プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250に跨ってまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。あと、ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

“慣らし”ツーリング

本編です(笑)

XR250が来たので早速“慣らし”のツーリングに行ってきました。
毎度のバル1400さん(XR)とはろはろ村上さん(DR)との三台です。
それぞれ身体慣らし・マシン慣らし・オフロード慣らし、という意味合いも含めてトコトコ行く予定で。

ところが朝になりDRのエンジンが掛からないという不具合が発生。
オーナーが手を尽くした結果、なんとか息を吹き返したのですが集合時間等の変更を余儀なくされました。
まぁ、こんな事は日常茶飯事ですから気にしないでね(・∀・)b

気を取り直して某林道エキスパート集団がたむろするという噂の7-11に昼前にようやく集合(^_^;)


そのまま近くの林道へ突入。
8月の大雨+数日前の大雨であちこち痛んでいましたが問題となる程では無くマッタリと通過。
1人で写真撮りながらトコトコも楽しいけど複数でワイワイ走るのも楽しいですね!
N329-1b.jpg

少々荒れてるほうがアドベンチャー気分で盛り上がります。
オフビギナーのはろはろ村上さんはチョッピリドキドキしたかもしれませんが(^_^;)。
皆で協力して乗り越えるのもオフの楽しみです!
N329-2.jpg


林道を走った後は「海に下りてみようぜ!」って事で通称タコ岩へ。
海側から見ると足のように岩が伸びてるらしいです。
N329-7.jpg

こちらはメガネ岩(正式名称不明)。
形がサングラスのようです。
干潮時は鼻の空間?をくぐって歩けるそうですが波が打ち寄せて今は無理。
N329-8.jpg


それでも太陽を下から撮るためにキャッキャ言いながらなんとか激写(笑)
N329-9.jpg

当初は走行時間が減って物足りない感はあったのですが
帰宅してみたらヘロヘロ&二の腕筋肉痛でした。
病み上がりの慣らしには丁度良い位だったのでしょう。


来シーズンまでには体力の増強と共に装備もそろえたいところです。
そして皆で飽別・白水・シュンクシタカラ行きましょうね!
N329-3.jpg





必要なかったのですが、もうひとつの慣らしも終えました・・・・・・(ー_ー;|||)

N329-4b.jpg

テーマ:オフロードバイク関連
ジャンル:車・バイク

Comment

No title

記事にするとあっさりしてますが、なかなか濃厚な一日でしたw

上映会、会場提供しますので映像提供お願いしますm(__)m

Re: No title

> 記事にするとあっさりしてますが、なかなか濃厚な一日でしたw
>
> 上映会、会場提供しますので映像提供お願いしますm(__)m

そだね、あえてアッサリ書いたよ(笑)
動画見たとき新鮮なようにね。

その時はさすがに“泊まり”希望です<(_ _)>

No title

XR250ですか!
かっこいいマシンですね!!!
ディグリーに比べ一回りも大きく強く早くなったんじゃないでしょうか!
部品もたくさんあるし、うらやましい限りです!

ディグリーはどうされたんですか?
質問ですが、リアのサスペンションのOHの効果はいかがでしたか?
教えてください!!!

>でぐりさんへ

> XR250ですか!
> かっこいいマシンですね!!!
> ディグリーに比べ一回りも大きく強く早くなったんじゃないでしょうか!
> 部品もたくさんあるし、うらやましい限りです!

現行車とも迷ったんですが出会いというか縁というかXRになりました。
ディグリーに比べると確かに大きいですね。
剛性やサスなど確かに上がってる部分は多いのですが
水冷の良さ、小柄ならではの軽さなどディグリーの方が良い部分もありますね(^_^)

> ディグリーはどうされたんですか?
まだありますよ、デカール剥がしているので下取りは厳しいと思ってます。
気長に次のオーナーを探そうかと思いますが無理して手放す気はありません。

> 質問ですが、リアのサスペンションのOHの効果はいかがでしたか?
> 教えてください!!!

元々抜け抜けサスだったのでギャップ超えると三回くらい
ふわんふわんと揺れるくらい酷かったのですがOH後はすぐに収まるようになりました。

ディグリーは純正でも軟らかめらしいので少しガス圧を高めにOHしましたが
XRに比べるとそれでも軟いですね。

御覧になったかもしれませんが一応その時の記事のリンク張っておきます。
http://elise111s.blog46.fc2.com/blog-entry-387.html

No title

楽しそうっ!
大きな子どもって感じで、遊びを楽しいでいる感じがいいなあ…。
自分には周りにそーゆー人たちが居ないので、このごろはもっぱら独りドライブです。

それにしてもそちらは、秋の真っ盛りの気配ですね。写真を通して伝わってきますよ。

>竹ノ本秀麿さんへ

> 楽しそうっ!
> 大きな子どもって感じで、遊びを楽しいでいる感じがいいなあ…。
> 自分には周りにそーゆー人たちが居ないので、このごろはもっぱら独りドライブです。
>
> それにしてもそちらは、秋の真っ盛りの気配ですね。写真を通して伝わってきますよ。

そちらは探そうと思えばエリ乗りなんてご近所にたくさんいるでしょうね
こちらはオープンカーやバイク自体が少数派ですからお互い親近感が強いのでしょう。

丁度今週が秋のピークなんですがこの台風で葉が落ちて初冬になりそうです・・・(ー_ー;|||)

魅力…

オフ車に乗ってみたい衝動に駆られてマスデス!(・∀・)

だって楽しそうなんだもぉん!


…って、アタイが乗ったら危ない気もするけど。w

つか、Z1000とCBのローーーーンがあるからオフ車買えない。(泣笑)

No title

体もだいぶ良くなったみたいですねー!いいな~。楽しそうです。
寒くなりますがお気をつけてー!

>tamaさんへ

同じバイクでもオフ車は全く違う楽しみ方ができますね。
車でも行けないところに踏み込んだり、仲間とワイワイ探検したりと。
車体も軽くて取り回しも楽だから“乗る気”になりやすいですよ。

私もオンを封印中なのでお互いローンが終わったら・・・でしょうか?(^_^;)

>たかひろさんへ

こちらは寒くなりましたよ~
そろそろシーズンオフを考える時期です。

そちらもお忙しそうですね。
ハッピーマンデーとかは連休になるでしょうか?
無理せず自分のペースでブログ更新してくださいね。

No title

エンジンのかからないDRオーナーが通りますよっと(笑)
当日はご迷惑をお掛けしました……
2期林道や庶路ダムは行きたい場所だったので、自分をひたすらに呪っています。

オフ初心者には新鮮な出来事ばかりで楽しかったです!
そこ行っちゃうの!?的な意味も含めて(笑)

予想通り、足引っ張り気味なので練習しないと!

>はろはろ村上さんへ

> 2期林道や庶路ダムは行きたい場所だったので、自分をひたすらに呪っています。

向こうは逃げませんし、これらは長丁場になるので装備をそろえてからの方が良いですよ。

> オフ初心者には新鮮な出来事ばかりで楽しかったです!
> そこ行っちゃうの!?的な意味も含めて(笑)

オフだと切り返しも楽なので突入し易いですよね。
道が無いとこも(笑)
非公開コメント