郎が来たら「不幸があったんだろうな・・・」とか想像するでしょうね。
まぁ、「時既に遅し」なのかもしれませんがこれ以上のトラブルは回避したいのでお払いさせて頂きました。

それにしてもshoさんよりお話は伺っていたのですがまさか本当に読者の神主さんだったとは!!(^_^;)

くだらないブログですが宜しければこれからもおつきあいくださいm(_ _)m
2013.05.06 05:51 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."ノンアルブラザーズ2号"
どうも!ノンアルブラザーズ2号です(笑)
先日はお世話になりました~
ここしばらく友達とクルマやバイクの話が出来ていなかったので非常に楽しい時間でした。

か、簡単にオフ車なんか買わないんだからねっ!w
2013.05.07 22:29 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
> どうも!ノンアルブラザーズ2号です(笑)
> 先日はお世話になりました~
> ここしばらく友達とクルマやバイクの話が出来ていなかったので非常に楽しい時間でした。
>
> か、簡単にオフ車なんか買わないんだからねっ!w

いやぁ~でも個人売買とか格安のオイシイ話があったら逝くでそ?( ̄ー ̄)ニヤリ
250なら準備が整うまで置いといても負担軽いし~

とはいえ私もマッタリ路線で行かないと体が持ちませんわ(^_^;)
またオフ会?しましょうね~
2013.05.08 18:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/423-01053d96
該当の記事は見つかりませんでした。
