北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なDIY男が送るリアルガタピシ生活。
MENU

fool on the planet

4月に入って今年初の雨が降り「春が来た!(・∀・)」と思うような陽気になったので無性にエリーゼに乗りたくなって子供達を寝かしつけた後に走り出しました。半年ぶりに乗るエリーゼは相変わらず乗り心地は最悪でガタピシいいまくり「うるせぇクルマだなぁ・・・」なんて呟きつつも顔はにやけていた訳です(笑)

とりあえず海沿いの夜景が見えるポイントに行ったのですが強風で三脚が揺れるので上手く撮影できずに撤収。市内で給油した後にいつものポイントへ向かう事にします。4月に入って燃料代が上がりましたがエリーゼは大飯食らいではないのでそれほど気になりません。




スタートが遅かったので到着したのは0時になろうかという時間帯でした。

N354-8.jpg


気温はマイナスですが折角なので屋根を降ろします。撮影していると突然「ドドドッ、ドドドッ・・・」とヒズメのような複数の音が遠ざかって行きます。おそらくエゾ鹿でしょう。

N354-7.jpg


自分も寝転んで空を見上げ、足りない頭で色々と考えます。

N354-3.jpg


やがて先ほどのエゾ鹿らしき音が段々と近づいて来て数体の影がエリーゼの後ろを走り過ぎて行きました。(何故そんな近くを通るんだよ!)

N354-1.jpg


「一度遠ざかった鹿が何故コチラへ逃げ帰って来たのか?」を考えると怖くなったので帰る事に(汗。

N354-4.jpg

この後自宅まで開けっ放しで帰りましたが寒さで死にそうになりました。もうすぐシーズンインですが暖かくなると綺麗な星ともしばらくお別れになるのが残念ですね。

10 Comments

はろはろ村上 says..."No title"
いやぁ、良い写真だな~
こんな写真を撮れるようになりたいです、ハイ。

最近、HALさんの影響でウェアラブルカメラやミラーレスが欲しくなったりと、もう大変(笑)
2014.04.12 23:10 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."そろそろ"
ウチのも冬眠明けの準備しないとなぁ…
2014.04.13 02:41 | URL | #- [edit]
でぐり says..."No title"
星が・・・きれい・・・

う~ん。きれい・・・

観てみたい。。。 この星空。

愛車の横で寝そべりながら・・・
2014.04.13 07:28 | URL | #szTeXD76 [edit]
fog says..."娘とドライブしたい"
やっぱりオーポンかーがある生活はあこがれるな~
2014.04.13 08:25 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."娘はドライブついてこない"
やっぱりオープンカーのない生活は悲しいな~

2014.04.13 09:19 | URL | #- [edit]
HAL says...">はろはろ村上さんへ"
こんなん今時のカメラ持ってる人は誰でも撮れますよ。

それよりブーツとかプロテクタは揃えましたか?(笑)

シーズンインまでもうスグですね~
2014.04.13 21:52 | URL | #- [edit]
HAL says...">ZUMIさんへ"
ZUMIさんはお忙しいですからね。

マイペースで行きましょぉ~
2014.04.13 21:54 | URL | #- [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
道路に寝転がって人工衛星を探していたのですが
寝そうになったので慌てて起きましたよ(笑)

今時期は冬眠開けのクマにやられるかもしれませんし(汗

オフ車に乗ってるとキャンプツーしたくなりますね!
2014.04.13 21:56 | URL | #- [edit]
HAL says...">fogさんへ"
ビートにロードスターと新型が出そうですので気になりますよね。

お互い宝くじに掛けましょう(笑)
2014.04.13 21:58 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
> やっぱりオープンカーのない生活は悲しいな~

俺だって余裕があればビックバイクに乗るわいな。

隣の芝生は青く見えるだね(笑)
2014.04.13 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/508-a7a5d868
該当の記事は見つかりませんでした。