北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

お手軽GoPro収納ケースを作ってみた

Goproのアクセサリーが増えて収納しずらくなりました。

市販品としてこのような素敵なやつが売られているんですが自分の持ってるパーツが丁度良く収納できるわけでもないので自作する事にしました。
SP GADGETS GoProケース L ¥4935
N334-4.jpg


DIYの聖地ホーマックへ行って色々と検討。

当初は普通のカメラのようにアルミケースに入れようかと思ったのですがdcmのプロテクションケース(¥1,280)に収めることにしました。


中は上下ともイボイボスポンジなので片側のスポンジをアクセサリーに合わせて切り抜いて収めるだけです。
N334-2.jpg


最終的にスポンジは両方を合わせてしまうので上部に新たにスポンジマットを張りました。
予備のベースマウントやトライポッドマウントが入りきらなかったのですがあまり使わなそうなアクセサリーなのでポーチに入れて別保管とします。
N334-3.jpg


これで来シーズンまで引き出しの奥にしまえるのでスッキリです。

4 Comments

fog says..."No title"
これいい!!
うちもアクセサリー増えてきたから真似しちゃおうかなw
2013.12.07 21:34 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says..."fogさんへ"
goproはもともと梱包がディスプレイじみてるので元箱に仕舞えないんですよ。
お手軽にケース作りましたがフリーハンドでカットしているのでショボイ仕上がりです(^_^;)
2013.12.08 21:38 | URL | #- [edit]
でぐり says..."No title"
マメですね!
アイディアが素晴らしい!
僕なんかカメラケースに、ゴタゴタ入れちゃってます。
見習わなくては・・・。
2013.12.11 21:04 | URL | #szTeXD76 [edit]
HAL says..."でぐりさんへ"
レンズキャップあるカメラならごっちゃ煮でも問題ないんですが
Goproってむき出しなので保管に気を使うんですよ。
元箱もディスプレイ志向なので保管箱としては使えませんので。

逆にデジイチなんかはカメラバッグにいれっぱです(^_^;)
2013.12.12 20:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/486-a7c045cc
該当の記事は見つかりませんでした。