北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

青空恋し

8月に入ってからこっち、まともに晴れません。
昨年もお盆前後はジメジメしてましたけど。
秋も昨年同様だとすると暖かい日が長く続く事を期待します。

さて、一瞬ですが晴れ間が見えたので某岬線を流してきました。
これより数週間は仕事が忙しくなり、時間が取りにくくなるので。

N316-1.jpg

残念ながらタイヤが終わりかけでした。
鳴きまくって酷いです。

震災の時に買った安物スポーツだから仕方が無いですね。
来シーズンはハイグリップに戻すつもりです。

そういえば来年は車検だったな。
ゴム類もヤヴァイし・・・(ー_ー;|||)


それでも久しぶりに乗るとやっぱエリーゼいいですね~(自画自賛)
軽いんでスっと加速するし(暴力的ではない)
ハンドルこじらなければ気持ちよく曲がってくれるし(加重移動できない)。

N316-2.jpg


曇っててもそれなりに暑いです。
来月になったら少しは涼しいでしょうか?
イベント考えないとなぁ。

8 Comments

sho says..."No title"
今年全然乗ってないっす(^_^;)

タイヤの減り早い?でもサーキット何回か走ってんのか~。

次は高級品かい?

来月遊ぼう!
2013.08.24 14:37 | URL | #- [edit]
waka says..."No title"
こっちも毎日晴れたり雨降ったりジメジメです…
天気予報もしょっちゅう変わるので月曜の予定も立てれませんわ…(ーー;)

バイクでは出かけたくてしょうがないのに車ではどうして出かけようと
思わないんだろう…?
乗りたくても乗れなかったMR2(SW20)かRX-7(FD3S)なら出かけたくなるかも…^^;
2013.08.24 16:17 | URL | #SFo5/nok [edit]
竹ノ本秀麿 says..."No title"
そーです!

オレが帰省した時は、雨ばかりでした。
今年は今までの中で一番雨にあたった北海道ドライブでした。

やっぱりエリーゼいいですよね。
ライトウエイトスポーツって楽しいです。(笑)
2013.08.25 00:07 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
> 今年全然乗ってないっす(^_^;)
>
> タイヤの減り早い?でもサーキット何回か走ってんのか~。
>
> 次は高級品かい?
>
> 来月遊ぼう!

え~でも中標津いったっしょ(笑)

もともとタイヤの減りは激しい車なんだけど
それ以前に3年履いてるんでグリップしなくなったんだよ。

Sタイヤにしたけど値段がグングン上がってばかり(T_T)
手頃なタイヤがあれば良いんだけどね~

今月は天気が期待できないしね。
来月何かやりますわ。


2013.08.25 07:30 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
> こっちも毎日晴れたり雨降ったりジメジメです…
> 天気予報もしょっちゅう変わるので月曜の予定も立てれませんわ…(ーー;)
>
> バイクでは出かけたくてしょうがないのに車ではどうして出かけようと
> 思わないんだろう…?
> 乗りたくても乗れなかったMR2(SW20)かRX-7(FD3S)なら出かけたくなるかも…^^;

晴れるだけまだマシですよ~
コッチは曇り・雨・曇り・雨の繰り返し・・・
この日の晴れ間?だって2時間くらいでしたよ。

おかげでwakaさんトコに凸もできないし( *^艸^)

あ~私はバイクか車かでは悩みますよ(笑)
どっちも雨ダメだけど・・・(ー_ー;|||)
2013.08.25 07:34 | URL | #- [edit]
HAL says...">竹ノ本秀麿さんへ"
> そーです!
>
> オレが帰省した時は、雨ばかりでした。
> 今年は今までの中で一番雨にあたった北海道ドライブでした。
>
> やっぱりエリーゼいいですよね。
> ライトウエイトスポーツって楽しいです。(笑)

ほんと去年も雨でしたよね~(^_^;)
それでもオーホーツクの方はまた良いという噂は聞きますが今年のルートに入ってましたっけ?

エリーゼ、長く付き合っていきたいですね。
来年で10年選手になりますので手がかかりそうですが・・・
2013.08.25 07:40 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは〜

蒸し暑いといえ、ニュースの天気予報を見ていると、こちらと10℃程度違うように思われます(笑)。

イベントくるま行きたいのですが、通常の土日ではしんどいっす(泣)。
2013.08.26 23:06 | URL | #- [edit]
HAL says...">鎌鼬さんへ"
こんばんわ~

豪雨だ、猛暑だとそちらのニュースも聞こえてきますが
道東も天候不順でいつにもまして気温が上がりませんねぇ。
22~26℃くらいですので朝晩は結構寒いですし。

イベントって言っても集まって駄弁るくらいですよ。
バルさんちでBBQ食べるだけかもしれませんが(笑)

2013.08.27 16:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/464-8d3ccd65
該当の記事は見つかりませんでした。