北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックモニター 2

最近は日中は暖かく(といっても北国基準)なんとかプラス気温になるので久しぶりに車庫へ。
バックモニターの塩梅を見てみました(前回の記事)。

カメラの位置はテール付近、ハイマウントストップランプ上あたりも考えられますがとりあえず配線が一番楽そうな室内側のロールバー下あたりが良さそうです。
N344-4.jpg


モニターが搭載できたとしてルームミラーを撤去できるとこれくらい視界が開けます。自分的にこれはかなり大きいです。
N344-2a.jpg N344-2b.jpg


ちなみにルームミラーで見える範囲はこれくらい。
真後ろのみが見えるといった感じです。
N344-3b.jpg


カメラの視界はこれくらい。
画角が170度あるので斜め後ろもバッチリです。
N344-3a.jpg


最終的にはダッシュボードの上に設置すると思いますが視線移動も少なくなるので安全性も高まると思います。
N344-5.jpg


ちなみにルームミラー撤去はドライバーの前方&後方の視界確保だけでなく車載カメラの画角もスッキリすると思われます。エリーゼはシートベルトバーに車載カメラをセットしているとものすごくミラーが邪魔なんです(^_^;)
N344-6.jpg


カメラステーを作成したり、走行テストを行ったりしなければならないので次回はしばらく先になりそうです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/497-320b2165
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。