北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

がれえじらいふ

先週のツーリングでは天気が良くて思わず↓日光浴していたのですが、
その後遺症(大したこと無い)で数日作業を自粛してました。


ぼちぼち調子も良くなったので洗車してXRのダメージの確認と修復作業を施しました。

と言っても軽症なんですが。
ハンドガードがずれたのとミラーが割れたくらいですので修正&移植。
N330-2.jpg

あちこち手の入れてあるXRでしたがミラーは固定式で純正のままっぽいです。
転倒したら逝く可能性が高いのでいずれ反対側も変えとかなきゃいけませんね。

エキパイも泥を被ってそのまま乗っていたらシミっぽく焼けちゃいました(T_T)
これ磨いちゃって良いんでしょうか?
N330-3.jpg


冷たい雨の中、洗車&作業していたら身体が冷えたので
「山の上でコーヒー」というネタを実施するために揃えていたアイテムを使ってみました。
う~ん、いつものインスタントだけど味が違う!(笑)
N330-4.jpg

今年は活躍する機会が無いままシーズンオフでしょうか?
来年はチェストプロテクターも買わないといけませんね(^_^;)

12 Comments

はろはろ村上 says..."No title"
当日は出発時にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
そして「予告編」でどうしても最後の部分で思わず笑ってしまいます。
申し訳ありませんでした。

ダメージが軽いからネタとして見られるんですけどね(汗

にしても、HALさんもBALさんも速いなぁ……(遠い目)
2013.10.27 12:48 | URL | #- [edit]
ダカ~ル says..."オフ車だと勲章的なのものですよね"
こんばんは。
オフ車って林道ツーとかでコケても、軽症だったらみんなで楽しく撮影したりってノリですよね。
最近、そういうのあまり行ってないのですが、私の場合、セロー225では林道でコケた傷は楽しい思い出、大げさに言うと勲章的なものです。

あ、私の場合、本当に遅くてトコトコ走ってるんで、コケてもひどいケガとかならないのですが、トバすようでしたらお気を付けください、ケガして家族が反対してバイク乗れなくなっちゃった人知ってるんで・・・。
2013.10.27 20:05 | URL | #- [edit]
waka says..."No title"
1枚目の画像を日光浴と言い切るHALさん…
何か間違ってますよ!ww
でも、軽症でよかったですね!

妹が引越しやがって今年からガレージがなくなったので
ガレージ持ってるみなさんが超うらやましい!(*>ω<)
2013.10.27 20:29 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
いえいえ、前回は通行止めだったりで私が遅れましたから。

やっつけで予告編作ったのですが結構面白い映像になったと思います。
作っておきながら何度も観て笑ってます(笑)
こんどは意識して「あ~」とか言いながらコケたら面白いかもしれませんね(爆

私がオフ乗り始めた時に連れて行ってもらった方々はもっと早いのですよ。
一日に何度バイク倒したことか・・・(^_^;)
2013.10.27 20:42 | URL | #- [edit]
HAL says...">ダカ~ルさんへ"
> こんばんは。
> オフ車って林道ツーとかでコケても、軽症だったらみんなで楽しく撮影したりってノリですよね。
> 最近、そういうのあまり行ってないのですが、私の場合、セロー225では林道でコケた傷は楽しい思い出、大げさに言うと勲章的なものです。

こんばんわ~
コメントありがとうございます(^〇^)/
新車並みのXRですが私が乗ったら傷だらけになるのは予想していたので
仰るとおりに傷は思い出にしかなりません(笑)

> あ、私の場合、本当に遅くてトコトコ走ってるんで、コケてもひどいケガとかならないのですが、トバすようでしたらお気を付けください、ケガして家族が反対してバイク乗れなくなっちゃった人知ってるんで・・・。

いやぁ~春先に雪の上で乗ってて、すっ転んで、4箇所骨折したんですよ・・・(^_^;)
2013.10.27 20:48 | URL | #- [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
> 1枚目の画像を日光浴と言い切るHALさん…
> 何か間違ってますよ!ww
> でも、軽症でよかったですね!

ほんと軽症でよかったです。
速度もそれほど出てなかったですが今回はキチンと装備していたので助かったのでしょう。

> 妹が引越しやがって今年からガレージがなくなったので
> ガレージ持ってるみなさんが超うらやましい!(*>ω<)

2×4で小さなガレージを自分で組み立てるのも楽しそうです。
費用も手間もそんなにかからないでしょうが場所確保の問題がありますね(^_^;)

2013.10.27 21:02 | URL | #- [edit]
fog says..."オフ車最高"
フレベツで動画の撮りあいっこしますか!!!www
2013.10.29 20:04 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
> フレベツで動画の撮りあいっこしますか!!!www

来シーズンこそ是非!
(・∀・)b

2013.10.30 20:56 | URL | #- [edit]
tama says..."エキパイパイ"
(・∀・)泥ジミはピカールでゴシゴシ!

磨いてもいいみたいだよ~~♪

アタイも染みついた泥や虫のポツポツを磨いて綺麗にしてまんがな♪
2013.11.01 18:08 | URL | #- [edit]
HAL says...">tamaさんへ"
あ、磨いても大丈夫なんですか?
なんかアメ色だったのでとれちゃう様な気がしたんですよね~。
取れちゃうのが正解なのかもしれませんが(^_^;)

これでonも行くので来シーズンに近場で走ることがあったらお誘い下さい<(_ _)>
2013.11.03 22:38 | URL | #- [edit]
でぐり says..."No title"
こんにちは!

NEWマシーン、いかがですか?
ディグリーに比べ、より戦闘的な感じですか?

マフラー磨いちゃう? なんかもったいない感じが・・・。
でも虹色になって良いかも!?

お体のほうはいかがですか?
寒くなります。ご自愛くださいね。。。
2013.11.10 21:04 | URL | #szTeXD76 [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
結局今シーズンにXRは一度しか乗れませんでしたね~。
タイヤがイマイチだったのですが走破性は格段に上というのは感じられました。
たまにタフなとこや100km超の林道ツーも行くのでXRに変えましたが
まったりトコトコツーならディグリーでも十分ですね。
足付がいいので乗り降りも楽ですし♪

マフラーは磨くと飴色が落ちちゃうかもしれませんね。
また、焼けるように頑張って走ります(笑)
2013.11.10 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/481-effbf5e2
該当の記事は見つかりませんでした。