北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

たまにはこんなドライブを

この先ちょっと忙しくなりそうなので先に美味い珈琲でも飲みに行こうかと時間を作って車を走らせました。

目的地は美幌町にある『喫茶室 豆灯』。
トヨタ86で全国の峠を走る番組「峠TOUGE」で逸品として紹介されていたお店です。

別に珈琲に煩い私ではないのですが今風の洒落たカフェっぽくない感じに
逆にそそられて以前から行きたいと思っていたのです。


※4:22から30秒ほどですが



古民家を改造して店舗としているようです。
本来ならエリーゼかバイクで来たかったのですが生憎の雨模様なので普通車で来ました。
駐車場が砂利&狭いので正解でしたが(^_^;)
ame04461.jpg


内部は落ち着いた和風レトロで珈琲と本とレコードといった感じ。
ドリンク以外にはスナック的な軽食しかありません。
お茶と会話を楽しむ場所ですね。
ame04463.jpg

ファミレスでもエスプレッソばかりだったので本格的な普通の珈琲は久しぶりに飲みました。
珈琲もさることながらブラウニーが美味しかった(笑)
N327-7.jpg

帰りは結構雨脚が強くなっちゃいました。
二輪にとってはこの時期の雨はつらいでしょうな。
ame04480.jpg


5時間かけて珈琲一杯のドライブでした。

該当の記事は見つかりませんでした。