北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

スポンサーサイト


ボチボチと

再開~というほど休んでませんが。

オフの間はこの手の雑誌は読まないようにして自制しているのですがそろそろシーズンインなので解禁。前記事の旅風ハイパースポットガイドと合わせて出かけたくてウズウズしてきますが北海道の春は殺風景なので景色を堪能しながら気持ちよく走る~という感じがしないと言うのが自論です。
N351-1.jpg

みなさん消費税を言い訳にポチポチしているようですが我が家はこの春に2台も車検を通さなければならないので財布の紐は硬くなってるのです。しかし、どうせ転ぶだろうということで免許をとって最初に買った安物ジャケット(のわりに品質は良かった)が昨年XR納車ツーの転倒でついに音を上げていたのでネットを物色。
N351-2.jpg


どんなウェアにするか色々と迷ったんですが寒い時期はウインタージャケットで、暖かくなったらジャージ+プロテクタという事でそれぞれ購入。本当はツーリングジャケットが欲しかったのですが気に入ったのが既に売り切れでして、こういうのは秋に買わなきゃダメなのは解っているのですが北海道はシーズン終わりですから購買意欲が湧かないんですよ(^_^;)。
N351-3.jpg


バイクの方も軽く整備して乗り出し準備を始めてます。XRはリフターが当たり前に使えるので楽チンです。ディグリーは地上高が低いので軽くサスを上げてやらないとリフターが入らないうえに左右のアンダーフレームの高さが違うのでイマイチ安定しません。まぁ、そのぶん乗り降りが楽だったり足裏ベッタリだったりするんですが。
N351-5.jpg


舗装路面はほぼ解けましたが林道ゲートが開くのは数ヶ月先ですのでそれまでは観光的なツーリングでナラシを終わらせる予定です。まだ雪も降るでしょうしね。

-8 Comments

でぐり says..."No title"
復活。待ってました!
新しいジャケットに身を包んで、早く走りたい欲望に駆られてると思います。
でも、充分にお気をつけくださいね!
赤いジャケット、いいですね!僕も欲しいです。
XR,かっこいいですね! デカールも攻撃的でかっこいいです!
観光的ツーリングレポ、お待ちしています!
2014.04.01 21:34 | URL | #szTeXD76 [edit]
鎌鼬 says..."No title"
こんばんは〜
先日はアドバイスありがとうございました。
ブログ再開楽しみにしておりました。
絶景道の本、私も思わず買ってしまいました。
結構走ったことのある道が多いのですが、知らない道もまだ多いのも事実です。
そちらはまだかなり寒そうですが、風邪を引かないようにシーズンインしてくださいね。
2014.04.01 23:59 | URL | #- [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
結果的にそれほど休んでないんですが復活時期が読めなかったので
少ない読者様にご足労頂くのもなんだと思い宣言しました(^_^;)。

普段の不摂生もあるのでしょうが今年は無理せず行きたいと思います。
となるとオフ車に乗ってても無茶は出来ないのでマッタリツーレポになるかと(笑)
2014.04.02 11:35 | URL | #- [edit]
HAL says...">鎌鼬さんへ"
あれはアドバイスなんてものじゃない横槍です(汗

BIKEJINお読みになりましたか。
読んでいると本州の絶景が羨ましくなります。
陸続きというだけでどのページもツーリングプランに入れてしまいそうですね。
実際は渋滞・その他の要因で色々と問題もあるのでしょうが。

こちらこそ鎌鼬さんの本音(笑)のツーレポを毎回楽しみにしてますっ!
2014.04.02 11:42 | URL | #- [edit]
baru1400 says..."いいね!!"
新調したジャケットもいいねー!!

バイクが赤いから赤い物が増えていきますねw

絶景道の本も面白そう。

車検が終わっても気温はまだまだ低いだろうと思うので
もう少し我慢だなぁ。。。

クルマ遊びはチンクとエリーゼじゃ一緒に走っても運動性能違い過ぎて
楽しめないかな~

2014.04.02 21:21 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
>バイクが赤いから赤い物が増えていきますねw

おっしゃるとおり(笑)
最近は安全のために目立つように派手な色にするようにしてるんだよね

のんびり走るんなら走り出せそうだけど
キミの場合そういうワケにも行かないのだろうなぁ。

>クルマ遊びは・・・
んじゃZZR1400とZZR400の時はどうだったんだよ(笑)
まったりツーでも良いんじゃないの(・∀・)v
2014.04.04 08:21 | URL | #- [edit]
fog says..."いまさら聞けない装備選び"
教えてください!
ジャージ+プロテクタって、ジャージの上にプロテクタを
つけるものなのでしょうか?
2014.04.07 17:59 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">fogさんへ"
外付けが多いと思いますが内でも間違いではないようです。
(内外兼用となってるようです)
外の方がプロテクション効果は高いと思いますし。
私は内に着るつもりですが(^_^;)
2014.04.07 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/503-417d5c62
該当の記事は見つかりませんでした。
