北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ようやく林道へ

天気予報では釧路地方はずっと曇りだったのですが朝の仕事をしている間に霧が晴れ、我慢できない青空になってしまったの行っちゃいました。

なるべくメジャーな林道を~という事で庶路ダムを目的地に行き・帰りも林道をからめつつルートを決定。

N308-0.jpg

阿寒町のセブンで食料を調達し、いざ出発!

…と意気込んだものの庶路青山線はマイナーなのかチョット荒れ気味…(ー_ー;|||)
結構アップダウンもあり不安になりましたが昨年まで崩落していた現場は復旧されていて問題なし。
地図ロイドで支線を確認しつつルート選択。

途中では見晴らしが良い場所もアリ。
天気最高!
オマケに気温も22度くらいで涼しい釧路最高!(^_^)v
N308-1.jpg

ここは部分的に舗装路になっていて変化が激しい林道でした。
ま、ソロなんでゆっくりと通過。


そのままダダ~っと20kmほど北上し庶路ダムへ。
左岸から湖沿いに一周し、向こう正面に回る予定です。
N308-2.jpg


細い橋がいくつもあって楽しませてくれます。
N308-3.jpg


もちろん緑のトンネルで水たまり遊びも(笑)
(動画から切り出し)
N308-5.jpg


対岸まで渡ると路面も荒れ気味になり、しばらく進むと崩落がありました。
大した事ない割れ目なのでチョット悩んだんですが
まだ左足の踏ん張りが利かないので大人しく引き返しました。
N308-4.jpg


ダムから降りてスグのところで河原に降りれる場所を発見し、木陰で昼食です。
N308-6.jpg


リュックはデジイチ用に揃えました。
(ハクバ ゴッドウィンNEO フォトリュック S)

以前三脚をキャリアに括っていたら振動で壊れたので背負うことにしました。
シッティング時はリュックがシートにあたるので重さはさほど感じません。
ですがもうすこし小さい三脚が良いかな?
N308-7.jpg


しかしツーリング時は何食っても美味いですね。
バーナーでコーヒーでも煎れたくなるロケーションですが
ココは秋に驚くほど綺麗になる気がしますのでそれまでのお楽しみにします(笑)
N308-9.jpg


何かの稚魚がわんさか水際を泳いでました。
秋には釣竿も持って来よう!
N308-8.jpg



帰りは道東二期林道を通ってみました。
こちらはメジャーなのでよく整備されて走りやすかったです。
N308-10.jpg


復帰一発目の林道ツーでしたが筋力ガタ落ちなので疲れました。
本当はもう一本林道を走る予定が次回へと持ち越しに。
それはそれで楽しみが増えるので良しとします。

即席のハイシートは意外にもイイ感じだったのでこのままで行こうかと。
見た目はアレですがね(^_^;)


しばらく振りにディグリーをオフ車らしく汚してやりました。

N308-11.jpg

6 Comments

Ajimi says..."No title"
ソロツーだったのですか?

今日は、気持ち良い天気でしたね。
2013.07.20 21:55 | URL | #w/sXvff2 [edit]
HAL says...">Ajimiさんへ"
> ソロツーだったのですか?
>
> 今日は、気持ち良い天気でしたね。

行ったのは金曜でソロツーでした。
土曜はこちらでも暑かったです(^_^;)

ようやく乗れる様になったのですが
無理はできないので観光気分で走ります。
2013.07.21 08:25 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."回復おめでとうございます!"
 楽しいシーズンの始まりですね!
2013.07.21 14:33 | URL | #sGMdB/5k [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
>  楽しいシーズンの始まりですね!

そろそろ4輪部も活動開始せねば!
2013.07.21 20:50 | URL | #- [edit]
でぐり says..."No title"
もう林道走られてるんですね!

やっぱり、走りたい一心が回復を早めるんでしょうね!

でも、無理はされませんように!

楽しいツーレポお待ちしています
2013.07.22 16:48 | URL | #szTeXD76 [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
> もう林道走られてるんですね!
>
> やっぱり、走りたい一心が回復を早めるんでしょうね!
>
> でも、無理はされませんように!
>
> 楽しいツーレポお待ちしています


歩くよりバイクに乗ってる方が楽なんです。

シフトチェンジは問題ないんですがとっさに地球キックできないんで無理は禁物ですが。

というわけでツーレポは観光気分な内容になるかと(^_^;)
2013.07.22 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/452-9e739874
該当の記事は見つかりませんでした。