北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


にわかにもなれず。

最近カメラを始めた友人が↓素敵なSL冬の湿原号を撮ってきたので「俺も~」って事で子分を二人連れて行ってきました。




通常は釧路⇔標茶間の往復運転なのですが今週末は釧路⇔川湯温泉駅までの延長なうえにSL重連運転になります。
こんな感じ↓



というわけで早めに出かけて子供と適当に遊んでから撮ろうかと午前中から川湯方面へ向かったのですが既に撮り鉄の皆さんが各所にスタンバってます!SLが到着するのは2時過ぎなんですがね・・・。

マイペースな我々は道の駅でソフトクリーム食べたり、硫黄山でゆで卵買ったり、川湯エコミュージアムセンターでハンクラなどして時間つぶし。
いちおうロバのつもり・・・(^_^;)。
N345-3.jpg


本日の昼メシは牛肉本舗「くろ」のハンバーグランチ。地元の人には「人形の家」の向かいと言えばわかり易いですね。初めて行きましたが基本的に焼肉屋さんで、ランチタイムにリーズナブルなハンバーグを出してます。焼肉屋さんのハンバーグだけあってうまし!
N345-4.jpg


さて、時間も良い頃なので撮影ポイントへ向かってみるとアチコチ路上駐車の嵐・・・。
違反なのかわかりませんがこの集団の中に入って撮影する勇気は既に無いです(^_^;)
N345-1.jpg


私は鉄ちゃんでは無いのでサクっとあきらめて線路沿いを走っていると丁度踏み切りでSLが走ってきたのでとりあえず証拠をパチリ(通過してから撮ったので林の中ですが)。子分達もこれで満足したようです(笑)
N345-2.jpg


気が向いたらまた、平日にで行ってみま~す。

-4 Comments

fog says..."今年はオホーツク号走るのかな"
一枚目の写真いいっすね~
こいうの見ると撮りたくなっちゃいますね。
重連かっくい~~
2014.01.26 08:51 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
オホーツク号は夏でしたっけ?
バイクや車と一緒に撮れそうで良いですよね。
定期運行じゃないのが残念ですが今年はどうなるでしょうね。
2014.01.26 16:51 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."ニュースで見たけど"
弟子屈でSL見に来てて橋から転落した人がいたとか・・・

土曜日は気温高かったから大丈夫だったらしいけどマイナスだったら
大変な事ですねorz

トラクターで圧雪してオーバルコース作っておいてください。

ストマジ持ち込みでダートラごっこして遊びましょうw
2014.01.27 19:42 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
> 弟子屈でSL見に来てて橋から転落した人がいたとか・・・

落ちた事自体も大変だけど全財産を背負ってたら悲惨だな・・・(ー_ー;|||)
当日ハタから見ててもモラルもルールもない状態だったから悪いことが起きそうな感じではあったけどねぇ。

オーバル作っとくわ~
モンキーと競争しましょ(笑)
2014.01.28 10:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/496-4187c632
該当の記事は見つかりませんでした。
