プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250に跨ってまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。あと、ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

カメラバッグ

前回のラストーツーリングで初使用したカメラバッグが値段の割りに良かったのでご紹介。

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ


と思ったら、あれ?(・_・;)
自分が買った1ヶ月前は¥1980だったけど今見たら¥2710円に値上がりしてる・・・。
それでも最安値レベルの商品ではあるんですが。

これは以前でぐりさんが衝動買いしていたのを見てつられて注文ちゃいました(^_^;)

カメラバッグとしてはHAKUBAのカメラリュック「ゴッドウィンNEO フォトリュック S」ってのを持っているんですが
Sサイズとはいえ一眼のボディ2個とレンズが複数入る大きさなので結構な大きさのリュックなのです。

N332-3.jpg


Amazonのスリングバッグはボディ+レンズくらいしか入りませんが普通のツーリングでは十分です。
なにより背負った状態からスルリと前に回してカメラを取り出せるのが非常に便利です。
N332-2.jpg

もちろん財布やスマホなんかも同じように即取り出し可能。
オフのバイクってタンクorシートバッグが付けにくいので来シーズンも重宝しそうです。

テーマ:お役立ち情報
ジャンル:車・バイク

Comment

No title

これは安くていいですね~
これがあったら気軽に一眼を連れて行けそうです。
買って見ようかな?

>fogさんへ

造りは安いなりですね~
まぁ、オフなんで汚れてもOKな価格ですけど。

チョット止まって写真撮りたい時に
いちいちバイクから降りてリュック下ろす手間が無いのが良いですね。

No title

あ~~~~
真似しましたね~~~~あははは
実は、僕の友人も「買っておいてよ!」と連絡があり
注文いたしました。。。

人気が出たから、値上がりしたんですかね???

でも、本当に重宝しています。
コストパフォーマンスは最高ですね!!!

>でぐりさんへ

こちらはまだ雪は積もりませんが路面凍結しました。
釧路地方は雪があまり降らないので積もるのは遅いです。

これは予想より良いバッグですね。
他のショルダーバッグはお値段が倍しますから。
後追いもやむなしです(^_^;)
高いのと比べるとアレですがイチキュッパの割りに作りは良いと思います。



No title

ヘイヘイ、あっちで見てきたよ!
奥さんに1ヶ月前にクリスマスプレゼントなんてやるね!
ウチではクリスマスプレゼントなんて遠い昔さ!^^;

実は自分もリターンリスナー。
オールナイトニッポン世代だけど、今聞いたら楽しい番組
けっこうやってる!
何気に聞いてた「壇蜜の耳蜜」これ、以外とはまった!ww
ラジオって聞いてみたらけっこうたのしいよね!

>wakaさんへ

> 奥さんに1ヶ月前にクリスマスプレゼントなんてやるね!
丁度携帯の契約更新だったので思い切って買ってやりました。
苦労かけてますから・・・(^_^;)

> ウチではクリスマスプレゼントなんて遠い昔さ!^^;
ダメですよ、罪滅ぼししておかないと来年ケツに乗ってくれませんよ(笑)

> ラジオって聞いてみたらけっこうたのしいよね!
私はお下劣なラジオさ好きなので・・・(爆
wakaさんなら仕事中にラジオ聞いてる環境だと思ったのですが
オサレなFMとか有線なのでしょうかね?
非公開コメント