また資料館へ

Category : ヒトコマ
先日の診察でギブスを取り上げられました(^_^;)

まだ足には激痛が走るのですが無理にでも歩かないと骨が衰弱するそうです(ホントか?)
そんな訳でカメラのテストも兼ねて鶴居村のふるさと情報館「みなくる」に行って来ました。

私の好きな資料館に図書館・小ホールなどが合わさった複合施設。
凝ったデザインですね。




中はこんな感じ。
左が図書館、右が資料館

N291-2.jpg


節電のため通常は真っ暗ですが図書館の係員にお願いすると明かりを点してくれます。
こっち見んな。

N291-3.jpg


酪農と自然の解説がメインです。
古道具と大規模農場のジオラマなど新旧の時代の物を展示してあります。

N291-4.jpg


ビデオなどの解説も豊富です。
↓これは牛の種類を当てる神経衰弱(笑)

N291-5.jpg


見学が終わって帰ろうと思ったら隣に水路があったので少し遊んで帰りました。

N291-6.jpg


鶴居のセイコーマートの裏手にあたるのでツーリング時に静かに休みたい場合に良いかもしれませんね。

α77の感想は次回。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ