北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ショートブーツ購入

オフブーツは持っていますがツーリングや林道散歩程度には億劫なのでショートブーツを買いました。

KOMINE SB-21


本当はガエルネのFUGAが欲しかったんですが合うサイズが無い!
インプレ見ていると大抵「1~2サイズ上を買え」とありますが
普段から28cm履きの私に選択肢はありません(TДT)
実サイズが表記通り~というコレにしました。
安いし。

受け取り後、早速オイルを塗って試乗へ。
今日はあまり時間が無いので5分で着く近所の山へ。
N309-9.jpg

まだ左足も痛みますし正直恐怖心があるんですが
ガンガン乗らないとどちらも消えないと思うのでなるべく乗るようにしてます。


ついでに本日の目的追加。
「あの通行止め区間が本当に通行止めなのかこの目で確かめる!」
こういう事を考えるから遭難したり怪我したりするのに(^_^;)
N309-2.jpg



さすが山奥なので色んな動物がいます。

定番のキツネ~
N309-4.jpg


雷鳥の親子~
N309-5.jpg N309-6.jpg


山親父のウ○コ!
でけぇ~、くせぇ~、みずみずしぃ~(爆
N309-10.jpg

お昼休みに「山の中で飯でも食ってくるよ!」と家を飛び出したもののちょっと怖くて止まれません。

それでも自我撮りしちゃったりして(笑)
「支線が現れて悩んでるの図」
N309-7.jpg

またまた地図ロイドでルート確認。
便利なアプリです。


で、問題の通行止め箇所は何てことありませんでした。
でかい落石があって普通車は無理ですがオフ車やジムニーだと余裕(・∀・)b
つか既に通ってる跡がいっぱいあります。
N309-8.jpg


通行止め箇所がいける事がわかったのでこの周辺の林道を一本に繋げて40km程のルートにする事ができました。走り応えのあるルートが近所に発見できて満足な散歩でした。
N309-3.jpg


山を降りてから昼飯(笑)
ここならクマもこないでしょ。
靴も早速ホコリだらけ~。
N309-11.jpg

16 Comments

waka says..."No title"
自分も28cm…
上のサイズ無いの多いから選択肢少ないですよね…。

こっちは熊がいろんなところに出没してるみたいです…
舗装の山道ですら「熊出没注意」の看板でてますから!
HALさん…
熊に会いに行ってるみたいだ…(^ω^;)

2013.07.23 20:26 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
> 自分も28cm…
> 上のサイズ無いの多いから選択肢少ないですよね…。
>
> こっちは熊がいろんなところに出没してるみたいです…
> 舗装の山道ですら「熊出没注意」の看板でてますから!
> HALさん…
> 熊に会いに行ってるみたいだ…(^ω^;)

そうなんです、日本人向けの~なんていうブーツはほぼ全滅ですからね。
オフ用品は輸入物が豊富なんで助かりますけど。
(逆にサイズ選びが難しいですが)

そのうち本当に熊にあうかも知れませんね(ー_ー;|||)


PS、釧路での飲み会とかのブログ更新しないんですか?(爆
2013.07.24 07:18 | URL | #- [edit]
あじみ says..."No title"
もう、すっかりよさそうな感じですね。

すねあて?って
良いですか?

それなら、ショートブーツでいい感じですね。
2013.07.24 07:42 | URL | #w/sXvff2 [edit]
でぐり says..."No title"
僕も同じブーツ使っています!

ツーリングにはこれが一番ですよね!

おやじさんですか!?  道の真ん中に???

ってことは近くに居たんですよね!?

鉢合わせにならないか怖いです。
2013.07.24 15:32 | URL | #szTeXD76 [edit]
HAL says...">Ajimiさんへ"
> もう、すっかりよさそうな感じですね。
>
> すねあて?って
> 良いですか?
>
> それなら、ショートブーツでいい感じですね。

ニーシンガードはショートブーツだけでは不安なのと
枝や飛び石が脛に当たるので必要です。

写真撮ったりして結構歩き回るので動きやすさ重視してます。
本当はちゃんとオフブーツ履く方が良いのですが。
2013.07.24 17:54 | URL | #- [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
> 僕も同じブーツ使っています!
>
> ツーリングにはこれが一番ですよね!
>
> おやじさんですか!?  道の真ん中に???
>
> ってことは近くに居たんですよね!?
>
> 鉢合わせにならないか怖いです。

おお、これまた同じですか!(笑)

ソールが剥がれるとのウワサもあるんですが再接着しちゃえばイイかと。
安いですしね。

熊を気にしちゃあ田舎で暮らせません(^_^;)
近くには確実にいますが見たことは無いんです。
お互い距離をとって共存してます。
2013.07.24 17:57 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."No title"
いよいよ本格リハビリ開始ですね~
僕も先日近場の林道を走ってきたんですけど、オンロード車では絶対に味わえない世界を垣間見ることが出来ましたw

今シーズンは林道通いが増えそうな予感です♪
2013.07.24 19:38 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
> いよいよ本格リハビリ開始ですね~
> 僕も先日近場の林道を走ってきたんですけど、オンロード車では絶対に味わえない世界を垣間見ることが出来ましたw
>
> 今シーズンは林道通いが増えそうな予感です♪

シフトチェンジの度に足が痛みます(笑)

早速ソロ活動開始ですか(^_^)
そちらも林道多いですからね~

近いうちに是非ご一緒しませう!





2013.07.24 20:52 | URL | #- [edit]
竹ノ本秀麿 says..."No title"
まさにアドベンチャーですね!
楽しそう!

山親父といえば、千秋庵の山親父。いまでもCM放映していますか?(笑)

2013.07.24 22:17 | URL | #- [edit]
naru says..."No title"
北海道もデッカぃけど、北海道の男もデッカぃんですね。

ツーリングでキタキツネとかエエですね。
コチラでは鹿にしか出会えません。
もっとも奈良なんて山奥より街中の方が鹿だらけなんですが・・・w

2013.07.25 00:13 | URL | #- [edit]
HAL says...">竹ノ本秀麿さんへ"
> まさにアドベンチャーですね!
> 楽しそう!
>
> 山親父といえば、千秋庵の山親父。いまでもCM放映していますか?(笑)

ダートをかっ飛ばすよりもプチ秘境じみた場所へ辿り着けるのが
私にとってのオフ車の魅力ですね。
さすがにハードなのは懲り懲りですが…(^_^;)

CMはもうやってないと思います。
2013.07.25 17:39 | URL | #- [edit]
HAL says...">naruさんへ"
> 北海道もデッカぃけど、北海道の男もデッカぃんですね。
>
> ツーリングでキタキツネとかエエですね。
> コチラでは鹿にしか出会えません。
> もっとも奈良なんて山奥より街中の方が鹿だらけなんですが・・・w

男というか雄というか(^_^;)
出会ってしまったら震え上がります…

やはり鹿による事故とかあるんでしょうね。
北海道のように道路わきにフェンス張るわけにも行きませんし。

コッチのヒグマも怖いけどイノシシとかも怖そうですね。
2013.07.25 17:45 | URL | #- [edit]
tama says..."コチラは指のリハビリ中~"
(´∀`)ガエルネのブーツは幅が狭いからかな~?
2~3cm上のサイズを…とレビューに書いてるもんね♪
アタイは普段23.5cmなんだけど1cm上の24.5を買ったらちょうどえかったよ♪

それにしてもHALさんが28cmだったとは!
足も(も?)デカいのねぇ?

シフトチェンジのたびに足が痛むなら
まだまだリハビリは続くのねっ。

お互いにリハビリを頑張ろうじぇ!
あぁ…右手の親指がイタイ…。w
2013.07.25 21:37 | URL | #- [edit]
yuki says..."No title"
こんばんは。HALさん。
山親父のう●こって・・・・・林道に、やはりいるんでしょうね。((((;゚Д゚)))))))ガクブル

ジーンズにすね当てって発想!!思いつかなかったなぁーー。
今度、バトル・プロテクターでマネさせて頂かせてもらいます。
2013.07.25 23:24 | URL | #- [edit]
HAL says...">tamaさんへ"
なんですか最後の一文は?(@_@;)
遊びすぎて腱鞘炎?それともまさか…
また意味深ですなぁ~(^_^;)

elfのシューズなら痛まないんですが
コミネは甲の皮が薄いようです。
2013.07.26 17:02 | URL | #- [edit]
HAL says...">yukiさんへ"
住んでる所が山間なんで林道というか裏山に居るレベルですよ(^_^;)

ジーンズにスネあてって変ですかね?
石が当たるので最低でもガード付けないと洒落にならないんです(T_T)

yukiさんもオフ車持ってるんですから林道行ってみたら如何ですか?
オンとは違う面白さがありますよ。

2013.07.26 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/453-5ca8cd5d
該当の記事は見つかりませんでした。