北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

復調のハズが

PJとエアクリに小細工して息継ぎは殆ど無くなったとはいえ
なんとなく本調子じゃないような気がして結局キャブをバラしてMJを変えました。

125→120へ(純正は118)

トルクも出て低回転で無理にギアあげても粘るようになりました。
これで完調だと思います。

N307-2.jpg


ただテストに出るのもツマラナイので地図ロイドというアプリを試してみました。

国土地理院の地図データを閲覧できるアプリです。
fogさんも気になっているようですが私も仕事で山奥に入るので以前より試していました。
一度閲覧したデーターはキャッシュされて電波がない状態でも閲覧できるスグレモノ。
マップルやナビはマイナーな林道やその支線までは載ってないのでイザと言う時に道標になりそうです。

N307-3.jpg


で、調子が良くなった勢いで適当なスポンジをシートに突っ込んで即席ハイシートにしてみました。
ディグリーは足つきがよく両足ベッタリ(というかガニマタ)くらいの車格なのでライポジが窮屈なんです。
(またがる時は楽で良いんですが)

見た目も残念ですがコレくらい上がっただけではあまり変わりばえしない感じです。 orz
う~ん、一度ツーリングへ出てから戻すか作り直すか考えます…。

N307-1.jpg

4 Comments

fog says..."ミセスロイド"
地図ロイド、やっぱり昔から使っていたんですね!
いい感じですか?

次は私も試して見ます!

MJはどうして大きくしたんでしたっけ?
2013.07.20 08:28 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
> 地図ロイド、やっぱり昔から使っていたんですね!
> いい感じですか?
>
> 次は私も試して見ます!

> MJはどうして大きくしたんでしたっけ?

あのCMソングが頭に響きます(笑)

ロイドはイイ感じですよ。
ちょっとデーターが古いのといざ現場でキャッシュが㌧でる場合があるので焦りますが。

MJはエンスト病とトルクが薄いので替えました。
結局原因はPJの狂いだったと思います。
ディグリーは初期状態でPJが狂ってるという謎の車両です(^_^;)
2013.07.20 10:08 | URL | #- [edit]
fog says..."すぽんじ"
それにしても、オフ車ってすぐけつが、いやお尻が痛くなりますね。
ポジションは楽なはずなのに、R1000より長距離走るとしんどくなってきますw
2013.07.22 20:37 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
私はオフ車から入ったんでこんなもんかなと。
ZZRに乗ってたときは腰が痛くてかないませんでした~

どちらも気を抜いて移動しているダケの時にクルんでしょうね(^_^;)

ただホンダ・ヤマハはオフ車とはいえシートが良いと聞きますが…
2013.07.22 21:25 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/451-5208ba01
該当の記事は見つかりませんでした。