北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

リハビリツー

「そろそろ乗ろうかな~」なんて考えていたら丁度お誘いがあったのでツーリングに行ってきました。




病み上がりの身体ですのであらかじめ
・ハードなトコ無理!
・ロングも無理!

とは伝えていたのですが・・・・

それどころでは無くてディグリーが調子悪い!(ー_ー;|||)

症状としては3秒以上のフルスロットルとかパーシャルから加速しようとすると
ゲホゲホと息継ぎして乗りづらいったりゃありゃしない。
4速ゆえキロ巡航が精一杯で5速は全く使えず。

前夜まで激務で試乗は出来なかったんですが
車庫でアイドリングとブリッピングは問題なかったので安心していたら・・・ orz


こんな状態なので当初は北見のバーガーショップナックルへ行く予定だったのを
「美幌峠越えるのしんどいわ~」って事で平坦路を走るマッタリツーへ変更してもらいました。m(_ _)m


さて、気を取り直して出発!

摩周道の駅でソフトクリーム食べて、COVOで極上パスタでも食べようと
アメリカンなお友達を連れてダート超えて店に行ったら臨時休業・・・ orz

と言うことで花ふらりで昼飯。
ブーツを脱ぐのが面倒くさかろうという事でウッドデッキへ。
N304-2.jpg


ちと暑かったですが時折心地よい風も吹き、見晴らしも良いのでのんびり昼食を頂きました。
N304-3.jpg


その後も私の走りたいルートを巡って帰路へ。
リハビリツーと言う事でお二方とも私に合わせて頂きましたm(_ _)m

N304-8.jpg

N304-4.jpg

N304-5.jpg




帰路のコンビニで「吸気上げたら調子よくなるかもね?」なんつってフィルター取ってみたら・・・

あらら~絶好調(笑)

N304-6.jpg

でも、フィルターレスでもカバー付けたら調子落ちるんですよね~。
お二方から色々とアドバイス貰ったので帰ったらバラして見ます。


歩行運動とは違うのと負荷が軽いのでバイクでリハビリというのは良いかもしれません。
翌朝はチョット足が痛みましたが使わないとリハビリにならないですし。

ちょくちょく乗りたいトコロでですがまずはディグリの調子を上げなければ!

N304-7.jpg

12 Comments

kawaっち says..."No title"
おーっ!乗れるまで回復しましたか^^ こりゃ 乗って乗ってリハビリするのが一番だな(笑)
舗装路オッケーのタイヤに変えたから付き合えますよ 決して汗かくトコには行きませんから^^:

まずはリハビリツー おめでとうございます~\(^o^)/
2013.07.10 08:48 | URL | #NWYlnNWk [edit]
321 says..."お久しぶりです"
1番終わった頃かなぁ~
ケガもリハビリツーができるぐらいに回復して何よりだね~(^^)

最近やっと増車しました(^^)v
車種は、バルさん予想どうりですよ(笑)

テクも装備もまだまだですが色々と楽しみですよ~
機会があったら乗ってみる?
またお邪魔しますね~(^◇^)
2013.07.10 17:59 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."CRFだったかw"
CRFの良い試乗車が出来ましたなwww

仙美里ダムアタックでも企画してもらいましょう!!


オフ仲間が一台、また一台ど増殖していきますので楽みが増えますねぇ~
HALさんもう少し元気になるまでウチのXRもタイヤ交換しないでおこっと

2013.07.10 19:16 | URL | #- [edit]
HAL says...">kawaっちさんへ"
> おーっ!乗れるまで回復しましたか^^ こりゃ 乗って乗ってリハビリするのが一番だな(笑)
> 舗装路オッケーのタイヤに変えたから付き合えますよ 決して汗かくトコには行きませんから^^:
>
> まずはリハビリツー おめでとうございます~\(^o^)/

こちらこそ(バルさん共々)よろしくお願いしますm(_ _)m

我らはなんちゃってオフローダーなのはもとより
まだ地面蹴れないんでトコトコでしか林道行けないですが・・・(^_^;)

それよりディグリーが簡単に治るかな?
2013.07.10 19:35 | URL | #- [edit]
HAL says...">321さんへ"
> 1番終わった頃かなぁ~
> ケガもリハビリツーができるぐらいに回復して何よりだね~(^^)
>
> 最近やっと増車しました(^^)v
> 車種は、バルさん予想どうりですよ(笑)
>
> テクも装備もまだまだですが色々と楽しみですよ~
> 機会があったら乗ってみる?
> またお邪魔しますね~(^◇^)

お久しぶりです~
ROM専の321さんからコメント頂けるとは(笑)

ほんと怪我は要らないね。
特に仕事で家族に迷惑かけるし・・・(TT)

バルさんの予想通りと言う事はCRFなのかな?
私も非常に気になっている一台なんですよ~。

装備は非常に大事ですぞ!
舐めてると骨折るからね(爆
2013.07.10 19:39 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
> CRFの良い試乗車が出来ましたなwww
>
> 仙美里ダムアタックでも企画してもらいましょう!!
>
>
> オフ仲間が一台、また一台ど増殖していきますので楽みが増えますねぇ~
> HALさんもう少し元気になるまでウチのXRもタイヤ交換しないでおこっと

ディグリーの調子が戻ったら次回は林道入るよ。
通り抜けるだけ、だけどね(笑)

ほんとオフ増えるね。
気楽に乗れるし、どこでも行けるし、もっと広げよう(笑)

こうなったら俺はKLXなのか?(笑)
2013.07.10 19:46 | URL | #- [edit]
でぐり says..."No title"
もう乗れるようになったんですか!

そりゃ楽しみも増えますから、回復も早くなるでしょうね!
あとはディグリーの調子を上げるだけ!

でも決して無理はされませんように!
次のツーレポは林道かな???
2013.07.11 21:01 | URL | #szTeXD76 [edit]
waka says..."No title"
まだ無理できないにしろ、いよいよ本格復活ですね!
ディグリーのタイヤもキャブもサスもメンテされて…
って、思ったら吸気系で不調?
ま、HALさんですからすぐ直されるんでしょうけど。
お互い北海道の短いバイクライフ楽しみましょう!(* ̄∇ ̄)/
2013.07.11 21:42 | URL | #SFo5/nok [edit]
tama says..."No title"
(・∀・)おおお! バイクに乗れるまで復活したんだね♪

花ふらり、1回だけ行ったことがあるよ♪
でも場所を覚えていないよ♪w

ディグリーはHALさんだったら
チョチョイノチョイ!…で直しちゃうんだろうなぁ~!
2013.07.12 06:47 | URL | #- [edit]
HAL says...">でぐり さんへ"
> もう乗れるようになったんですか!
>
> そりゃ楽しみも増えますから、回復も早くなるでしょうね!
> あとはディグリーの調子を上げるだけ!
>
> でも決して無理はされませんように!
> 次のツーレポは林道かな???

「もう」とは言えませんよ、3ヶ月かかりましたから(^_^;)
ただ乗るだけなら加重がかかる歩行よりマシだと思います。

でも筋力が相当落ちてるので慎重に林道へ入ろうと思ってます。

先にディグリーの整備したいんですが忙しいくて時間が取れませ~ん(T_T)
2013.07.13 17:03 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
> まだ無理できないにしろ、いよいよ本格復活ですね!
> ディグリーのタイヤもキャブもサスもメンテされて…
> って、思ったら吸気系で不調?
> ま、HALさんですからすぐ直されるんでしょうけど。
> お互い北海道の短いバイクライフ楽しみましょう!(* ̄∇ ̄)/

原因はわかりませんが簡単に治ると良いんですけどね。
昨年秋にバラしたばかりだから正直メンドイっす…(ー_ー;|||)

こうなったらディグリーで突撃waka本舗ですな(笑)
2013.07.13 17:06 | URL | #- [edit]
HAL says...">tamaさんへ"
> (・∀・)おおお! バイクに乗れるまで復活したんだね♪
>
> 花ふらり、1回だけ行ったことがあるよ♪
> でも場所を覚えていないよ♪w
>
> ディグリーはHALさんだったら
> チョチョイノチョイ!…で直しちゃうんだろうなぁ~!


かろうじて乗れるってダケのダメ人間ですよ(X_X)

チョイチョイで復活したら良いんですが
大事になったらソレはソレで入れ替えの口実に…(^_^;)

2013.07.13 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/448-f0314d15
該当の記事は見つかりませんでした。