課題

Category : 今日の出来事
冬休みの長い北海道は宿題も夏と同等かそれ以上にあります。
毎年一月はその課題のサポート(代行?)に終われてクルマ&バイク弄りどころではありません。
しかも最近は子供の課題に親が係わる事が前提な内容を求められていて結構大変です・・・。
(このへんは各校ごとに違うのでしょうが)

課題の一つをクリアするために娘とフィールドワーク(笑)へ出かけました
テーマは地元の海産物

それは食えない。


初めて食べた「さんまんま」 ウマー(゚д゚)
あくまで調査です。
N339-2.jpg


場所を変えて再調査。
イヤッホー!
どれから調査開始するか目移りしますね。
N339-3.jpg


というわけで勝手丼です。
今回は回る寿司にはあまり登場しないネタを中心に頂きました。
N339-4.jpg

下段のトレイは北海道ではハッカク(トクビレ)と呼ばれる家庭では馴染みのない魚です。
割と高級魚なのですが市場ならではの価格でしたので一匹裁いて頂きました。
上品な白身魚で娘も「うまい、うまい」とバクバク食べてました。
アワビが釧路で採れなくてよかった(^_^;)

楽しいフィールドワークでしたがこれを纏めるのが大変です。

次回は車イジリをしたいなぁ~

テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

Comment

万華鏡

うちもこの週末は自由研究かな~
うまくできるかな~

>fogさんへ

大昔に比べて課題の数は減ってるんですが
自分からやらないのでケツを叩くのが大変です(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ