北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

ノーシュー

kawaっちさんに触発されて足のリハビリ&運動不足解消にスノーシュー買っちゃいました!
といっても釧路地方は未だに雪がほとんど積もっていないので出番が来ません(^_^;)



次の降雪を待っていたら何時になるかわからないのでとりあえず林道をウォーキングすることにしました。
我ながらあんまり運動する格好じゃないですね(笑)
N342-1.jpg


ただ歩くのも勿体無いので被写体を探しながら森へと入ります。
目標はフクロウ、エゾモモンガ、ライチョウなどです。
ひとつも発見できず・・・。
N342-3.jpg


林道からそれて森へ入ってもブーツで十分歩行可能なくらいしか積雪していません。
いつもなら全面結氷している源流も釣りができるくらいには水面が見えてます。
今のところ暖冬とは言えないけど特別寒いという感じもない冬です。
(何度かマイナス20℃は超えてますがそれくらいは当たり前)
N342-2.jpg


初回なんでゆっくりと1時間くらい歩きました。
足の痛みを見ながらですが今シーズンはとりあえず魔シューが目標かな?
それよりも長続きして正月太りを解消できれば良いのですが(^_^;)
N342-4.jpg

2 Comments

kawaっち says..."No title"
残念ながら正月太り解消にはならないな~^^;
だってシューするとご飯が美味しいんだものー(笑)

にしても、オフバイクやスノーシューの環境にはうってつけなんだね(^q^)
2014.01.21 11:59 | URL | #zC2.WDUU [edit]
HAL says...">kawaっちさんへ"
う・・・するどい・・・
確かにご飯がおしかったデス(笑)
なぜなんでしょう?バイク乗った後より美味しいんですよね~

>オフバイクやスノーシューの環境にはうってつけ
それしかやることが無いとも言えます・・・(^_^;)
2014.01.22 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/494-16340b5d
該当の記事は見つかりませんでした。