北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU



北見へ 1

3/30日に北見で開催されたビッグバイクフェア2014に行ってきました。

東京や札幌で開催されるモーターサイクルショウとはちと違い(笑)各メーカーの新車展示とグッズ販売が主な内容らしいのですがその手のイベントは道東では皆無なのでものは試しと思い行ってきました。一瞬「エリーゼで・・・」なんて考えが頭を過ぎりましたが阿寒の山は未だ真っ白なので大人しくミニバンで峠を越えます(結果的に路面は全線ドライでしたが)。道の駅『相生』で昼飯代わりにクマヤキを購入。新作?の生クマヤキ(右)なるものが販売されていたので迷わずGet。画面を良く見るとなぜ“生”なのかが解ります(笑)。


今までのクマヤキより自分はこれが一番お気に入りになりました。最近ブログを放置気味の某グルメライダーさん達へご報告がてらネタにしております。シーズインしたら食べに行って下さい(笑)。

さて、さくっと会場到着。来場車は10台程度。
N353-2.jpg


思ったより狭い室内展示場。半数くらいが新車で後は中古車。来場記念品とか貰えるのかと思ったら無かった(^_^;)
N353-0.jpg


気になるバイクその1
街中に住んでいたら、通勤があるなら欲しいバイクっすね。
N353-4b.jpg

気になるバイクその2
Xの方は700も並べてあって違いが解って良かったです。CBRの方が乗りやすそうでした。どちらもコストダウンの後が随所に見られて要カスタムでしたね。今は買えないけど。
N353-3b.jpg

思ったより小規模でしたがお目当ての車両があったので行った甲斐がありました。ビッグバイクフェアという名前なので大型バイクしかなかったらどうしようかと思ってましたが。ゴーグルが3000~5000円で売られていたのでグッズ類もお徳価格だった気がします。思わず買いそうになりましたが最新モデルでは無いと思われましたし衝動買いは慎むべきなので我慢しました(笑)。

-8 Comments

ダカ~ル says..."ご無沙汰してます"
お久しぶりです。
ここのところ、ずっと仕事が辛くてあまりネットも見る余裕がなかったんですが(自分の書きたいことだけ適当にアップしてました。)、道東も春らしくなってきましたね。
2005年のゴールデンウィークにセロー225で北海道に行った時は、雪で峠を越えられないということでずっと道南で過ごした事を思い出しました。
五稜郭の桜が綺麗でした。

今更ですが、少し前の記事の「旅風」ガイドブックですが、私、2010年8月にダウンロード購入してます。
当時出てたヤツ全て買ってます。
ハードディスクの片隅に残ってました。
マニアックなことが結構載っていてツボです。

すいません、久々に訪問してグダグダと・・・。
では!
2014.04.07 23:43 | URL | #- [edit]
HAL says...">ダカ~ルさんへ"
いえいえ、こちらこそいつも読み逃げでスミマセン(^_^;)
北海道、特に道東と道北はGWでも当たり前に雪が降りますから
スタッドレスを交換するのもいつもGW明けになるんです。
最近はようやく今年は角雨が降り、猫柳・福寿草の季節になりました。

ハイパースポットガイド購入なされていましたか!
書店で手に入る観光ガイドは有名所ばかりですのでダカ~ルさんのように
何度も北海道へ上陸される方にはツボにはまるのでしょう。
角言う私も今年はコレのおかげで知られざる地元を旅できるので楽しみです(笑)

また、余裕が出来ましたらお越し下さいね~
2014.04.08 10:38 | URL | #- [edit]
waka says..."No title"
北見でこんなヨダレもんのイベントやってたんですか…
帯広まで情報入ってこなかったよ
どのみち土日だと行けないですけど…(´・ω・`)

クロスカブいいですね!
普段乗りにほしいな。
400Xもほしい、大型もほしい、ZX14もほしい、
あぁ、キリないですね…><;
2014.04.08 15:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
fog says..."No title"
一人で来たんですか?

その日、私ははやぶうさんと斜里方面でhorseradish採りに勤しんでおりました。
まあ採れなかったんですけどw

クロスカブはかっこいかったすね~
ちょうど居合わせた同じ会社の人がこれを持っているらしく、
このバイクは面白くてたまらんとおっしゃってましたw
2014.04.08 21:06 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
帯広はショップが沢山あるから必要ないかと(笑)

カブ系イイですよね。
一度は経験したいバイクです。
いろいろ欲望はありますが時間が一番欲しいです!
2014.04.09 21:45 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
1人ですよ~

もうhorseradishの季節ですか?
ウチは家の前に生えるのですがまだチェックしてません。

クロスカブはカスタムパーツ沢山ありそうなので欲望が抑えられなさそうですね(^_^;)
2014.04.09 21:48 | URL | #- [edit]
でぐり says..."No title"
クロスカブ・・・

買おうか迷っています。
うーん・・・二台あってもなぁ~

でも、楽しそうだし・・・

悩みます。。。
2014.04.15 22:29 | URL | #szTeXD76 [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
通勤にもって来い!
お散歩撮影バイクに最適!
カスタムも楽し!
飽きてもスグ売れる!

悪いところが見つからないですね(笑)

2014.04.18 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/506-a828244e
該当の記事は見つかりませんでした。
