北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


公園行ったり温泉入ったり

連休中にディグリーを診てやろうと思っていたのに姪っ子達の来襲で、もろくも計画は崩壊(^_^;)



これまで怪我だ仕事だと放置気味だったので連休は子供の相手をする事にしました。

写真多いので駆け足でいきます。

数日前までの湿気が去って北海道らしいカラっとした暑さになりました。
N305-11.jpg


お金の掛かる遊具では遊びません。
N305-2.jpg


夜はホタルを見に湿原へ行きました。
N305-3.jpg


またまた塘路の博物館へ。
無料のわりに見ごたえがあるので(^_^;)。
N305-1.jpg


塘路湖に自生するベカンベ(ヒシの実)入りの揚げイモ団子。
栗のようなナッツのような食感で優しいおいしさです。
かごの中のモノがベカンベの実物。
N305-4.jpg


かや沼で温泉に入ろうと思ったのですが来客が多く、芋洗いになりそうだったのでパス。
気になっていたオーロラ温泉へ。

国道わきの看板は何度も目にしていたものの実際に足を踏み入れると山道が続きます。
N305-6.jpg


コチラが心細くなるのを見越しているかのように「お気軽に」の看板が何度もあります(^_^;)
N305-8.jpg


詳細はHPを見てもらうとして受付でお金を払ってから更に車で入浴施設まで移動。
運良く混浴風呂を貸切状態にすることが出来てゆっくり入ることができました~

↓撮影者のチ○コ見て笑ってます
N305-9.jpg

泉質は強アルカリの茶褐色で鶴居村のTAITOに良く似ているものです。
湯上りは肌がスベスベになります。

ぬるめで疲れを撮るには良いお湯でした。
N305-10.jpg


いわゆる「手作り感」あふれる施設なので
オフで走った後にサッパリするのにも気兼ねなく寄れそうです。

バイクオンリーの近道があったりして再訪を誘います(笑)
N305-7.jpg

-4 Comments

バル1400 says..."女子会じゃないすかw"
父ちゃんのち〇こ見て爆笑する女子達、これはもう鉄板ですね。

そして子ども達の笑顔の写真を撮影する為に脱ぐという必殺技を
身に付けたのですね。

オーロラはもう一回行きたいなぁーと思いながら、もう2年くらい
行ってないです。

次のオフツーで僕たちがHALさんのち〇こで爆笑してる写真の
撮影よろしくですwww

2013.07.15 19:28 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
> 父ちゃんのち〇こ見て爆笑する女子達、これはもう鉄板ですね。
>
> そして子ども達の笑顔の写真を撮影する為に脱ぐという必殺技を
> 身に付けたのですね。

自然な笑顔がイチバンだからね(・∀・)b
でも年齢的に混浴はギリギ…嫌、本来ならアウトか?


> オーロラはもう一回行きたいなぁーと思いながら、もう2年くらい
> 行ってないです。

俺も個性の強い湯は好きだからまた行こうと思う。

> 次のオフツーで僕たちがHALさんのち〇こで爆笑してる写真の
> 撮影よろしくですwww

何も笑わせるのは俺じゃなくても良いのでは?
出すのもチ○コじゃなくても良いと思うし(爆




2013.07.15 20:50 | URL | #- [edit]
竹ノ本秀麿 says..."No title"
オーロラ温泉、よさげなところですね!
こんな感じの温泉いいですね。

チビッコたちの笑顔もナイス。
写真を通して楽しさが伝わってきますね!

2013.07.16 21:28 | URL | #- [edit]
HAL says...">竹ノ本秀麿さんへ"
> オーロラ温泉、よさげなところですね!
> こんな感じの温泉いいですね。
>
> チビッコたちの笑顔もナイス。
> 写真を通して楽しさが伝わってきますね!

私は気に入りました~

怪しげな山道を2キロも行くので最初は不安でしたが…(^_^;)
口コミなのかキャンプ場もあって結構お客さん来てました。

娘たちは小さい頃からカメラに親しんでいるので全く気にしません(笑)
2013.07.16 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/449-bd1fd345
該当の記事は見つかりませんでした。
