北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

無駄口

ようやく日本一遅いかもしれない桜前線が到達。

移り変わりを感じにくいヒキコモリですが季節はゆっくりと確実に流れていますね。




変わるといえば最近の円高の是正(あえて円安とは書かない)の影響でしょうか?
今日GoProNipponから「6月からGoPro値上げするよ~」と通知が来ました。
迷ってる人は決断をお早めに!


さて、先日通りがかった工事現場。
いわゆるメガソーラーってやつですね。
東京ドーム何十個分だろう?
N288-2.jpg


今、道東ではこの手の建設ラッシュで公園程度の空き地があったら猫も杓子もソーラー発電という感じです。私の住んでいる山奥にまで「ソーラー発電させてくれないか?」なんて業者から話が舞い込んでます。

買い手の付かない原野や工業団地なんかでは良い利用法だと思うんです。しかし何十年もかけて出来上がった“どんぐりの森”を伐採してまで発電施設を作りたいなんていうのはなんか違うような気がするんだよなぁ~。

ちなみに私は決して反原発主義者でもないし、環境第一主義でもないですよ。きっと私は時代の流れに乗れずに大成せず消えてしまう器なんだろうなと自覚しておりますです。


とにかく今は早くバイクでも車でもいいから乗りたい。

そんだけ。

2 Comments

sho says..."No title"
凄い規模の作ってんだね。有効活用だ!

今年はちゃんと乗れたのまだ1回だけ(^_^;)

なんか寒いし雨降りが多いような気がするよ。

治った頃がちょうどいいのかもね。
2013.05.24 17:54 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
> 凄い規模の作ってんだね。有効活用だ!
>
> 今年はちゃんと乗れたのまだ1回だけ(^_^;)
>
> なんか寒いし雨降りが多いような気がするよ。
>
> 治った頃がちょうどいいのかもね。


ホントにスカッっと晴れない~

おかげであまりストレスは貯まらないけどね(^_^;)

歳のせいか治り遅いわ~
2013.05.25 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/429-13a964a6
該当の記事は見つかりませんでした。