最新記事
コメントありがとう!
来園者数
プロフィール

HAL

Author:HAL
北海道の道東で車やバイクに乗って遊んでるオッサンの日記的ブログです。年中無休で働きつつも頑張って遊んでます。ブログのデザインはしょっちゅう変えます。運営方針

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ

お手軽GoPro収納ケースを作ってみた

Goproのアクセサリーが増えて収納しずらくなりました。

市販品としてこのような素敵なやつが売られているんですが自分の持ってるパーツが丁度良く収納できるわけでもないので自作する事にしました。
SP GADGETS GoProケース L ¥4935
N334-4.jpg


DIYの聖地ホーマックへ行って色々と検討。

当初は普通のカメラのようにアルミケースに入れようかと思ったのですがdcmのプロテクションケース(¥1,280)に収めることにしました。


中は上下ともイボイボスポンジなので片側のスポンジをアクセサリーに合わせて切り抜いて収めるだけです。
N334-2.jpg


最終的にスポンジは両方を合わせてしまうので上部に新たにスポンジマットを張りました。
予備のベースマウントやトライポッドマウントが入りきらなかったのですがあまり使わなそうなアクセサリーなのでポーチに入れて別保管とします。
N334-3.jpg


これで来シーズンまで引き出しの奥にしまえるのでスッキリです。

テーマ:地味にコツコツやってます
ジャンル:車・バイク

Comment

No title

これいい!!
うちもアクセサリー増えてきたから真似しちゃおうかなw

fogさんへ

goproはもともと梱包がディスプレイじみてるので元箱に仕舞えないんですよ。
お手軽にケース作りましたがフリーハンドでカットしているのでショボイ仕上がりです(^_^;)

No title

マメですね!
アイディアが素晴らしい!
僕なんかカメラケースに、ゴタゴタ入れちゃってます。
見習わなくては・・・。

でぐりさんへ

レンズキャップあるカメラならごっちゃ煮でも問題ないんですが
Goproってむき出しなので保管に気を使うんですよ。
元箱もディスプレイ志向なので保管箱としては使えませんので。

逆にデジイチなんかはカメラバッグにいれっぱです(^_^;)
非公開コメント