北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

寒い!なツー

ようやく長い雨が終わり、抜けるような青空が広がりました!

↓往路で写真取り忘れたので過去写真使いまわし(^_^;)
本当は雲ひとつ無い快晴です。
N312-7.jpg


最近流行の?津別峠でも登ったろうかと向かったんですが走り出すと涼しいというかチョット肌寒い…。

それでも気温が23℃くらいなので「弟子屈だと気温も上がるだろう~」と考えて向かうも寒くなる一方。
弟子屈を越えると16℃になりハッキリと「寒い!」状態に。


青空なんてドコへやら。
津別峠も雲の中に隠れちゃって下からは見えません。
N312-1.jpg

ひょっとして上は晴れてるとか?
俺ってラッキーかも?

なんて思いつつライブカメラで確認するとホワイトアウト… orz.
本日の私の計画もアウト。

ということで屈斜路湖畔林道に計画変更。
N312-8.jpg


といっても観光林道なので通過するだけなんですが。

海岸沿いを走れるのは気持ち良いのですが路面は小さな水溜りが連続しているのであまり走りやすく無いかな。
整備状況にもよるんでしょうけど。
N312-3.jpg


途中で海岸に降りれそう&走れそうだったんですが一人なんで止めときました(^_^;)
バル1400さんが治ったら遊びにきましょう。
N312-2.jpg


ようやくGoProをメットに装着して動画を撮ったのでそのうち編集します。
N312-6.jpg


いやぁ~それにしても寒い!
身体が震えてきました。

弟子屈市街地の外れにある露店が「ケバブ」ののぼりを掲げていたのでバイクを急停止。
残念ながらケバブは売り切れでしたが温かいスープ付きのランチを食べることができました~。
N312-4.jpg


帰路は家が近づくにつれ気温も天気も上昇。
地元はピーカンだったんですが天気も内容も?寒いツーリングになりました。
雨は降らなくてもカッパは持ち歩いたほうが良さそうですね。
N312-9.jpg

4 Comments

バル1400 says..."都市伝説"
津別峠で雲海を見ると、鎖骨を骨折して自転車を盗まれるという
都市伝説があるようです。。。

晴れてなくて良かったですねw

2013.08.04 15:16 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."No title"
お!僕もこの日はR274をうろちょろして遊んでました。CBRでしたけど♪
で、道路に落ちていた干し草でフロントがスリップダウンしそうになって超びびりましたw

屈斜路湖畔林道、走りやすそうな上にロケーションも良さそうですね~
練習にちょうど良いかも!
2013.08.05 01:42 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
> 津別峠で雲海を見ると、鎖骨を骨折して自転車を盗まれるという
> 都市伝説があるようです。。。
>
> 晴れてなくて良かったですねw

都市伝説…コワッ(ー_ー;|||)
晴れなくてもいいから気温が上がって欲しかったよ。

今年は皆、色々と当たり年だなぁ…
2013.08.05 07:32 | URL | #- [edit]
HAL says..."Re: No title"
> お!僕もこの日はR274をうろちょろして遊んでました。CBRでしたけど♪
> で、道路に落ちていた干し草でフロントがスリップダウンしそうになって超びびりましたw
>
> 屈斜路湖畔林道、走りやすそうな上にロケーションも良さそうですね~
> 練習にちょうど良いかも!

R274は白バイいるから気をつけてね(笑)

屈斜路近郊も良い林道たくさんあるんですが
移動に1時間走らなきゃいけないのがダルいんですよね。
最初は釧路近郊の行っときますか?
2013.08.05 07:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/458-1787fc27
該当の記事は見つかりませんでした。