復調のハズが

Category : ディグリー
PJとエアクリに小細工して息継ぎは殆ど無くなったとはいえ
なんとなく本調子じゃないような気がして結局キャブをバラしてMJを変えました。

125→120へ(純正は118)

トルクも出て低回転で無理にギアあげても粘るようになりました。
これで完調だと思います。

N307-2.jpg


ただテストに出るのもツマラナイので地図ロイドというアプリを試してみました。

国土地理院の地図データを閲覧できるアプリです。
fogさんも気になっているようですが私も仕事で山奥に入るので以前より試していました。
一度閲覧したデーターはキャッシュされて電波がない状態でも閲覧できるスグレモノ。
マップルやナビはマイナーな林道やその支線までは載ってないのでイザと言う時に道標になりそうです。

N307-3.jpg


で、調子が良くなった勢いで適当なスポンジをシートに突っ込んで即席ハイシートにしてみました。
ディグリーは足つきがよく両足ベッタリ(というかガニマタ)くらいの車格なのでライポジが窮屈なんです。
(またがる時は楽で良いんですが)

見た目も残念ですがコレくらい上がっただけではあまり変わりばえしない感じです。 orz
う~ん、一度ツーリングへ出てから戻すか作り直すか考えます…。

N307-1.jpg

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

Comment

ミセスロイド

地図ロイド、やっぱり昔から使っていたんですね!
いい感じですか?

次は私も試して見ます!

MJはどうして大きくしたんでしたっけ?

>fogさんへ

> 地図ロイド、やっぱり昔から使っていたんですね!
> いい感じですか?
>
> 次は私も試して見ます!

> MJはどうして大きくしたんでしたっけ?

あのCMソングが頭に響きます(笑)

ロイドはイイ感じですよ。
ちょっとデーターが古いのといざ現場でキャッシュが㌧でる場合があるので焦りますが。

MJはエンスト病とトルクが薄いので替えました。
結局原因はPJの狂いだったと思います。
ディグリーは初期状態でPJが狂ってるという謎の車両です(^_^;)

すぽんじ

それにしても、オフ車ってすぐけつが、いやお尻が痛くなりますね。
ポジションは楽なはずなのに、R1000より長距離走るとしんどくなってきますw

>fogさんへ

私はオフ車から入ったんでこんなもんかなと。
ZZRに乗ってたときは腰が痛くてかないませんでした~

どちらも気を抜いて移動しているダケの時にクルんでしょうね(^_^;)

ただホンダ・ヤマハはオフ車とはいえシートが良いと聞きますが…
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ