北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



開通

車で走っていたら何時もブラっと一っ走りする冬季閉鎖道路が開通しているようだったので我慢できずにXR初出動!早速ウインタージャケットが役に立ちました。北海道は6月までは実質「寒い」ですからね。3シーズン対応なヤツより暖かい着心地で満足です。
N352-4.jpg


今年の冬は何度か暴風はあったもののドカ雪はなかったので開通が早かったのだと予想。
N352-1.jpg


なんつってノンビリ走っていたら・・・

 
 
一段低くなっている極一部分が吹き溜まっており、その箇所の積雪がハンパなく雪壁になってました!ココにこれだけ積もる光景は初めてです。もし全体的にこれくらい積もっていたら除雪しないのですが極一部分だったので除雪係も頑張ったのでしょう(笑)。除雪幅もココだけ一台分しかなく、ルートもウネウネと除雪されてました。
N352-2.jpg


一番積もってるところは背丈をゆうに越える程です。さすがに立山や知床ほどではないにせよプチ異世界気分(笑)
N352-3.jpg

いまごろ知床峠は除雪の真っ最中だと思いますが本当の雪壁を見に今年はチャレンジしてみようかな?

-6 Comments

バル1400 says..."この週末にでも"
壁の見物行こうかと思ったけど、この雨で迫力は低下してるかな。

初乗りいいですねw おれも車検の時に乗ったことは乗ったけど
あれは初乗りにカウントしていいのでしょうかね・・・

最後の写真、わざわざヘルメット脱いで撮影してるってことは
今年の年賀状用にストックですか? ズルイwww

前回の記事の話ですが、ZZR400とZZR1400は大きなジャンルでは
同じだと思うんですよ。

でもエリーゼとアバルトではないチンクはジャンルが違うからさー。
(ホントはスポーツカーじゃなくなったんで自分が寂しいだけです・・・)

2014.04.04 17:24 | URL | #- [edit]
fog says..."のーたいとる"
初乗りおめ!!

私も先週オホドラまで初乗りしましたw

本当の雪壁を見にってXRでいくんですか!?!?
2014.04.04 20:35 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
これ具合悪くなる前の話だから今は壁は消えてると思うよ。
この日は凄く暖かくて10℃以上あったから余裕で乗れたよ

今年は自我撮りもしていこうかと思って(笑)
公開するかは別として。

>前回の記事の話・・・
う~ん、年一回くらいの車の集まりでそんな意識必要ないんじゃない?(^_^;
ただでさえ道東は生息数少ないのに(笑)
2014.04.05 10:33 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
オホーツクドライブインって釧路で言うと恋問みたいなものなのでしょうか?
釧路じゃ寒すぎて行く気になりません。

雪壁行くならエリーゼですね。
だって峠の上は寒そうじゃありませんか(笑)
せっかくなので機材積んでいくでしょうし。
2014.04.05 10:41 | URL | #- [edit]
でぐり says..."No title"
いよいよ出ましたね!
いやぁ~すごい雪! 冷蔵庫の中に居るようです。
立山アルペンみたいですね。
全部溶けるには、まだまだ掛かりそうですね・・・
路面の状態はいかがでしょうか? ツルツルは無い?
充分気をつけてくださいね!

僕も、次の怪我は「バイク降りる日」と思って
安全運転しています!
2014.04.07 21:30 | URL | #szTeXD76 [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
これでも釧路地方は雪が少ないので有名なんですよ。
でも数日前に大雨降ってほとんど溶けちゃいましたが(笑)

路面はほぼ解けましたね。
まだ雪が降るので安心できませんけど。

私も次に大怪我したら後がないですね~(^_^;)
止めるかどうかは・・・ですが(爆

お互い気をつけましょう!
2014.04.07 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/505-c724cd2a
該当の記事は見つかりませんでした。
