北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

取捨択一

ようやくカメラを買い換えました。

α300も5年使ったので入門デジイチとしては元は取れたと思います。

新しい機種はα77

N290-1.jpg

2011年秋発売の今更な、びみょお~な機種。
悪評もアリ。

発売直後の中級機だと私には高くてスグには買えません。
SONYの現行αシリーズは写真のみで考えると他メーカーより劣ると思います。
(NEXシリーズは優秀だけど)
他の人には進めませんが自分には合ってるのでもう少し付き合います。


このタイミングで購入に踏み切った理由は子供の行事のため。
それとバイク用(400X)に確保していた資金を放出(笑)

怪我して家族に迷惑かけてるのに新しいバイクだ、装備だのしてられませんから・・・。
趣味は捨てて家族を取ったんです。
なんて、アハハ~(^_^;)


ツーリング先にα77を持ち出すまではまだしばらく掛かるでしょう。
早く色んなシーンを撮りたいですね。

まずは中級機ならではの多機能さを把握しなければなりません。


とりあえず試し撮り。

N290-2.jpg

↑別に服を着せられて不機嫌なワケでは無い・・・と思います。
彼女はいつも日中はこんな顔(^_^;)
(服は飼い主のエゴではなく傷口保護のために着せてます)

2 Comments

竹ノ本秀麿 says..."No title"
購入おめでとうございます。
新しいカメラだと新鮮でいいですよね。ブラックのボディにアクセントカラーがカッコいいです。

こっちは梅雨に入っちゃいました。
オレも晴れ間探して、新調したカメラでアチコチお出かけしようと思ってます。

2013.06.03 23:01 | URL | #- [edit]
HAL says...">竹ノ本秀麿さんへ"
> 購入おめでとうございます。
> 新しいカメラだと新鮮でいいですよね。ブラックのボディにアクセントカラーがカッコいいです。
>
> こっちは梅雨に入っちゃいました。
> オレも晴れ間探して、新調したカメラでアチコチお出かけしようと思ってます。

ありがとうございます。
こちらもスカッっと晴れないですね、花曇りばかりです。

良いロケーション見つけても足が悪いので良いポジション取れないのがツライです(^_^;)
早く治って~!!!!
2013.06.04 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/433-fabf34aa
該当の記事は見つかりませんでした。