北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

動画を撮りに

今年は「動画を撮ろう!」と意気込んでGoProを買ったは良いものの骨折で最近まで延期でした(笑)
それでもボチボチとディグリーで撮ってましたがようやくエリーゼでも動画を撮りに出かけました。

エリーゼにGoProを装着するにあたっては色々と考えた結果、下のようなキャリアを自作。
N321-6.jpg

こういう場合に用いられるのは吸盤マウントなんでしょうが私はあまり信用していません。
というのも今まで買った(一般的な)吸盤マウントは時間がたつとポロリする上に数回使うと壊れてしまうからです。

さて今日の目的地は美幌峠。
考えてみれば今季「初」美幌峠です。
そして一番の遠出だったりします。
そんなに遠い場所じゃないのに(^_^;)
N321-1.jpg

怪我や雨で乗れなかったのはもちろんの事ですが
最近は家の近所の交通量の少ないマイナー路で満足出来ちゃうんでついつい遠出しなくなっちゃいますね。
自由時間が少ないのに目的地までの移動が1時間を越えるってのが我慢できない短気野郎です(^_^;)


この日も案の定、観光地の美幌峠は交通量が多く楽しめませんでした。
ソフトクリーム食べて即効退去。
動画もイマイチでした。 orz
N321-3.jpg


実は本命と思っていたのは隣の津別峠です。
ちょっと道は狭いですが道東じゃ数少ないタイトコーナーのある峠。
N321-5.jpg


ウチのエリーゼだとコッチの方が断然楽しいっす!
といっても攻めるわけじゃなく緑のトンネルを堪能する森林浴ですので(^_^;)
動画とりながら2往復しちゃいました。
N321-2.jpg


最終的には今年撮った動画を一本に纏めれたらな~って思うのですが
とりあえず津別峠の登りだけUpしましたので気が向いたら御覧くださいな。
※BGMアリ

4 Comments

竹ノ本秀麿 says..."No title"
動画最後まで見ちゃいました!(笑)
道幅といい、路面といい、カーブの具合といい、エリーゼで走ってみたら気持ち良さそうですね。
てっぺんのお城が展望台でしょうか?
可愛い出すね。
2013.09.18 23:51 | URL | #- [edit]
sho says..."No title"
なんか、おしゃれだね~。
さいごにお城&バイクの音がイイ感じ。

遊びに行くって言ったけど時間取れそうな日は雨・・・。そして明日から彼岸入り。
HALさんの繁忙期は過ぎたのかな?
そのうちに行きます(^_^;)
2013.09.19 17:09 | URL | #- [edit]
HAL says...">竹ノ本秀麿さんへ"
> 動画最後まで見ちゃいました!(笑)
手抜きでカット割りも何もせずですがご視聴ありがとうございますっ!

> 道幅といい、路面といい、カーブの具合といい、エリーゼで走ってみたら気持ち良さそうですね。
それほどきつくも無く、速度も上がらず丁度良い感じです。
上のほうで見晴らしがよくなるんですがエリーゼだとガードレールしか見えません(^_^;)

> てっぺんのお城が展望台でしょうか?
> 可愛い出すね。

そうです。
冬は相当環境が厳しいので頑丈に作られてます。
次回道東へ来たときは寄ってみてはいかがでしょうか。
2013.09.19 20:13 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
> なんか、おしゃれだね~。
> さいごにお城&バイクの音がイイ感じ。

下りはこのバイクの後を延々と追いかけるだけだったんだよ(笑)

> 遊びに行くって言ったけど時間取れそうな日は雨・・・
いやぁ~ずっと雨だったもんね。
忙しいのは来週の水曜くらいまでだよ。
こちらもヒマ出来たら遊びに行くよ~
2013.09.19 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/470-4219f2aa
該当の記事は見つかりませんでした。