焦ってないけどさ・・・

Category : つれづれ日記
あいかわらず役立たずな毎日を送っています。
あ、炊事洗濯くらいはしているので一応肩書きは「主夫」ということで(^_^;)

本日もぐだぐだ日記です。m(_ _)m


先日所要ついでにバル1400さんちにいくと何やら面白そうな先客が一台。
アフリカツインじゃ~ん!
N286-1.jpg

最強のデュアルパーパス。
現行ラインナップにあったら迷わず大型免許取ってます、ハイ。

でも、普段250ccばかり見慣れてないせいかその迫力に圧倒・・・。
林道でとてもディグリーのように扱える気がしません(ー_ー;|||)


で、バル1400さんは何やらジムニーを改造中だったので負傷者は大人しく観察。
でもついつい口を出しちゃいますね。
最後は手も出しましたが(^_^;)



特にオチも無くこの話はここまでです。

※これ以降はケガの話なのであまり気持ちの良い内容ではありません。繊細な方、お食事中の方などは読むのを中止してください。
 
 
 
 
 
 5



 4



 3



 2



 1


話は変わって数日前、骨折後一ヶ月経過ということでギプスを割ることに。

N286-3.jpg


骨折は人生で4回目で久しぶりだったのですが経験上もう少し長期間固定しているものと予想していたもののあまり固定しすぎると間接が固まってリハビリが大変になるらしいです。

というわけでギブスは二分割の脱着式になり「就寝時は開放し、指を動かしたり機能改善に努めてね」と。これでようやく風呂にも入れます。でも全然ハレが引いてないうえに足首にもダメージがあるらしくまだ歩けません。

それよりふくらはぎがうっ血&筋肉衰退で変形して気持ち悪い・・・。

N286-4.jpg

ちなみに足の甲あたりにある黒い斑点はカサブタでして、負傷後にあまりにも足が膨張して皮膚が耐え切れなくなり出血した時の傷跡です。今では綺麗になってますがギプスを外した後に早速風呂に入りゴシゴシするともうボロンボロンと垢が出まくって「俺はトニオのイタ飯を食った時の億泰かよ!」と一人でツッコミ入れるくらいでした(笑)

さらに500円玉くらいのカサブタをはがした時は…↓

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

Comment

No title

ギプス取れたんですね!
普通の生活に戻れるまでもう少しかかりそうかな?
これからリハビリ大変でしょうけど無理せずに…!

薬師丸ひろ子の「カ・イ・カ・ン」なつかしぃ~!
「チャン・リン・シャン」も思い出した!^^;

>wakaさんへ

> ギプス取れたんですね!
> 普通の生活に戻れるまでもう少しかかりそうかな?
> これからリハビリ大変でしょうけど無理せずに…!
>
> 薬師丸ひろ子の「カ・イ・カ・ン」なつかしぃ~!
> 「チャン・リン・シャン」も思い出した!^^;

残念ながらギブスが着脱式になっただけでまだ必須ですよ~
それでも開放できるのでかなり楽にはなりましたが。

完治まであと一ヶ月はかかるでしょうか?
それまでにはwakaさんも“大人の修学旅行”の記事を書き上げてくださいね!
待ってるんですから!!!!

No title

こりゃ、大変だ。
あんなに腫れてたんですね。痛そう…。

まだまだ、かかりそうですが、どーぞ大事になさってください。

>竹ノ本秀麿さんへ

> こりゃ、大変だ。
> あんなに腫れてたんですね。痛そう…。
>
> まだまだ、かかりそうですが、どーぞ大事になさってください。

ありがとうございます。

日に日に少しずつ良くなってる実感はあるのですがそれゆえに
「これだけ治ってもまだ歩けないのか・・・」みたいな落ち込みもあります。

ここまできたらジタバタしても仕方ないのですが・・・(^_^;)

No title

ギブスで固めているとこんなんなってしまうんですね~……
小官もバイクで怪我をしたことがあるんですが、その時は太めの針金を指に入れられました。
ラジオペンチで引き抜かれたのも良い思い出です(苦笑)

>はろはろ村上さんへ

> ギブスで固めているとこんなんなってしまうんですね~……

血の巡りが悪くなってるのとギブスで肉がよったという感じでしょうか?

> 小官もバイクで怪我をしたことがあるんですが、その時は太めの針金を指に入れられました。
> ラジオペンチで引き抜かれたのも良い思い出です(苦笑)

ぎゃ~聞きたくない~
ソッチの方がしんどいでしょう~!!
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ