北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

いろいろ~

山奥に引き篭って救援物資はAmazonで~なんて生活を常日頃送っていると
現実世界の流れに着いていけなかったりします。

通院で市街地へ出たりすると気分はすっかり浦島太郎です(笑)
たまにはブラブラとアチコチ寄って情報収集してきました。

まずは赤男爵へ。

新型400のCBRとCBがありました。
残念ながら400Xは無し(;_;)
N317-2.jpg


思ったよりコンパクトでした。
隣のTRと比べても大差ない~というのは言い過ぎですがZZR400やCB400のようなボリュームは無いですね。
ハンドル周りがチャッちいけど時代と値段考えたら仕方ないのでしょう。

そういえばCBR400Rは市内でも走ってるの見ました。
早く400Xの実車も見たいな~。

ちなみにCRFかKLXの中古なんかがあるかと期待したんですがオフ車自体の在庫が殆ど無い!
売れた?在庫しない店?


お次はK○デンキ。
ウェアラブルカメラのAS15見に行ったら隣にGoPro置いてあんの(笑)
ついに釧路のような地方都市でも在庫するような身近になったんですね~
代理店のサポートがあまり良くないとの評判や、初期不良多しとの情報も耳にするので
地元の電気屋で買ったほうが安心かもしれません。
ちなみにAS15はそろそろモデルチェンジするとの情報もアリます。
N317-1.jpg

で、最終的にオフロード系のバイクショップにも顔を出してみたんですが
なんかオフ車のブームが来ているらしくかなり忙しいとの事。
リターンライダーに大型からのリターンも相まってるのでしょうか?

在庫車も殆ど売れてしまって納車整備に追われて大変らしいです。
そのせいで赤男爵にもオフ車の在庫が無かったのか?


今年はカメラ買ったので今すぐマシンを入れ替えるつもりはありませんが
ヤマハも400のスポーツを出すとかNinjyaもモデルチェンジするとか噂を聞きますね。

自分が買えるような状態になった時に勢ぞろいしてくれると嬉しいんですが(^_^;)

4 Comments

バル1400@受診待ち中 says..."今年は"
ツーリングライダーの頭にカメラ搭載してるのを結構見かけましたよ。かなり増えてきてると実感。

ブログなどに公開する訳じゃなくても、自宅で酒でも飲みながらダラダラと無編集動画を観賞ってのも結構楽しめますよね。

来年こそ……。
2013.08.28 09:08 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
帰宅してから思い出にひたるんだろうね。
北海道へ来たライダーは異国情緒感あるから観てられるけど
地元ライダーは車でも走る一般道だからオンだとツライかも?
オフだと楽しめるんだけどね。

来年買って俺とはろはろ村上さんを撮ってよ~(笑)
俺もB+COM買うからさ(^_^;)
2013.08.29 07:32 | URL | #- [edit]
ダカ~ル says..."こんばんわ"
こんばんわ。
アメーバのブログは閉じちゃったんですか。

さて、私は北海道ツーリングのヘルメットカメラの映像、編集してBGM付けていつも見てます。
きっかけは、BACKOFFのDVD林道ガイド1北海道を買って感動したから。
やっぱり林道の映像は楽しいですよね。

北海道のちゃんとした林道は、自分では通行自由だった頃に、糠平三又林道ぐらいしか走ってないのですが、いつかトンガリチリチリ林道に行きたいと思っています。
名前がかわいいと思っているだけですが・・・。
2013.08.29 20:41 | URL | #- [edit]
HAL says...">ダカ~ルさんへ"
いや~閉じたわけでは無いですよ。
そのうちネタが出来たら新記事アップします。

「BACKOFF」って雑誌があるんですね~
トンガリチリチリって林道も初見ですが可愛い名前ですね。
その名に反してヒグマ出没のため閉鎖中らしいですが・・・(^_^;)

北海道はフラットダートが多いのでビッグオフでも入れる林道が多いのかもしれません。
アフリカンツインでロングツー&林道なんて憧れますね~
残念ながら?そういう身分ではないので250で十分なんですが・・・(^_^;)
2013.08.29 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/465-f661b2f7
該当の記事は見つかりませんでした。