北海道養蓮園日記

テクもチカラも無いけれど興味だけは人一倍なおっさんの車とバイクを中心としたリアルガタピシ生活。
MENU

霧多布へ②

霧多布周辺は絶景ポイントが幾つかあるのですが緑の無い今は殺風景なのと時間が無いのでルパン三世を見てから帰る事にします。

浜中町総合文化センター内に常設されている『モンキー・パンチ・コレクション』です。
N357-1.jpg


開館前のインターロッキングにサインが。直筆なのでしょうか?
N357-4.jpg


展示内容はフィギュアと原画とジッポがメイン。そんなに大規模な感じではないですがチョイと寄ってくには十分楽しめます♪年に何度かイベントが開催されるようですがシーズンオフのこの日はひっそりとしてました。つか地元の人?職員?が数人すぐ横のベンチで昼寝していてなんだかな・・・(^_^;)
N357-2.jpg


娘は結構ルパンが好きなので映画と原作の違いに驚いてました(特に不二子)。その中でも一番驚いていたのはモンキーパンチが霧多布出身だという事でしたけど(笑)
N357-3.jpg


私は次元派なので等身大フィギュアと一緒にパチリ。これだけで今日来た甲斐あり!!
N357-5.jpg


各キャラ毎に書き下ろしイラストも展示してありました。う~んこれだけでリトグラフにして売ってくれないかな(笑)
 N357-6.jpg


各キャラが漁師とかツナギ姿のワーキングスタイルになっているストラップ買ったんですが次元は売り切れでした~(ノ_・。) 夏になって再度訪問した時には次元を手に入れたいですね。
N357-7.jpg




6 Comments

でぐり says..."No title"
ジゲンのデッサン、かっこいいですね!
エリーゼもぴかぴかで楽しいドライブになりましたね!

あのデッサン、欲しいなぁ~
2014.04.21 22:51 | URL | #szTeXD76 [edit]
バル1400 says..."なぜか"
ここだけ行かなかったんですよね・・・

霧多布の総合サイトがメンテ中で見られなかったので、個人のブログ記事を
見てそれを元に回ったのが原因と思われますorz

腰パン君、CRM買ったんですねー

我々4stのんびりお散歩隊はあっという間に置いていかれそうw

2014.04.22 17:11 | URL | #- [edit]
HAL says...">でぐりさんへ"
リトグラフになってもあまり高いと買えませんけどね(^_^;)

ようやくバイクに乗れるような気温になってきました。
とはいえこちらでは有名な太平洋シーサイドラインを走りましたが
この辺は気温が低い地域なのでまだ寒かったです・・・
2014.04.23 12:13 | URL | #- [edit]
HAL says...">バル1400さんへ"
ルパンに興味が無かったらわざわざ行くほどのものでもないよ。
次回はゆうゆとか何かのついでで良いんでないの?

腰パン君は北狐で良いのに出会ったらしいよ。
オフ車は玉が少ないから出合った時が買い時だからね。

お互い怪我は懲り懲りなのでトコトコ行きましょう~(笑)
2014.04.23 12:17 | URL | #- [edit]
waka says..."No title"
昨年、初めて浜中~霧多布~なんとか展望台ルート走ったんだけど
すごい印象に残るいいルートでしたよ!
ルパンもまた見たいし暖かいときにもう1度行きたいなぁ。
開陽台~尾岱沼も行きたいし知床峠も行きたいし…
行きたいとこばっかりだ!ww
今年はまた一緒に走りたいですねー!^^b
2014.04.24 12:16 | URL | #SFo5/nok [edit]
HAL says...">wakaさんへ"
どうも~
ビワセ展望台でしょうか?
定番のルートですね。
その近辺なら霧多布岬とか霧多布~初田牛ルートもお奨めですよ!

直にでも一緒したいのですが私が時間がなくてスミマセン(T.T)
そちらに行くときはご連絡しま~っす。
というか月曜日に行って案内してもらおうかな(笑)

2014.04.24 19:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://elise111s.blog46.fc2.com/tb.php/510-531b881e
該当の記事は見つかりませんでした。