十勝スピードウェイへ

Category : エリーゼ
今年もスギさんと十勝スピードウェイで遊んで来ました。

朝方まで雨が降っていて路面は完全ウエットだったのですが普段の行いが良いからでしょう、集合時間には乾いてきました(ちなみに夜は再び雨)。



昨年同様に平日のため我々二台の貸しきり状態ですっ!
(サーキットの経営がマジ心配)
↓スギさんに「汚ねぇ」って言われちゃった。
いや、ほら朝の雨が路面に残ってたから・・・(^_^;)
N326-2.jpg

連日の雨のせいでしょうか?コースアウト時の土砂がそのままレコードラインに残っていて命一杯使えません。
「シャカリキに攻めんなよ」って事でしょうな。
そんなわけで思いついた事を試したり、動画撮ったりとまったり遊びます。
N326-4.jpg

たまにはお互いクル~っと回ったりして。
誰もいないから安心して後ろを向けますね(爆
N326-3.jpg

Jrコースは二度目ですが昨年よりは余裕を持って走れました。
年に一回しか行かないけどタメになってるのかな?(笑)
でもたった一時間程度の走行でかなりヘロヘロで集中力も無くなりましたぁ~(×_×;)
来年はもっと良いタイヤで来ようっと♪

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

お互いにタイヤですね。

そうタイヤのせいです!

No title

こんばんは。HALさん。yukiです。
十勝スピードウェイに行かれたのですか??
しかも、コースを走って3、000円とは安い!!
 オヤジも昨年は2回ほど観戦に行ってきたのですが、やはり運営が気になるところです。

ビビリのオヤジは未だ観戦のみで、コースを走ることはできないでいます。

No title

サーキット走行いいですね。3,000円なんですか?
ああ、思いっきり走ってみたいかも!

あ、オレも今月末に富士で走ってきます。(先導車付きですが…)
こっちは気分だけですが…。(笑)

No title

地元なのにまだ十勝スピードウェイは走った事がありません…
近くはけっこう通りますけど…^^;

ママチャリ耐久レースにはいつも参加しようと仲間内で話して
いるんですがいつも話だけ…
なにせ夜参加して朝には仕事だし…><;
いつかは車でバイクでママチャリでサーキット走って見たいですね!
あ、HALさんが来るならチーム作ってママチャリ耐久出てみるかな?
jimaHALtamaBALwakaで…( ̄艸 ̄)

>スギさんへ

> お互いにタイヤですね。
>
> そうタイヤのせいです!

そうそう。

タイヤ・オイル・燃料マップ・天気・空腹・朝の星占いのせいだね!(・∀・)

>yukiさんへ

> こんばんは。HALさん。yukiです。
> 十勝スピードウェイに行かれたのですか??
> しかも、コースを走って3、000円とは安い!!
>  オヤジも昨年は2回ほど観戦に行ってきたのですが、やはり運営が気になるところです。
>
> ビビリのオヤジは未だ観戦のみで、コースを走ることはできないでいます。

年に一度ですが思い切りアクセル踏めるのでこの時期に行ってます。
タイムとかあまり考えずにパトカーも鹿も心配もしないで良いのでストレス発散のためです。

観戦だけでも楽しいイベントありますよね。
もう少し近ければ私も沢山行くのですが~

>竹ノ本秀麿さんへ

> サーキット走行いいですね。3,000円なんですか?
> ああ、思いっきり走ってみたいかも!
>
> あ、オレも今月末に富士で走ってきます。(先導車付きですが…)
> こっちは気分だけですが…。(笑)

Jrコースは平日60分3000円ですよ~
エリーゼにはJrの方が断然向いてます。

この値段ならツーリング途中に寄って体験走行的に少し抑えて走ってもお手頃料金じゃありません?
もし来年に来道されるならついでに走ってみてはいかがでしょうか?

>wakaさんへ

> 地元なのにまだ十勝スピードウェイは走った事がありません…
> 近くはけっこう通りますけど…^^;

せっかく近いのにもったいない!
釧路からだって全国的に見ればサーキットまでの距離は恵まれてる方なんですよ。

ミニバンとかRVで試しに走ってる人も見たことありますよ。
普段使いの車の限界を知っておくのも悪くないですよね。

> ママチャリ耐久レースにはいつも参加しようと仲間内で話して
> いるんですがいつも話だけ…
> なにせ夜参加して朝には仕事だし…><;
> いつかは車でバイクでママチャリでサーキット走って見たいですね!
> あ、HALさんが来るならチーム作ってママチャリ耐久出てみるかな?
> jimaHALtamaBALwakaで…( ̄艸 ̄)

このチームでやると私が走れるのは夜中になるのかな?
きっと走らないメンバーは宴会やってて、
朝になっても誰も交代してくれない、なんて事になりそう・・・

特に監督(←誰も言わないのに就任している)は鬼のような怒号ではっぱかけてくるでしょうね。
一升瓶抱えながら(爆

No title

ロールバーが手に入るならバルケッタでも走ってみたいもんなんだけどね。

竹で作ってもらおうかなwww


ママチャリレースの前に焼肉だっ!!飲み会だっ!!

>バル1400さんへ

> ロールバーが手に入るならバルケッタでも走ってみたいもんなんだけどね。
>
> 竹で作ってもらおうかなwww

↑そのギャグが解る人が何人いるのか(笑)

> ママチャリレースの前に焼肉だっ!!飲み会だっ!!

飲み会イイネ!
そういえば骨のために禁酒してるの?

竹わかります!

あー サーキットはしりたいすなあ
ノアでいいかなw

貸切状態で存続が不安になるのは10年前もそうでしたが、
今はもっとやばそうだなあ

でも今時期は寒くて車にはやさしいですよね~

同じく竹わかります(^^)

 いいな~いいな~(^^)/
 きっとウチのもオイルきれいだな…。最近月1かも…(T_T)。

>fogさんへ

> あー サーキットはしりたいすなあ
> ノアでいいかなw
>
> 貸切状態で存続が不安になるのは10年前もそうでしたが、
> 今はもっとやばそうだなあ
>
> でも今時期は寒くて車にはやさしいですよね~

ん~2年前に負債チャラで再出発したからトントンくらいかもしれませんね。
維持費とか殆ど掛けてない気がするし・・・

気温低いのは良いですよね。
車がヤバくなるほど攻めないですが人間がバテないかな(笑)

>ZUMIさんへ

>  いいな~いいな~(^^)/
>  きっとウチのもオイルきれいだな…。最近月1かも…(T_T)。

ZUMIさんのは中も外も綺麗でしょ。

ウチも平均すると月イチくらいですよ。


非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ