北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

オハスパ道東 後編

さて無事にオフ会も終了しました。

が、このまま帰っても面白くありません。
一人でチョコっと遠回りして行こうと思います。

まずは解散地点からすぐの摩周湖へ。
まだちょっと紅葉には早いですね。



上の方は30Rとかが幾つかあってなかなか美味しいです。
↓さすがに30Rでカメラ持ってられないのでコレくらいで・・・(;^_^A
fc101-2.jpg


第三展望台(の裏側)です。
バイカーいっぱ~い。
観光客いっぱ~い。
fc101-3.jpg

ペース上げられないのでちょっとマイナー路線へ進路変更。

その前にいつものお菓子屋でお土産を買ってから多和平へ
fc101-4.jpg

が、しか~し!
レストハウス周囲は草地なんですが
堆肥散布&草地改良(掘り起こしてグチャグチャ)で最悪の展望・・・ _| ̄|○
観光客もまばらだし。
(連休なんだから標茶町も考えてほしいなぁ・・)



な~んて失意?を抱えて帰宅することに。
自宅までの道のりは超マイナー路線なんで軽くストレス解消してましたケド

んで自宅まで数キロとなった時、前方に隣のじぃちゃんの車を発見!

同時に帰宅は嫌だったので「どうしよっっかな~?」なんて思っていたら
ちょうど「ビアンキ公道サーキット」wの入り口に差し掛かったので
イップクでもしてこうとハンドルを切る。

ココはストレートあり、ワインディングありの
周回コースになっててロケーションも良いんですよ。

でも今日はもう走る気しないんだけど。

知る人ぞ知るって場所なんですよ。

ドコからともなく赤いNSXも走りに来るぐらいでさ。


 そのドライバ-はロマンスグレーな御方でね
   西風のマンガに出てくる人みたいで
     赤いNSXがスゴイ似合ってんの。



    赤いNSX良く見るんだよね。



         赤いNSX・・・












                    そうそうこんな感じのヤツね
fc101-5.jpg

って、 オイ!






ついに会っちゃいました! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ イェーイ

ネット社会の現代で偶然のみで出会うってのも凄いな~と思ったりして。



で、このNSX
新車から18年ワンオーナーだそうです。
TypeRの足回りだそうです。
6速ミッションに換装だそうです。
もちバケットシートです。
サーキット行くそうです。

こんな親父になりたいわぁ










って運転してるしwww
fc101-6.jpg
久しぶりにV-TEC味わいました~
後からV-TECが聞こえる~。
懐かしい、最高っす。
カタパルト発射気分です。
ハンドリングも結構シャープです。
ってかRの足に6速ミッションが効いてるのか?

エリーゼがヤンチャ小坊主に思えましたw



そんなこんなで「終りヨシ!」なソロツーでしたとさw
fc101-7.jpg

6 Comments

黒鰐 says...""
お~、凄い偶然ですね~。
しかも乗れちゃうなんて@@;

まっ、結局薬局(旧い?)
2シーター/ミドシップがイイっつー事で(笑)
2009.09.25 00:23 | URL | #vJ1vYf4E [edit]
bianchi says...">黒鰐さん"
連投コメありがとうゴザーッス!

>薬局
初めて見ました。
今度使わせて頂きますww

そうですね遊び車はミッドシップ2シーターがイイですね。
足車は・・・黒小鰐号のお披露目楽しみにしてますよ~
2009.09.25 00:34 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."濃厚・・・"
かなり内容の濃い一日だったようで(笑)
自分みたいな

「なんちゃってエンスー」

ではちとキビシイくらい濃厚ですな。。。
2009.09.25 17:12 | URL | #- [edit]
bianchi says...">バル1400"
いやぁ、オイラだって好きな車のことくらいしか知らないしね。
「目の保養」的に参加させて頂いたカンジだよ。

バルならインパクト負けないだろうに。
2009.09.25 20:13 | URL | #7nflydWA [edit]
naru says...""
エンジョイされてますねぇ~

やっぱ北海道は広い! 
多種多様な車が勢揃いするんですね。
最後にNSXにも乗れちゃうなんて、北海道スゴ過ぎですたい。

写真も絵になるし・・・
北海道に住んでたら、やっぱデジカメ購入するんだろうな~
2009.09.26 16:32 | URL | #- [edit]
bianchi says...">naruさん"
実際には同一車両が少ないので
多国籍軍を形成するしかないんでしょうね(;^_^A
特に道東は。

札幌方面だとそれなりに集まりますし、
関東や関西だとエリーゼだけで数十台集まってますからね。
ちょっと寂しいですがある意味ハイブリッドな体験ができるわけですからコレはこれで楽しいです。

住んでなくてもデジカメ購入してくださいよ~
助手席で暴れちゃいますけどねww
2009.09.26 19:29 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/50-ebcd6678
該当の記事は見つかりませんでした。