液晶パネル交換

Category : つれづれ日記
数年前に自分の不注意で割ってしまったノーパソの液晶を交換しました。
特に珍しい作業では無いのですがネタも無いので・・・。


割れた部分が「スタート」近辺だったので使いづらいのなんの(^_^;)
サブノートになってからもTVに繋いで使用していたのですがこのままではせっかくのノートの機動性が生かせないのでデブ症の今のうちに修理する事にしました。



以前からオクで探していたのですが発売時は売れ筋PCだったらしく今でも補修部品として結構なお値段になるためずっ~っと入札せずにいたのですがようやくお手ごろな出品物を見つけたので早速Get(年末年始のどさくさ?)。
N341-2.jpg


四隅のゴムパッドの下に隠れているネジを外してはめ込みを起こすと枠が外れます。
液晶はサイドのネジ4つ×2だけで止めてあるのでアッサリ外れます。
N341-3.jpg


後はビデオケーブルとインバーターケーブルを外せば完全に液晶が外れます。
N341-4.jpg


若干型番も違うし、基盤の形状やケーブルの色も違いますが互換品と信じて交換します(^_^;)
N341-5.jpg


とりあえず問題なく表示されました。
N341-6.jpg


大して使わないPCなんですがこういうのは精神衛生上よろしくないですね。
あ~スッキリ(笑)




テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

プロフィール

HAL

Author:HAL
道東でELISEやXR250とまったり暮らすオッサンの日記的ブログです。基本的に年中無休で自由時間はごく僅かでも頑張って遊んでます。 運営方針

最新記事
コメントありがとう!
来園者数
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ