北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


赤×銀

先週の雨の三連休に赤エリさんと遊んで頂きました。


もちろん青エリさんにもお声を掛けましたが案の定お忙しいようで残念ながら不参加。

近所でも一っ走り行きたいところですが振ったり止んだりのグズついた空模様だったのでダベりんぐ。
似たような外観の二台に見えても細部にわたってかなり違います。
N322-3.jpg

エンジンもインテリアも別物ですからほぼ別の車といっても過言ではないかもしれません。
パット見で同じなのはドアとシャッシーくらいかな?

ウチのはNAでアシスト的な装置は皆無なアナログマシンですが赤エリさんはABS、パワーウインド、リモコンロック付きの今風装備なうえにスーチャ付き!

ちょっと乗せて貰いましたがアクセル踏んだらフロントアップして加速してくの。
なにコレ、ずるい(笑)
N322-1.jpg

と試乗を楽しみつつも実は赤エリさんの車両は前日のサーキット走行でエンジンがストールする症状が出てしまってたので赤エリさん馴染みのショップに移動する事に。

その移動中。

赤いエリーゼ目立つ!目立つ!
歩行者が振り返りまくり。
スグ後ろにも同じ車両が走ってるのに~(^_^;)
(↑さっき同じじゃないって言ってたのはダレだ?)

ストールしつつも無事にショップに到着。
(その後、症状は改善されたそうです)
N322-2.jpg
そういえば到着したときにメーターの証明が点かなくなったのは治ったのかな?(^_^;)

少しタベった後に雨脚が強くなってきたので退散しました。
N322-4.jpg

突然のお誘いにもかかわらず付き合って戴きありがとうごじました。
今度は三色そろい踏みか、サーキットでお会いしましょう( ´ー`)ノ

-4 Comments

naru says..."No title"
銀エリの方が目立つような気がしますがw
単に後ろを走ってるから・・・では?

なんかS3のエリーゼってSC付のSが売れてますよね?
コチラでは出現するS3がほとんど全部Sです。
コーナー立ち上がりで鬼加速されて怖い怖い。
エリーゼは何もないのがイイんだぁ~!って言って強がって頑張っていますが・・・

にゃんこ先生のイカ焼きバージョンのストラップがイイですね。
2013.09.22 01:10 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."行けなくてごめんなさい(T_T)"
 ジェットストリームアタックがしたかった…(T_T)。おかげさまで、良い滅私奉公ができたように思います。
 という冗談はさておき、二人のスピードについて行けるニオイがしない…。ウチのドラえもん号は、SはSでもスーチャーじゃなくて素のSだから…。快適ではあるんですが…。シート以外…(>_<)。え?その時点で快適じゃないだろっていうツッコミはナシで。(^^;)
 また次回の開催を期待しています!(^^;)/~
2013.09.22 23:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
HAL says...">naruさんへ"
いつも読み逃げしてスミマセン(^_^;)

> なんかS3のエリーゼってSC付のSが売れてますよね?

いえいえ、北海道ではエリーゼというかオープンカー自体がレアなので
S3も滅多に見ないんですよ。

> にゃんこ先生のイカ焼きバージョンのストラップがイイですね。
よく気が付きましたね、半身しか映ってないのに(笑)
さすが!
2013.09.23 10:06 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
いえいえ、突然誘って申し訳なかったです。
釧路のエリもS2ロバ、S2トヨ、S3と見事にバラバラですね。
これでS1乗りの猛者でも現れたら面白いのですが(笑)

秋の紅葉ツーリングも企画されるようなのでお声掛けますね。

ダメ元で(笑)

2013.09.23 10:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/471-70bb135c
該当の記事は見つかりませんでした。
