北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

縁は異なもの味なもの

週末はバル1400さんに招かれて宴会でした。
焼肉研究家でもあるバル1400さんは今宵も各種名店の素材を取り寄せた内容で大変おいしゅうございました。


ついでに(隊長が)最近手にいれたストリートマジックなる珍車を拝見せて頂きました。
特にこのマシンを探していたわけではなく、縁あってやって来たらしいんですが
オフロードも走行できる2stのスクーターというよく解らないある意味スズキらしいコンセプトのマシンです。

こころなしかリアからの眺めはBMWの1200RSっぽくもあり、自分的には格好良いバイクだと思います。
ホンダが出していたら名車となっていたかもしれませんね。
N327-2.jpg

その後カーSOSを観ながら「明日はなにしようかね~」なんつってダラダラと解散。

翌朝、話し合った結果“悪巧み”を実行する事に決定。
待ち合わせ場所の某コンビニにディグリーで向かいました。

(別の)駐車場にディグリーを置いてメットを抱えて歩いていると
コンビニの駐車場にリッターバイクの集団が一服しているのが眼に入りました。

ナンバーを見てみるとK市のナンバー。
(fogさん達かもね、まさかね)なんて思いながらコンビニに入ってコーヒーを買います。

しかし外に出てみるとfogさんのブログで見た事のあるZ1Rがいらしたので
「K市の方達ですか?」なんて尋ねたらその横にfogさんのマシンそのものが(笑)

「fogさん?!」
「はい~」
N327-3.jpg

かくして数年前から「一緒に走ろうね」なんつって
マシンがトラブったり骨折したりで会えなかったfogさんと奇跡の出会い!
すぐ後にバル1400さんも到着して3人の初顔合わせが終了したのでした(笑)

偶然を名残惜しみつつ本日の活動を再開します。
悪巧みの為に某町へ。
N327-5.jpg

その後ストリートマジックのタイヤ交換です。
お互いチューブレスの交換経験が無いのでうろ覚えの知識で一苦労です(^_^;)
結局、最後は隊長の裏技?を見せてもらいなんとか終了。
N327-4.jpg


悪巧みの内容は↓



そろそろ次期車両を~と考えていたところへ良さそうな物件があったので見に行きました。
シーズンオフ前のこの次期に・・・という考えもありますがこの時期だからこそ見つかったとも言えますね。
なにせ道東では希望の車両を確認する事もままならないのにこんな素敵な車両に巡り合えたのも貴重なケースだと思います。

N327-6.jpg

前向きに進める予定ですがどうなるかわかりません。
無事に決定(納車)されたら報告したいと思います。

4 Comments

バル1400 says..."ストマジ・・・"
ある意味革命的なジャンルで他メーカーも後に続くのか!?

という期待も虚しくどこからも出なかったとかなんとか・・・


でも乗ったらなかなか楽しいよw

HALさんウチまでストマジで行けるかな~


例の件、話が進んだらメールくだはいwww
2013.10.08 19:51 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
ホンダのEZ-9より遥かに格好良い!(笑)

> HALさんウチまでストマジで行けるかな~

110なら来れるでしょ。
林道越えながら来てよ(笑)

> 例の件、話が進んだらメールくだはいwww
昨日のメールは気付くのが遅かったから返信しませんでしたm(_ _)m
何かあったらメールするよん。
2013.10.08 20:57 | URL | #- [edit]
fog says..."こちらにもw"
先日はどうもでした~

実は、あのコンビニにはとまる予定は無かったんですが、メンバーの一人の
おしっこによって止まったという、おしっこな偶然だったのですw

Newマシン?のシルエットかっこいいですね~。期待してます!
2013.10.09 07:38 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
> 先日はどうもでした~
>
> 実は、あのコンビニにはとまる予定は無かったんですが、メンバーの一人の
> おしっこによって止まったという、おしっこな偶然だったのですw

という事は我々は臭い仲になりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ブログを読むと弟子屈でも止まってらっしゃいますね。
年齢が上がるにつれインターバルも短くなりがちとか・・・?(^_^;)

> Newマシン?のシルエットかっこいいですね~。期待してます!

ニューマシンになれば良いのですが前途多難です・・・
2013.10.09 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/476-540eea15
該当の記事は見つかりませんでした。