北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

ムッシュは庶民派

ついに最低気温がマイナス20℃を下回るようになりました。
車庫に入るどころか家の中であっても動く気力の無くなるオンボロな我が家。
お陰で腹回りもかなりヤヴァイ事になっております(^_^;)

冬眠できそう・・・

そんなデブ症な日々を送っているのですがバル1400さんの珍道中を読んでいたら自分も温泉に入りたくなったので近場で行った事の無い標茶町のホテル・テレーノに行ってきました。
N340-1.jpg


標茶町の市街地にありながら幹線道路から隠れるように建っているので目撃したことの無いホテルでしたが意外にも老舗?のようで館内には以前の建物の写真が飾ってありました。入口の造りが厚岸の国泰寺のように唐破風になってます。
全体の造りも中華風といいますか「千と千尋」っぽいですね。そりゃあ湯宿なんだから当たり前か(^_^;)
でもやっぱり眼が向くのは横に止めてあるケンメリ(笑)

N340-2.jpg


施設は残念ながら?バル1400さんのような野性味あふれるモノではなく普通の温泉でしたので詳しいことはHPを御覧ください。


その後、昼食には以前から目をつけていた同じ標茶町内(すぐ近く)の「丈の屋」へ。
こちらはミシュランが“安くて美味い店”として認めたビブグルマンとして掲載されているそうです。
N340-4.jpg

メニューは生粋の蕎麦屋というよりは丼モノやラーメンまである食堂という感じ。店内は清潔感あふれるこじゃれたお店でした。とりあえず始めてなので温かい&冷たいそばを注文。普通に美味しかったです(特にざるは歯ごたえが)。標茶だと「あさひや」が有名っぽいのですが自分はコチラの方が好みですね。
N340-5.jpg


ぼちぼちクルマいじり用のパーツも発注しているのですがこう寒いと樹脂ものには触りたくないのでもうしばらく車庫に篭る事はないでしょう。運動不足解消のためkawaっちさんの様なアウトドア遊びもしようかと思うのですが地元はそれほど雪がないんです、鹿が牧草地で草を食むくらいに(^_^;)
N340-3.jpg

6 Comments

sho says..."No title"
最近ほんと寒いね~。
けど今回は雪無いからいいわ。
年末の31日に洗車場でZ洗えたんだよ!

古い写真たしかに目が向く(笑)

あとバルさんの記事見たけど・・・(^_^;)
なにやってんすか(笑)






2014.01.14 17:41 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."テレーノも"
10年以上前の記憶だけどモール温泉だったような記憶があるなー。

雪降ったら、

「雪洞作って一泊しましたっ!!」

っていう記事を期待してますwww



>shoさん

何やってるんでしょねー

バイク乗れなくて何処へも行かないストレスを間違った方法で発散
させてしまったのかもしれませんwww
2014.01.14 19:52 | URL | #- [edit]
HAL says...">shoさんへ"
ほんと雪少ないね、って言ってたらドカンと来る気がするよ(笑)

Z洗えたことも凄いけど、その前に乗れたんだね(^_^;)

雪中キャンプは一昨年もやってるからね(笑)
http://elise111s.blog46.fc2.com/blog-entry-184.html
2014.01.14 20:50 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
モール温泉だったよ~
湿原の周りはモール温泉ばっかりだから飽きた(笑)

雪洞とテントはどっちが暖かいんだろう?
挑戦してみたいけど死ぬのはヤダ。
だって極寒用の寝袋ないもの(笑)
2014.01.14 20:52 | URL | #- [edit]
kawaっち says..."No title"
あっ 私も昨日、テレーノ行きましたよ!摩シュー?の帰りだったから4時頃だけどね^^ニアミスだった?

スノーシューは自分でも予想外にハマってしまいましたね~^^
同じ山遊びでもバイクとスノーシューでは対極ですもんね!だからいいのか(笑)

最後の写真、私好み! さすがです\(^o^)/
2014.01.14 21:01 | URL | #zC2.WDUU [edit]
HAL says...">kawaっちさんへ"
偶然ですね~(^∀^)
残念ながら私は昼前に行ってたのでニアミスでは無かったです。
テレーノってメジャーなんでしょうか?

摩シューとはまた凄い所で遊んでいたんですね~
実はスノーシュー買っちゃいました!(^_^;)
他の装備は一切無いので近所の森をうろつく予定なのですが
シュー使うほどの積雪量じゃないですよね・・・。
2014.01.15 11:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/492-cfeebcd0
該当の記事は見つかりませんでした。